• ベストアンサー

起動する度にbiglobeのタブが二つ起動する。

先日、BIGLOBEのホームページでInternet Explorer10の案内があったので、ヴァージョンアップしたところ、起動のたびにBIGLOBEのホームページのタブが二つ起動する様になりました。何故そうなったのか?どうすれば解決するのか? わかる方おりましたら宜しくお願いします。因みにその端末は自宅で日常使用のNECノートパソコン、LaVie(2011年後期モデル)でOSはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単に前の起動ページに新しく追加され二つのページが同時に立ち上がっているだけです。 1.インターネットページの右上隅に家、☆、歯車のマークの歯車をクリックします。 2.出てきたメニューの「インターネットオプション」をクリックします。 3.「全般」内「ホームページのところに2重にアドレスが登録されていませんか?  どちらかの名前を消してください。消し過ぎないよう気を付けて。  (消してしまっても再記入で登録できます) 4.「OK」をクリックしてインターネットを終了、再起動すると一つになっていると思います。

genkigg
質問者

お礼

「全般」内「ホームページのところに2重にアドレスが登録されていました。 しばらくこういった操作もせずに使っていたので、思いついた時にはすでに質問を発信しておりました。 これで落ち着いて、またネットを楽しむことができるようになります。ありがとうございました。 沢山の方の回答をいただき、本当に頼りになる相談室コーナーであることを再確認いたしました。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yakan9
回答No.4

二つのことが考えられます。 どちらかに同じものが2個ありませんか。 あった場合、1個を削除してください。 1. インターネットエクスプローラ→ツール→インターネットオプション→全般タブ→ホームページ に、 http://www.biglobe.ne.jp/ が、2個ありませんか。 2. エクスプローラ→コンピュータ→Windows 7 (C:)→ユーザー→貴殿のユーザー名→AppData→Roaming→Microsoft→Windows→スタートメニュー→プログラム→スタートアップ の中に、「Internet Explorer」が2つありませんか。 おそらく2.の方ではないかと思います。

genkigg
質問者

お礼

2.の方ではなく1.の方で解決できました。 ありがとうございました。

回答No.3

起動というのは、パソコンを起動してからですか? それとも、インターネットエクスプローラーを起動しての事ですか? インターネットエクスプローラーを起動してからの、タブが出てくる場合ならば治す方法は簡単です。 http://goo.gl/3dqz8 ↑これで、インターネットエクスプローラー起動時の設定が治せます。

genkigg
質問者

お礼

インターネットエクスプローラーを起動しての事でした。 gooの案内役に立ちました。 ありがとうございました。

• narashingo
回答No.2

次の案内のページの「Internet Explorer 9/10の場合」の説明にあるように、 2つのタブが表示されたままの状態で開き、ホームボタンを「右クリック」→[ホームページの追加と変更]→「このWebページだけをホームページに設定する」にチェックを入れて、「はい」で設定変更したらよいのではないですか。 (Internet Explorer 7/8/9/10 : 起動時に表示するページを設定する) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010945-1

genkigg
質問者

お礼

ありがとうございました。