• ベストアンサー

インターネットエクスプローラ7で「新しいタブ」をクリックしたら、ホームページを開くには?

インターネットエクスプローラ7で「新しいタブ」をクリックしたら、ホームページを開くようにするにはどうしたらよいでしょうか? ツールメニュー/ インターネットオプション/ 全般/ タブ/ 設定ボタン で「新しいタブで空白ページでなく、ホームページを開く」にチェックを入れてもうまくいきません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-papa
回答No.2

こんにちは。 「新しいタブを開きました」みたいなメッセージが出ているのであれば、下のほうの「今後このメッセージを表示しない」にチェックを入れてIE7を再起動すると、次からホームページが表示されますよ。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

回答にならないかもしれませんが、 以前、IE7導入時の初期設定を済ませずに使用しようとすると そのような状況になった覚えがあります。 デフォルトの検索エンジンとかフィッシング機能の使用可否とかが 出る初期設定はお済ですか?

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。