• ベストアンサー

韓国ソウルで早朝にタクシーを手配したい。

明日日本に帰国予定で飛行機が朝の10時発の予定です。ホテル(地下鉄9号線가연駅近く)からインチョン空港までは電車だと1時間30分ぐらいかかるとのことで、タクシーで行きたいと思っています。その際にホテルを出る際にタクシーなどを呼ぶとか電話で来てもらうなどのサービスなど良い方法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いいたします。 朝6時ごろホテルを出る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.1

今晩の内にホテルのコンシェルジュに、明日朝6時にタクシーを一台、と伝えておけば大丈夫でしょう。 ソウルのタクシーは多いですから、予約しなくても待ってる可能性もありますが、念の為にコンシェルジュに頼んでおいた方がいいですね。 ホテルから仁川までのリムジンバスはないですか?リムジンも早い時間から動いています。

alpha_diy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。出発前日の夜にフロントにタクシーを頼んでみてホント良かったです。宿泊していたホテルは、今まで何回かとまったことはあったのですが、結構ビジネス客が多いらしくホテルの周りとかにタクシーがかなりビジネス客待ちしている感じで初めて知り、ちょっとびっくりしました。

その他の回答 (3)

noname#245843
noname#245843
回答No.4

韓国でホテルからタクシーを呼ぶとまず黒い模範タクシーがきます。初乗りが4700w、普通の流している白いのは初乗りが2500wだったはず。料金は5割以上高くなりますが。  詳しくは無いのですが9号線は比較的新しく 地下鉄でも急行があるとか?

alpha_diy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。早朝にホテルの周りにビジネス客待ちのタクシーがたくさんありました。助かったのですが、あまり自分では捕まえたりしない黒の模範タクシーでした。 仁川空港まで行って、確かに高いなと思ったのですが、結構7時頃に到着したのに以外に空港が混んでいて、出国手続きにかなり時間がかかってしまいました。 手探りで地下鉄とかで行こうとしてたら、結構ギリだったかもしれないので、タクシーで良かったと思ってます。

回答No.3

前日の夜にホテルに頼んでおくのが確実でしょう。 江南のホテルのその大通りならば 朝6時でも流しのタクシーは走っていますが、数は多くないでしょう。 ちなみに、私だったら地下鉄で行きますね、きっと。 6時にホテルを出ても間に合うのだったら、という条件で。 質問者様のフライト時刻、経済観念、荷物の量、ソウルの地下鉄(と、AREX)の経験度、 などが私にはわかりませんので、無難にタクシー利用をオススメしておきます。

alpha_diy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 帰国の日の前日の夜にフロントの方に聞いてみたら、”タクシーを呼ぶので到着したら部屋に電話して呼びます”とのことでした。 朝、ホテルの入り口にはたくさんのタクシーが待機している状態でした。あまり朝早くホテルから出発したことがなかったので知らなかったのですが、結構早朝のホテルとかフロントの方とかもビジネス関連のお客さんの応対で忙しそうでちょっとびっくりしました。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

韓国に限らないのですが、朝にタクシーが必要な時は、前日に頼んでおく方が安心ですよ。ホテルのレセプション(フロント)で聞いてみると良いです。 (当日でも駄目ではないのですが・・・)

alpha_diy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。今回前日にフロントの方に朝のタクシーをお願いしたところ快くOKとのことで助かりました。

関連するQ&A

  • 早朝のタクシー利用について~バンクーバー~

    こんにちは 教えていただきたいことがあります。 バンクーバーからの帰国の際、ユナイテッドでサンフランシスコ経由で帰らないといけないのですが、時間がとても早く、バンクーバーを7:40の飛行機です。と、言うと5:30ごろまでには空港に着きたいのですが、そんな早くにタクシーはつかまるのでしょうか? 私達のホテルはダウンタウンにある、バークレイです。 最後の一泊を空港近くのアクセントインに変えようか迷っています6(⌒~⌒ι) ポリポリ... よろしければ教えて下さいm(_ _)m

  • 韓国 ソウルのタクシーについて

    来週、初めて韓国に旅行に行きます。 家族&両親の友人の計8名+乳児1名です☆ ホテルはグランドハイアットソウルです(mm*) いちばん近い駅の梨奏院駅から徒歩20分かかるそうです↓ ホテルから明洞間シャトルバスが10-22時までなら出ています☆ 移動手段なんですが、朝はホテルで大型タクシーを呼んでもらって明洞まで行き、そのあとは地下鉄にしようと思っています(´Ι`) ただ、夕食後に東大門に行く予定で帰るのが22時を過ぎてしまいそうです↓ 当然シャトルバスはナイのでタクシーで東大門→ホテルまでということになりますよね…そこで質問です Q1.大人数の為 大型タクシーを利用したいんですが、普通に捕まりますでしょうか? Q2.大型タクシーは東大門から梨奏院地区までどのくらいの料金が普通でしょうか? Q3.…初めから大型タクシーを1日貸し切ったほうがいいでしょうか? だとしたら1日どのくらいの料金が普通でしょうか?? ソウルナビやコネストを見ましたが、大型タクシーについてよく判らなかったので質問させて頂きました(mm*)よろしくお願いしますm(u_u)m

  • ソウルに旅行に行きますが、ホテル←→インチョン空港間の送迎つきにしようかどうか迷っています。

    ソウルに旅行に行きますが、ホテル←→インチョン空港間の送迎つきにしようかどうか迷っています。 送迎つきにすると、ソウルについてから3軒くらい土産物屋に連れて行かれたり、帰りはキムチ店に寄ってからインチョン空港になります。この時間がもったいないのです。 初めてのソウル旅行で不安ですが、インチョン空港からラマダソウル(旧ニューワールド)のホテルに行くのは、一人でも大丈夫でしょうか?確か、空港からこのホテルへの直通のバスがあったかと思うのですが。 また、市内から空港までは、地下鉄かバスか何かで一人で行けますでしょうか?タクシーだと市内から空港まで、時間と料金はどのくらいかかりますか?

  • バンコク早朝発の便

    来週アメリカ系の飛行機で成田に戻る為ナナ駅近くのホテルを朝4時頃出発しようと考えています 最近タクシーで空港へ向かうにはメーターで行けない、とか所要時間がかかる、とか乗車拒否等 時々ネットで見掛けますが実態はどうなっているのでしょうか? 現在自分が考えている案としては・・・ (1)このままナナ近くのホテルから1時間位を見込んでスワンナプームへ向かう (2)プロンポン辺りのホテルへ移動しアソークを避けて朝タクシーを捕まえ空港に向かう (3)パヤタイ発最終電車で空港へ向かい夜明かしをする 最近朝便でタクシーを使われた方の情報を頂けたらと思います 宜しくお願い致します

  • 早朝の駅前にタクシーはいますか?

    都内在住です。旅行に行くのですが、飛行機の時間が 早いため、5:30に羽田空港に到着しなければなりません。 2つ先の駅から4:30頃の始発電車が出ているので そこまでタクシーで行こうかと思っているのですが 日曜の早朝(4時頃)にJRの駅前にタクシーは 止まっているでしょうか? 歩いて行くには時間がかかりすぎるのでタクシーを利用 したいのですが、万が一捕まらなかったらと不安です。 最寄の駅までは歩いて5分ほどです。 ご存知でしたら宜しくお願いします。

  • 早朝のモントリオール空港への移動について。

    早朝のモントリオール空港への移動について。 モントリオールのDTのホテルに泊まる予定ですが、最後の帰国の日はホテルを朝6時には出発しなければなりません。 (1)ホテルのフロントにタクシーを依頼する場合、タイミング的に、前日の夜が適当でしょうか? (2)朝6時にタクシーに来て欲しいのですが、朝早すぎると断られてしまう可能性はあるでしょうか? (3)こういった早朝の場合、空港ホテルに前泊した方が良いのでしょうか? (4)もし空港ホテルに泊まるとなったら、シャトルバスを利用したいのですが、運行時間については、 予約する前に気になったホテルに個々にメールで問い合わせしていくしか方法はないでしょうか? 自分の時間に丁度いいシャトルバスがあるのかが疑問です。 よろしくお願いいたします。

  • wdw スワン 早朝帰国 タクシー

    WDW旅行でスワンでの宿泊を検討しています。 帰国日ですが、朝七時のフライトのため四~五時ぐらいのホテル出発となりますが、前日にホテルにお願いすればほぼ確実にタクシーは呼べるでしょうか。

  • ロンドン・ヒースローから市内へのタクシー移動

    ロンドンへ行きます。 グロスターロード駅(アールズコートの近く)のホテルに宿泊するのですが、ヒースロー空港との往復をどうしようか考えています。 ピカデリーラインではあるのですが、以前地下鉄移動した際、大きな荷物を抱えてなかなか大変だった記憶があるので、ヒースローエキスプレス&パディントン駅からタクシーかなあと思っていたのですが、家族3人ですと、60ポンド近くになります。 だったらホテルは西よりなので、空港から直接タクシーでホテルに直行したほうが体も楽なのではないかと思っています。 ヒースローからアールズコートまでは、平日の昼前ですと、時間と料金はどの程度になりますでしょうか。 また、帰国便は平日の朝9時過ぎの便で、ホテルを6時半頃出る必要があるかと思いますが、そのぐらいの時間は道路渋滞などはどんなものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国・東大門からタクシーでホテルまで

    日曜日発のツアーでソウルへ旅行に行きます。 東大門で買い物を・・・と思ったのですが 月曜日定休日のショッピングビルが多いと知り、 到着日の日曜日に東大門へ出かけようかと思います。 地下鉄の最終に間に合わないと思われるので 東大門からホテルまでのおおよそのタクシー代が判ればと思い 質問させていただきました。 宿泊ホテル:江西区 リバーパークホテル (最寄り駅は地下鉄2号線の堂山駅です) 16:00 仁川空港着       ツアー送迎で免税店へ 20:00(予想)ホテル着 ホテル付近で夕食 22:00 東大門へ

  • 北京の地下鉄に土日祝ダイヤはありますか?

    来月の日曜の朝早くに、北京市街地のホテルから空港に行かなくてはなりません。 (最悪、6:30までには空港に着かないといけない。) タクシーで行くつもりですが、早朝ということもあり、ホテルにタクシーが来なかった時のための、地下鉄を使った予備プランを考えておきたいです。 「2号線安定門駅→東直門(6:00の始発乗車)→空港ターミナル2号」の経路を考えています。 問題は日曜日ということなのですが、2号線、机場線に休日ダイヤというものはあるのでしょうか? 北京地下鉄のホームページを見ても詳しくは書かれていません。 また、早朝5時台の地下鉄2号線は何分間隔ぐらいで運転しているか教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。