• 締切済み

関東エリアで浴衣を買えるお店

海外から来た外国の友達(女性)が、日本の浴衣を買いたいと言っています。 ネット通販で購入できるところはいくつかあるようですが、 実際に目で見て、着用して選びたいそうです。 浴衣・帯・下駄などを、できるだけたくさんの種類が置いてあるお店が良いです。 どなたかお勧めのお店をご存知でしたらご紹介ください。 東京に来ているので、東京・千葉・埼玉・横浜あたりの電車で行けるお店が良いです。 価格は安めだと助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

福井県のお店ですが、ネットでも販売しています。 セパレートですごく簡単に着られるので、海外におみやげで買っていく方が 結構いらっしゃるそうですよ! 東京の青山にもお店があるそうなので、HPを見て行ってみてください。 ちなみに、マルイでも、ここの商品を海外向けに紹介しています。 一度見てみてくださいね。

参考URL:
http://araiya.com/,http://maruione.jp/en/traditional-japan-waaraiya-japanese-kimono-c-162_85.html
honey_sweets
質問者

お礼

調べている間に、本人が吉祥寺のとある店で買ったようです。 どうもありがとうございました。 お手数をおかけしました。

• cubetaro
回答No.4

鎌倉とかに、あるんじゃないでしょうか。  個人的には、ユニクロが安くてオススメですが。

質問者

お礼

調べている間に、本人が吉祥寺のとある店で買ったようです。 どうもありがとうございました。 お手数をおかけしました。

noname#108734
noname#108734
回答No.3

浅草は どうですか? 仲見世など・・・

質問者

お礼

• zibuwa
回答No.2

お近くのスーパーなら全部そろってるんじゃないでしょうか? 価格も安めだし。例えばイトーヨーカードーとか 時期的に今だと高いかもしれませんが専門店に行くより安いと思いますよ。 専門店は専門店で安い小物とか売っているかもしれませんが浴衣は高いと思います。中には安い浴衣もセールで売る可能性もあるのでネットや広告でチェックしてから行ったらどうでしょう? ニュースなんかだとアウトレッドモールっていうのが安いみたいですね。

質問者

お礼

• zenzen123
回答No.1

この時期ならショッピングセンターにあるような 着物チェーン店の着物屋でしたら扱っていますよ。 東京ならやまと、さがみとか扱っていますよ。

参考URL:
http://kimono-yamato.co.jp/,http://www.sgm.co.jp/index.html
質問者

お礼