• 締切済み

飲食店経営者及び、店長さんに質問です。

既存のスマホやタブレットを使用してPOSレジ機能を実行するWEBアプリケーションを開発いたしましたが、現在POSレジ導入を検討されている経営者の方に質問です。 システム導入費用¥56,000 毎月のサーバー使用料¥3,800はどう感じますか?

みんなの回答

• aokisika
回答No.1

お客様へレシートを発行するためのプリンターや、現金を入れておくための金庫はどのようになるのでしょうか? 会計のカウンターにプリンターと金庫とタブレットを置き、まずタブレットで入力するとサーバーへ情報が送られ、次にプリンターへ情報を送るとプリンターからレシートが印刷され、さらに金庫を開けてお金のやり取りをするのですか? 手間が増えて、場所もふさがり、面倒になるように感じます。

searchman60
質問者

補足

プリンターは、サーマルプリンターで場所を取りりませんし金庫は電源不要 手動式 キャッシュドロア―になります。いずれも省スペース対応 オーダ取りにスマホを使用します。手間と考えるお店は不向きでしょう。