• 締切済み

SSDは容量が小さいので、データをハードディスクに

SSDは容量が小さいので、my picture, my documents, my music, my movie など、次第に容量が増えていくデータをハードディスクに移したいのですが、コピーすることはできても、プログラムはSSDのmy documentsを参照してしまいます。ユーザー以下のファイルをハードディスクに移す方法を教えて下さい。

みんなの回答

• okgoripon
回答No.3
  • Umasica
回答No.2

こちらにしたがって手順を踏んでください。 http://allabout.co.jp/gm/gc/81250/ Vistaの解説ですが、やることは7や8でも全く同じです。 要は、HDDに親フォルダーを作って名前を付け(上サイトではユーザー名か""桜子"")、その中に6つの子フォルダーを作りわかりやすい名前を付けておきます。わたしは「まいどきゅめんと」「まいぴくちゃ」「まいみゅーじっく」「まいびでお」「ですくとっぷ」「だうんろーど」としています。 で、説明に従って対応するフォルダーをターゲットに移動していくことに・・・。

• t_ohta
回答No.1