• ベストアンサー

韓国・東大門からタクシーでホテルまで

日曜日発のツアーでソウルへ旅行に行きます。 東大門で買い物を・・・と思ったのですが 月曜日定休日のショッピングビルが多いと知り、 到着日の日曜日に東大門へ出かけようかと思います。 地下鉄の最終に間に合わないと思われるので 東大門からホテルまでのおおよそのタクシー代が判ればと思い 質問させていただきました。 宿泊ホテル:江西区 リバーパークホテル (最寄り駅は地下鉄2号線の堂山駅です) 16:00 仁川空港着       ツアー送迎で免税店へ 20:00(予想)ホテル着 ホテル付近で夕食 22:00 東大門へ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baw
回答No.1

先週ソウルに行ってきた者です。 予想ですが、深夜料金込で25000~35000ウォン(2000~3000円)くらいではないでしょうか。 ソウル駅→君子(グンジャ)駅(地下鉄7号線と5号線が交差しているところ)付近までで25000ウォンでした。 利用したのは深夜ですので深夜料金込です。これより少し距離がありそうなのでもう少し高いかな、と。方面は逆ですが目安にしてください。 インチョン空港からツアー送迎とのことなので、現地係員(たぶんつきますよね?)に聞いてみるのが確実です。 また、どのようなツアーかによりますが全く観光などが付いていないフリープランのツアーの場合、送迎の現地係員に頼めばホテルに行かず直接東大門で降ろしてもらって、スーツケースの運搬とホテルのチェックインを現地係員に代行してもらえる可能性もあります。(私の場合は親切にも係員側からそのような提案をされました。)帰りは直接自分でホテルに行くだけで、チェックインも済んでいてスーツケースも届いています。ぜひ聞いてみてください。これができると一番よいですね。 1つ心配なのは、到着日の日曜日22時頃東大門へ行かれるご予定です。 Doota!(斗山タワー)やミリオレなどのファッションビルは、日曜日23時で閉まってしまいます。市場もすでに閉まってます。(食べ物の屋台は出ているでしょうけど。)なので、少し見ていたらすぐ閉店の時間になってしまいます。 これらのファッションビルにはフードコートも入っているので、到着日はまず東大門に行って、夕食をフードコートや屋台で済ませる方が時間を有効に使えそうです。Doota!のフードコートに行きましたが、広くてメニューも豊富でおいしかったですよ。

tachikumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーツアーなので到着日に直接東大門でおろしてもらえるように 現地ガイドさんにお願いをしてみます!

その他の回答 (1)

• mohumohu23
回答No.2

12時前なら道こんでなければ1万ウォンちょい。 11時くらいまでは6号線ちょっと混むかも。 深夜料金とられても15000ウォン程度。

tachikumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました! 渋滞がないことを願います。