• 締切済み

インターネットエクスプローラの最初のページの設定方法

NECのLaVieを使用しています。インターネットエクスプローラの最初のページをyahooにするため、ツールバーの「ツール」でインターネットオプションからホームページをいくらyahooに設定していても再起動後にはBIGLOBEのホームページになっています。これを回避する方法はありますか

noname#169196

みんなの回答

• violet430
回答No.4

スパイウェアをチェックして下さい http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

• e0_0e_OK
回答No.3

biglobeツールバーをインストールしているとこんな悪さをするかも知れません。ツールバーの設定で直せるかも。

質問者

補足

BIGLOBEのツールバーはインストールしていません。

• kentan384
回答No.2

さて、わかりませんが、設定ルートはそれだけじゃないみたいですね。 ヤフーのページを開くと「いつもこのページからインターネットを始める」 というのがページの左上にあります。 それをクリックするとホームページの追加と変更のダイアログが開きます。 それで、固定ができませんか。 アドレスを打ち込まなくていいので、簡単なのですが。

質問者

補足

「いつもこのページからインターネットを始める」 yahooのページの際、毎回クリックしていますが再起動後にはBIGLOBEになっています

回答No.1

ウィルス対策ソフトでホームページの変更を不許可に していませんか?

質問者

補足

確認しましたが特にそのような設定はありませんでした。 以前シャープのメビウスを使用していたときもこのような症状でした。なにか初歩的な設定があるのでしょうか