• ベストアンサー

何でもかんでも、持ち込み可能だったら・・・

例えば、居酒屋にお酒の持ち込みが可能だったら・・・ 例えば、図書館でのうたた寝用に、マイ枕の持ち込みが可能だったら・・・ こんな感じで、何でもかんでも、持ち込み可能だったら、どこに何を持ち込みたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • one12
  • ベストアンサー率18% (40/215)
回答No.10

デパ地下や観光地のお土産屋など 試食ができる場所にお酒を持ち込んで 大試食大会をしたい。 また、その逆も。 ワイン、日本酒など試飲では、つまみを持ち込んで 大宴会をしたい。

localtombi
質問者

お礼

おー、これは大胆な持ち込みですね。 そうか、おつまみが無料で供されているわけですね。しかも、普段は食べられないようなものが食べられると・・・ 実際、そういうスペースがあったらいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

何でもかんでも、持ち込み可能だったら、 試験会場に、参考書と過去問の本と解答です これさえあれば何もいりません だけどこれだけあっても落ちる試験は落ちるから、困るんですよ

localtombi
質問者

お礼

>だけどこれだけあっても落ちる試験は落ちるから それが許可されていたら、今度は試験を出す側が裏をかくのかも知れませんね。 参考書やノートを出来るだけめくらせて探す間に時間が過ぎていく・・・そういう戦法を取るかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.12

長距離移動の際に、飛行機や電車に自分のベッドを持ち込みたいです。 寝ながら移動したい~。 屏風も持ち込んだらちょっとした個室気分になれるかも。

localtombi
質問者

お礼

そうですね・・・ 普通、寝られる交通機関は(夜行バス以外は)ゴージャスなものが多いですが、マイベッドを持ち込んだらエコノミークラスもファーストクラスに早変わりですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.11

飛行機の中に風呂を持ち込む(だってないんだもん) どこにでも飼い猫を持ち込む 家の隣の田んぼに動物病院を移動(だって行きつけがちょっと遠いもん) 近所の図書館に国会図書館の蔵書を全部持ち込む(だって遠いもん) 家の向かいに宝石店を、病院の反対隣に各国の美術館を、裏に大英博物館を なんか面倒くさいから国ごと持ち込んでもいい?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、自分が行きたい場所に行くのではなく、向こうから来てもらうんですね。 じゃあ私は、伊勢神宮と出雲大社を隣りあわせで来て欲しいです。 すごくご利益がありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.9

スーパー銭湯の露天風呂にビールとか。

localtombi
質問者

お礼

あー、いいですね。 普段は、飲食持ち込み禁止ですからね。 身体が温まった頃に、冷えたビール・・・できれば入ったまま飲みたい気分です。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.8

満員電車に、折りたたみ式の椅子を持ち込んで、座りたい。 実際、見た事あります(^_^;)

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど、そういう方法がありますね。 でも、どこにイスを設置するかですね。ドア脇は邪魔だし、かといって通路はどうかな・・・ 私は「マイつり革」が欲しいです。 先端がJ状になっていて、どこでも鉄棒に引っ掛けられます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

一度、夢に見た記憶が御座います。 「航空旅客機」か「貨物用旅客機」を借り切って、 『雲海を眺めながら、温泉に浸かりたい』 なァんて・・・。 「持ち込み」なんてモンじゃなくて、「工事代金」からして膨大なモノになりそうですな・・・。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう飛行機があったら人気が出るでしょうね。 本当にあったら最高の贅沢かも知れませんね。 とりあえずバスタブを持ち込んで、雰囲気を楽しんでみましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • nevel
  • ベストアンサー率13% (39/288)
回答No.6

風呂場に深田恭子を持ち込んで、体を洗ってもらいたい。

localtombi
質問者

お礼

あー、いいですね、私も持ち込みたいです。 いやいや、持ち込みという言い方は相手がへそを曲げそうなので、お越し頂きたいです。 3日間くらい身体を洗わずに待っていましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

居酒屋にお酒の持ち込み…なんて小せぇ小せぇ。 東大入試の席に、ぼく、東進ハイスクールとつながったケータイを持ち込みま~す。 いつ正解が欲しいか、そりゃもう、今でしょう。 飛行機の客室に渡航用の大型スーツケースをゴロゴロ持ち込みます。 大切な荷物を素性の知れないチェックインカウンターの係員なんぞに預けられますか…ってんで。 豪華船による60日クルーズ、なにひとつ不自由などは無さそうだけど、 わたし、自分のキングサイズのベッドだけは持ち込みたいのよ。 あれでないとわたし眠れないのよね。 10億円の強奪に成功したまでは良かったのだけんど、結局捕まっちまった。 え~い、こうなったらしゃぁない。 ままよ、監獄の中に10億円が詰まった段ボール箱を持ち込みやしょう。 取れるもんなら取って見ろ…ってんだ、べらぼーめ。

localtombi
質問者

お礼

>大切な荷物を素性の知れないチェックインカウンターの係員 そうですね、たまーに行方不明になって荷物だけ違う場所に旅行に行ってしまいます。 それとアリタリアでしたか、乗客の荷物を物色して貴重品を盗んで数十名が逮捕されるという・・・それが今後、違う航空会社で起こらないとも限りませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • nevel
  • ベストアンサー率13% (39/288)
回答No.4

会社に自分のクローン人間を持ち込んで、そいつに仕事させる。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ せめて給料日にはクローン君に、“毎日くろーんをかけて悪いね”と労いの言葉をかけて、おいしいものを食べさせてあげましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

仕事場にベッドを持ちこんで寝っ転がりながら仕事したいです。

localtombi
質問者

お礼

いいですね!眠くなったら仮眠できますし・・・ 昔、寝る前に寝床で本を読んでいたら目が悪くなったので、似た感じになりそうなのがちょっと心配です。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大杯の持ち込みは可能か

    はじめまして。 大杯(お酒をつぐための大きな杯)を、居酒屋などの一般の店に持ち込むことはできるのでしょうか。 宴会で大杯を使用し、大人数でお酒を回し飲みしたいと考えています。 お酒はそのお店で注文し、器のみ持参のものを使うことは可能でしょうか。 (注文するお酒全てではなく、大杯に使う分のみです) また、可能な場合は器の持ち込み料などが請求されるのでしょうか。 これらのことをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 持ち込みOKで個室のあるお店

    以下の条件を満たしている居酒屋・レンタルルームを探しています!どなたかご存知ないでしょうか… 必須の条件 ・人数は7~10人程度 ・食べ物や酒の持ち込み自由 ・個室アリ なるべく満たされてるといい条件 ・一晩中明け方まで使える

  • 図書館で持ち込み勉強してもいいのか?

    自宅以外で勉強したいのですが(お金はかけず) 図書館がいいかなと思っているんですが 図書館は勉強道具を持ち込んで勉強してもいいのでしょうか? (持ち込み禁止と書いてあったような)

  • 居酒屋へのお酒の持ち込みについて

    カテゴリに迷ったのですが、こちらで。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 大学生、女性です。 サークルに所属しているのですが、そのサークル行きつけの居酒屋があって、そこのオーナーご夫妻とも仲良くさせていただいています。街中で会ったら、普通に声をかけて立ち話をするぐらいには仲がいいです。 ここまでを前提として。 先日サークルの飲み会でこの居酒屋で飲みました。その際に、オーナーの奥様に、 「両親からお酒(焼酎)をもらったけれど、ひとりでは飲まなくてどうしようかと思ってる」 と言いました。(友人たちと宅飲みすることもありますが、だいたい皆飲むのはカクテル系の甘い飲み物です) すると奥様が、 「なら次の機会にうちに持ってくればいいよ。そうしたら皆に出してあげるから」 と仰いました。(奥様がお客一人一人にお酒をつくって出してくださいます) 確かにサークルの飲み会なら焼酎が好きな方も結構いらっしゃいますし、私も一人で焼酎飲むよりはと思って、 「いいんですか?次の機会にでも持ってきますね」 と答えてしまいました。 そのときは嬉しくて上のような答え方をしてしまいましたが、飲み会から帰って一晩寝て起きてみると冷静になりました。 居酒屋(に限らず飲食店全般)に自前のお酒を持ち込むのは言うまでもなくNGです。 ですが「奥様がOKって仰ったし。厚意を無碍にするのも……」とか「いやいや、居酒屋なんだから駄目だろう」とか、もやもやしてます。奥様としても、言い方は悪いですが社交辞令的なものだったのかもしれないし、本気で仰っていたのかもしれないし……。 仲良くさせていただいていてある程度気心が知れていますから、多少の持ち込みは許してくれるかもしれませんが、やはりマナー違反には違いないし……ともやもやです。 こんなときどうしますか? また、もしお言葉に甘えてお酒を持ち込んだ場合、なにか問題が起こる可能性もあると思うのですが、どのような問題が起こる可能性がありますか? ちなみに、毎回持ち込もうなんて考えていません。 私が自宅でもてあましているのは、720ミリリットルの焼酎1本なので、「量的にもこれくらいなら……」とか思ってしまいます。 なんだか非常にもやもやしてしまっているので、すっきりするためにもご意見をお聞きしたいです。 特に居酒屋を経営している方がいらっしゃいましたら、ぜひ。 あと、居酒屋関係者の方で、気分を害されましたら申し訳ありません。 長文、読みにくい文ですみません。

  • お酒の機内持ち込み

    来週月曜日に香港へ出張するのですが、得意先からお酒を買ってきてほしいと言われたので機内持込みで持っていく事にしました。しかし、最近テロの影響で液体物の持込みが厳しくなっているのを考えると持込み不可のような気がします。果たして、お酒は機内に持ち込めるのでしょうか?宜しくお願いします。量は、700mlを2本です。

  • 公立図書館の閲覧室でパソコン持ち込み可のところは?

    いつも非常に疑問に感じているのは、公立図書館の閲覧室で個人のパソコンの持ち込みが不可となっているところがほとんどであるということです。資料を調べながら、書き物をする場合にパソコンは不可欠であると思いますので、持ち込みが不可であることは非常に不便であると思います。幸いにも私の近くの公立図書館(愛知県・岡崎市)は持ち込み可ですが,他に持ち込み可の所を知っていたら教えて下さい。それとついでながら、この点に関して(公立図書館でパソコン持ち込みが不可であること)意見があれば答えて頂きたいと思います。

  • 居酒屋のケーキ持ち込みについて(配達可?)

    ケーキ持ち込みOKの居酒屋さんで、 バースデーパーティーをすることになりました。 ケーキは通常、客が持参するという形だと思うのですが、 ケーキ屋さんから直接、居酒屋さんに配達してもらっても大丈夫なのでしょうか? お店にもよると思いますが・・・

  • パソコン持ち込みOKかつコンセント完備の図書館の件

    自分のパソコン持ち込みOKで自由に使えるコンセント有りで無料のWi-Fiを提供している図書館って、無料だからといってさすがに自分の持ち込んだパソコンでYouTubeやゲームなどを5時間とか6時間もずっとやりながら長居するのはダメでしょうか? 自分のパソコンを持ち込んで長時間YouTubeやゲームなどをするならお金かかってもネットカフェの方が長時間長居できますか? 自分のパソコン持ち込みOKな図書館で自分で持ち込んだパソコンでやっていい事とかやってはダメな事っていうのはありますか? また一般的には自分のパソコン持ち込みOKな図書館で長時間長居はしても大丈夫ですか? また月に何回も自分のパソコン持ち込みOKな図書館に行くのはダメですか?

  • 池袋でケーキ持ち込み可の居酒屋

    緊急です!! 池袋(できれば東口)でケーキ持ち込み可、かつそれを提供してくれる居酒屋(あるいはそれに近いパーティができるようなお店)を探しています。 チェーン店に電話をかけたところ、持ち込みして保管は可能ですが提供はできない、というところばかりでした。 人数は5・6人、予算3000円程度という条件に合うお店を紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 大阪市立鶴見図書館でのパソコン持ち込み

    題名通り、大阪市立鶴見図書館ではパソコンの持ち込みは可能でしょうか?レポートを書きたいためです。 ご回答のほど宜しくお願いします。