• ベストアンサー

IE8です、画面右のRelated Searche

IE8でインターネットを見ていますが、最近、画面の右側面に「Related Searches」として、英文の案内が表示されるようになりました。「T」の文字があることから「ツイッター」?と想像しながらも利用していないし、その分、遅くなった感じがします。 これは、何なんでしょうか?また、表示しないようにする方法はありますか? OSはXPです。PC初心者です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

何か知らないアドオンが入り込んでいないですか? アドオンの一覧などで確認してみてください。 よく分らなければ、1つずつ無効にして確認するとよいです。 過去ログに同様な表示の出た例があるようです。 (Related Searchesという広告がPCの下画面に) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14102551289 (「Searches related to」のあとにアクセス中のサイトのアドレス) http://ziddy.japan.zdnet.com/qa7435161.html

diyhobbu
質問者

お礼

有難うございました、解決しました。「プログラムの追加と削除」では表示されず、ディレクトリーから削除しようとしてもガードされており難儀しておりましたが、フリーソフトで削除できました。

その他の回答 (1)

• vaidurya
回答No.2

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130508/475201/ こういう状況にもあるので IE8を使わないというのが、ひとつの解決方法じゃないかと思います。 ただ、XPではIE9が動かないこともあって IE以外のウェブブラウザーを使わざるを得ないということになり いろいろと、難しいところかもしれません。 まぁ、なんらかの意図しないソフトウェアの侵入は IEではなくても、起きることなので 根本的な問題は、インターネット利用において いろんな危険があるという自覚と、それを踏まえた行動も必要かもしれません。

diyhobbu
質問者

お礼

有難うございました、おかげさまで解決しました。