• 締切済み

恋についてです

彼氏が 怒ってしまいました。もう一週間以上 許してくれなくて 私は うつ病になってしまいました。彼氏の仕事は 全国転々とする 健康機器の営業マンです。 私の 感情の起伏が激しいところが嫌だそうです。 私は 木更津 彼は 今は 足利 遠距離です。私が休みになると通っていました。 彼は バツイチ 私は バツ二です。 結婚の話まで 出てたのですが もう嫌だそうです。 冷静になったらメールすると 連絡がありました。 私は 軽度広汎性発達障害で 彼氏が ヤキモチをやかせると 泣いて怒ります。 それが 嫌だそうです。 彼氏は 障害のこと 知りません。話すべきでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

お早う御座います。 「仮に」、お二人が「結婚した」と致します。 そうなれば、質問者さんの障害の事は、いずれ彼の知るところとなるでしょう。 そう成った時、 「どうして、今まで黙っていたの?。 どうして、結婚する前に話してくれなかったの?」 って事に必ず成りますよ。 むしろ、「結婚してから」の方が厄介じゃ無いか、とも思います。 質問の「回答」として、話しておいた方がいいように思いますね。 その「障害」の話を聞いて、去っていくような彼氏なら、 「その程度の男だった」 で、むしろ「サッパリ」出来るような気もしますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183132
noname#183132
回答No.1

話しても何も得はないと思いますよ ナイショにしてるとスッキリしない、と言うことでしたら 自分がスッキリする為に言うのも有りですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うつ病と恋

    はじめまして。 27歳女性です。 うつ病・社会不安障害・軽度発達障害で通院中です。 好きな人ができました。まだ2回しか会ったことがないのですが、 気持ちが抑えられず、会いたいです。などとメールしてしまい、 やんわり断られました。でもどうしても会いたいです。 また気持ちが暴走して余計なことを言って嫌われるのが恐いです。 ただでさえ鬱状態なのに、断られたショックで非常に苦しいです。 何もする気がおきません。息が苦しい。 すみませんが、なにかアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 結婚

    自分は誰が健常者ですが、今まで2回とも健常者との女性と結婚しました。 上手く行かず、バツ2になりました。 結婚相談所で軽度発達障がい者女性との結婚がしたいと話しましたが、発達障害者は結婚相談所では、紹介していないと言われました。 何処に相談したらよろしいでしょうか? 真剣に考えています。 宜しくお願い致します。

  • LD-軽度発達障害って?

    友人に軽度発達障害の子供を持つ親が居ます。 小学校に入る前の訓練を受けているそうですが、 何か言葉に障害があるらしいのですが。 どんな病気なのか教えてください。

  • 勉強は問題ないが、仕事が出来ないのは知的障害?

    勉強は問題なく出来るが、仕事が出来ない原因は本人の努力だとか、発達障害だとかいう説があります。しかし、軽度の知的障害が原因の事もあるのでは無いかと思うようになりました。 軽度だったら、周りも本人も知的障害には気づきにくいです。 NHKでやっていたのですが、知的障害で多いのは周りが気づきにくい軽度のものだそうです。 偏差値50の大学を出たが、IQは67でaddまであることを知らなかったという書き込みをこの前見ました。 まあ、私は問題を抱えていないので好き勝手言えるのかもしれませんが。

  • 精神福祉施設の職員さんについて悩んでいます…

    精神障害の福祉施設に通所しています。 私は軽度の発達障害と鬱病があります。 職員さんもみんな発達障害があるのでは? と思うくらい酷いです。 コミュニケーション能力や仕事能力も 他の発達障害の利用者さんあまり変わりません… 職員さん自体もあるかもと言ってます…。 区役所の福祉科の方も…傾向が強めな人が多いです。 一緒に確認しながら手続きしたのに、 役所に出た直後に記入してもらうの忘れてた 所があると電話が頻繁にあります。 私が行った他のサポート施設の職員さんも コミュニケーション能力に難があったりします… 精神科も発達障害の専門の所なのですが、 うっかりミスが頻繁におきます… 精神福祉関係の事業所って発達障害傾向がある職員さんばかりなんでしょうか? 私自身発達障害もちで困っているのに、 同じように物忘れや、不注意やミスなどされて 正直サポートになってる気がしません… どこへ行けば、ちゃんとしてる職員さんがいる施設へ行けるのでしょうか…

  • 家出します

    18歳 高校三年生女子です。 親の虐待に耐え切れず遠距離の彼氏の家に逃げようと思うんですが 普通の18歳の子は成人だから家出をしても 捜索はされないと聞きました。虐待のことを警察に言えば裏で消してくれる ことも知ってます。ですが私自信発達障害(精神障害)「軽度 3級 」を持っています。 障害を持っているとなると話が変わるなどの記事を見たのですが 本当のところはどうなんでしょうか? 何か知っていることがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

  • 精神の障害年金受給中の転院

    身内が、うつ病で精神障害手帳2級と障害基礎年金2級を受給しています。 最初の病名は「うつ病」だったけど、うつ病の症状は軽快しました。しかし広汎性発達障害のような症状があり、精神状態はいいとは言えません。どうしても「うつ」の診断に納得できず、発達障害専門の医師を受診し、セカンドオピニオンを求めたら、「発達障害である可能性が非常に高い。うつは二次障害だと思う」と言われました。うつ病の診断をした主治医は発達障害の事は詳しくないです。 この場合、次回の手帳や年金の更新時の診断書はどうするのが一番いいのでしょうか? 主治医は発達障害に詳しくないけど、自宅の近所で通院の負担が少ないのと、患者の希望や意志を極力尊重してくれるのがいいし、診断書などの文書を頼めばすぐに書いてもらえる、5年以上通院し、慣れている人などで、本人はなるべく主治医に診断書を書いてもらいたいそうです。でも、「うつ」では診断書は次回通らないと思われるだろうから、「発達障害」で書いてもらいたい。という事だそうです。でも、発達障害に詳しくない。さあどうするかという事です。 一方専門医は、ものすごく待ち時間が長いのと、自宅から遠い、いい先生だが対人恐怖みたいなものがあるので、先生とお話しすることが精神的に負担を感じるそうです。しかも、診断はしてくれましたが多忙の為か「障害だから治らない。工夫して生活するしかない。ご希望ならこちらに転院されてもいいが、こちらがやれることは薬物療法だけ。」だそうです。 結局薬物療法をするだけなら、主治医でもやる事は変わらない。だったら本人にとって一番メリットのある主治医に「この専門医から診断をもらったが、やる事は同じだから引き続き薬を処方して診断書を書いてほしい」と相談するのがよいのではないかと私は思うのですが、どう思われますか?ただ、患者本人からの口頭での申し出で「発達障害と診断された」というだけより、きちんと専門医から事情を説明してもらった方が尚いいと思うのですが、本人面倒だそうです。 まとめると、 1今の主治医に診察時「専門医に発達障害と言われたから、発達障害で診断書を書いてもらえるか」と相談する。 2専門医から主治医に「この患者は発達障害と診断した。」と手紙を書いてもらったうえで、主治医に診断書を書いてもらう 3専門医に転院し、専門医から次回の診断書を書いてもらうようお願いする。 どれがいいでしょうか。専門医に診断書を書いてもらうと主治医に書いてもらうより通りにくくなるのではないかと本人不安がっております。 また、万が一転院した場合、「更新前何か月以上転院先で通院・治療を受けていないといけない」という規定はありますか?年金の場合、一番最初の申請時において「最低6か月間通院・治療を受けないと診断書は描いてもらえない」と聞いた事があるのですが、更新でも同様でしょうか?

  • 精神障害者枠での就職活動。

    精神障害者枠での就職活動。 私は今、精神障碍者枠での就職活動をしています。私の障害は、軽度の発達障害と鬱病(すでに完治済み)です。 それでも、技術職を目指しているので、国家資格の勉強をしながら就職活動をしています。 でも、いくつかの会社に、書類を送っても不採用になるばかりです。 それは、会社側に敬遠してしまっていることでしょうか? 来週、ハローワークに行って相談する予定でいます。 もしよろしければ、そちらの意見も参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 療育手帳で健康保険料、国民年金は免除になりますか?

    私の友達(32歳・北海道札幌市在住)が今月療育手帳を貰いました。 発達障害で、「2級のB-」だそうです。 国民健康保険料、国民年金とか支払い免除になったりしないのでしょうか? 仕事はしています。 稼ぎは年間105万くらいだそうです。 発達障害以外に糖尿病疾患もあります。 糖尿病は小学3年からだそうですが、糖尿病で、何か補助を受けたりは一切してないそうです。 交通費は半額になると当人に聞きました。 障害年金は「B-」ではなく「B」なら受けられたみたいです。 「-」が付くと軽度で認定されるみたいです。 他にも何か免除になったり、するものがあるのなら教えていただきたいです。

  • 成人で、高機能自閉症などの診断をしてくれる病院

    現在、32歳で、うつ病の治療している者です。 20代前半から、【自閉症ではないか?】と疑う状態があり、どうしていいか分からず、ほったらかしにしていました。 4年ぐらい前に、うつ病の治療をし始めてから、『コミュニケーションが取りにくい性格だ』と主治医に伝えたら、【軽度の発達障害の疑いあり】と言われました。 今行っている病院は、うつ病を中心に治療している心療内科のため、自閉症を調べてくれる病院を探しています。 大阪府内で、【成人で、高機能自閉症などの診断をしてくれる病院】を探しています。 どんな情報でもいいので、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 今日リニューアルオープンしたばかりのお店に初出勤しました。
  • 前いた店は派閥とか、売れてないお局のいじめがありやめました。
  • 今いるところもぽっちゃり専門店で地域が一緒なので、そのお局とかが流れてくるんじゃないかとヒヤヒヤします。無視を貫く予定ですが。
回答を見る