東京で安く浴衣が買えるお店とシーズン

このQ&Aのポイント
  • 東京周辺で低価格で浴衣が購入できるお店やユニクロなどの情報をまとめました。
  • 手軽につけられる帯の浴衣が売っているお店を探しています。
  • 浴衣を売り始めるシーズンや7月上旬からの購入可能性について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京で安く浴衣が買えるところ

7月の上旬友達2人と日本(東京)へ2週間ほど高校の卒業旅行へ行きます。(海外住みです) 3人で浴衣を買いたいね。とは言ったもののどこで購入できるのかもよくわかりません。 買っても毎年着れる機会があるわけでもないので安いものを捜しています。 また手軽につけられる帯のものがあればなお嬉しいです。 東京周辺で安く浴衣を購入できるお店はありますか? (5000円くらいが安いものだと聞きました。) 自分で調べたところわかったのはユニクロくらいでした。 またシーズン的にはいつ頃から売り始めるのでしょうか? 7月上旬からでも売ってますか? まとめます (1)東京周辺(?)で低価格で浴衣が購入できるところ/お店 (2)手軽につけられる帯の浴衣が売っているところ (3)浴衣を売り始めるシーズン どれか一つだけでもかまいません。 長文、数多い質問失礼しました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.1

昨今の安い浴衣というのは着物屋さんとかの専門店では売ってないんですね。 ユニクロ等のファッションメーカーやイオンやヨーカドーといった大手スーパー。 それ以外ですと今は通販です。店舗を持たないから安い。 昔ながらの染めの浴衣じゃなくプリント浴衣。だから安い。 そして付け帯もセット、下駄までセット、とセット販売だから安い。 (1)というわけでユニクロ以外ならマルイやイオン、イトーヨーカドー等、量販店が良いでしょう。 (2)だいたいセットか、そうでなくても浴衣と一緒に売ってます。 (3)6月くらいから出始めます。7月上旬ならもっとも豊富に出回っている頃でしょう。 蛇足ですが海外にお住まいとの事で言い添えておきたいのですが、そうした安い浴衣は言ってみれば和風リゾートドレスです。 古来よりの職人が手染めする本物の浴衣とは異なるものなのでそのつもりで購入、着用なさってください。 願わくば外国の方に本物の浴衣を披露して頂きたいところですが、まあそこは余計なお世話かもですね。

その他の回答 (1)

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.2

こんばんは。 安いのはスーパーやネットです。 安いのは浴衣・帯・下駄、セットで売ってます。 私は地方在住で、6月には売っている(というか既に地元では販売しだしている)ので7月始めならまだたくさんあるはず。 けど、1人で着られるのですか? 慣れていないと着崩れるし難しいですけど。帯を結ぶ前に〆る紐などもいるし。小道具たくさん必要で、安いのはお店で着付けなどもしてくれませんよ? 浅草に以前レンタルで浴衣を着せてくれるところがあったのですが、金額も5000円ぐらいだった気がする(1万まではしなかった)のですが、そういったレンタルはどうなのでしょうか?   質問にない回答までして申し訳ないですが、素敵な旅行になると良いですね☆

kanatanokureha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーパーなどでも売っているんですね! 泊るホテルの近くのスーパーを回ってみようと思います。 実際目で見て選びたいので、ネットはやめておきます。 浴衣は記念にとっておきたいのでレンタルはしません。 いろいろ詳しくありがとうございます!

関連するQ&A

  • ユニクロの浴衣

    もうすぐ学校で夏祭りがあるので、浴衣を着たいと思います。 ただ、近くにお店がないのでネットショッピング(オークションは親から禁止されています)で購入しようと思っています。 ユニクロの浴衣が安くてかわいいかなと思っていますが、帯が薄いといううわさを聞くので心配です。そこのところどうなんでしょうか? また、安い浴衣の買えるHPをご存知でしたら教えてください。お願いします!

  • 浴衣を買いたいのですが……

    浴衣は良いものを着たいと思っています。 でもあまりお金に余裕がありません。 なので浴衣,帯,下駄合わせて15000円程度で買いたいのですが、どこか良いお店はありますか? 実際に見て選びたいのでネット以外で良いお店があったら教えてください。 あと、浴衣はシーズンオフで安くなったりはするんですか?

  • 金沢で手軽に浴衣

    金沢市近郊で手軽に浴衣を購入できるお店を教えてください。夏に向けて花火なんかで着たいなと思っています。ユニクロ以外でお願いします。 ちなみに、手軽と言うのは、浴衣(帯なし)で、1~3万くらいでしょうか。大和やエムザにもありましたが、イマイチ気に入ったものがありませんでした。

  • 関東エリアで浴衣を買えるお店

    海外から来た外国の友達(女性)が、日本の浴衣を買いたいと言っています。 ネット通販で購入できるところはいくつかあるようですが、 実際に目で見て、着用して選びたいそうです。 浴衣・帯・下駄などを、できるだけたくさんの種類が置いてあるお店が良いです。 どなたかお勧めのお店をご存知でしたらご紹介ください。 東京に来ているので、東京・千葉・埼玉・横浜あたりの電車で行けるお店が良いです。 価格は安めだと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 浴衣の帯を探しています。

    外国人の友人が、浴衣用の帯を探しています。 東京で、帯の種類が多く、お値段的にも、手頃なお店をご存じでしたら、教えてください。

  • メンズの浴衣が欲しいです。

    今年は浴衣を着たいのですが 安くてカジュアルな浴衣がある所を教えてください。 サイトでもいいのですができればお店の方がいいです。(ユニクロとか) ちなみに東京に住んでます。

  • 浴衣を着て出かけられるイベント、お祭、花火大会

    私は浴衣が大好きです。 ついつい毎年浴衣を新調しちゃうんですよねー。 で、今年ももちろんすでに新しい浴衣を購入済みです。 ですが、毎年なかなか着る機会がないんですよね。 1回か2回しか着なくて・・・。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが 東京、神奈川あたりで浴衣で出かけられるイベント、お祭等を教えていただけませんか? 花火大会は雑誌にスケジュールが載るのでわかりやすいのですがお祭がよくわからなくて・・・。 地域の小さなお祭から大きなお祭までいろいろ教えてください。 ちなみに自宅は東京都渋谷区、勤務地は神奈川県相模原市ですのでその周辺は特に行きやすくてうれしいです♪(もちろん他の東京、神奈川地域の情報も助かります!) よろしくお願いします!

  • 東京で浴衣を買うところ

    以前お世話になった方(現在海外在住、40代女性)が一時帰国することになり、 ショッピングに付き合ってほしいと言われています。 浴衣を一緒に見てほしいそうなのですが、私はあまり和服のことは知らないし、 東京が地元という訳ではないので、お店のことなどもよく知りません。 40代女性が東京で浴衣を購入するとしたら、どこに行けばいいのでしょうか。 教えてください。

  • 浴衣について

    今年浴衣を着る機会があります。 白地に大きな花柄で所々薄いピンクが入っています。 帯は薄いラベンダー色の半幅帯を一緒に購入しました。 一昨年購入して、一度も着る機会がなく、今年着れる事が嬉しくて、店頭でみた兵児帯と帯締めを新たに購入しました。 ですが…やはりどちらもつけるのはくどくて下品でしょうか? 今年着る機会が三回あるので、それぞれ違った組み合わせで着る事も考えています。 ちなみに、兵児帯はオフホワイトであまりフワフワしないもの 帯締めは半幅帯に少し黒とシルバーの模様が入っているので、それに合わせて黒とシルバーの2色使いのものを購入しました。 みなさんの意見を是非聞かせてください!! お願いします!

  • 女物の渋い浴衣

    女物の渋い浴衣を探してます! 色は黒に近いくらいの濃紺、柄は無地に近いくらいの控えめのもの(白ドットとか)を探しているのですが、なかなかありません。 男物ならたくさんあるんですが・・・なかなか女物だと淡い色や派手な柄ばっかりでイメージのものがありません。 そのくらい渋い浴衣に、真っ赤な帯+へこ帯を華やかに結んで、頭にはでっかい和柄のコサージュをつけて・・・というコーディネートをしたいのです。 ブランド名・店名などで教えてもらえるとありがたいです。 通販などでもかまいませんし、値段も特にこだわりません。 また神奈川県内、東京都内で浴衣の品揃えが豊富な店を知っていたら教えてください! よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう