• ベストアンサー

早朝のタクシー利用について~バンクーバー~

こんにちは 教えていただきたいことがあります。 バンクーバーからの帰国の際、ユナイテッドでサンフランシスコ経由で帰らないといけないのですが、時間がとても早く、バンクーバーを7:40の飛行機です。と、言うと5:30ごろまでには空港に着きたいのですが、そんな早くにタクシーはつかまるのでしょうか? 私達のホテルはダウンタウンにある、バークレイです。 最後の一泊を空港近くのアクセントインに変えようか迷っています6(⌒~⌒ι) ポリポリ... よろしければ教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

バークレイホテル・・・利用したことあります。 スタッフの方達は、めやくちゃ親切ですよっ! 部屋も、女性向きというか、なんか可愛かったです☆ バークレイホテルの近くに、住んでいた事もあり、 空港⇔ダウンタウンは、公共のバスやシャトルバスを使う事が多く、 オススメしたかったのですが、あいにく5:30までに到着できるような、 スケジュールがないのが残念です(:_;) やぱり、タクシーになってしまいますね。 タクシーは、24時間走ってるので大丈夫ですよ。 ただ早朝のロブソンストリートで、タクシーを捕まえるより、 ホテルのスタッフに呼び寄せてもらう方が、 気持ち的にも時間的にも余裕を持てると思います。 空港のHPを見ると、おおよそ$23-26になっています。 所要時間は、20~30分で早朝は渋滞もほとんどありませんが、 ホテルのスタッフの詳しい情報を聞いたほうが良いですねっ☆ フライトが早いので、空港近くのホテルに宿泊するのも、 1つの案かもしれませんが、最後の夜も、 是非ダウンタウンで過ごしてバンクーバーを味わってくださいっ☆

chacha24
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 友人との最後の夜になるのではしゃいじゃいます~(笑)

その他の回答 (2)

noname#114795
noname#114795
回答No.2

流しのタクシーは考えず,前日にお泊りのホテルに頼めばよいのですよ.何時にどこへ行きたいかを伝えて.タクシーを呼ぶのは日本よりもごく普通です. よくある話です.チップも必要です.

chacha24
質問者

お礼

ありがとうございました。 一般的なタクシーの利用は知っていたのですが、具体的なことを知りたかったので‥

• yukiban
回答No.1

先日、私の友達がまったく同じ便で帰国しました。 ホテルにお泊りであればフロントに呼んでもらうことできると思います。 友達は自宅にタクシー呼びました。 絶対に寝坊しないように頑張ってくださいね!

chacha24
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 寝坊が心配なので、友達と最後の夜だから徹夜か?! なんてはしゃいでいます。 いい思い出が出来るようにしたいと思います!!