• 締切済み

バンコク早朝発の便

来週アメリカ系の飛行機で成田に戻る為ナナ駅近くのホテルを朝4時頃出発しようと考えています 最近タクシーで空港へ向かうにはメーターで行けない、とか所要時間がかかる、とか乗車拒否等 時々ネットで見掛けますが実態はどうなっているのでしょうか? 現在自分が考えている案としては・・・ (1)このままナナ近くのホテルから1時間位を見込んでスワンナプームへ向かう (2)プロンポン辺りのホテルへ移動しアソークを避けて朝タクシーを捕まえ空港に向かう (3)パヤタイ発最終電車で空港へ向かい夜明かしをする 最近朝便でタクシーを使われた方の情報を頂けたらと思います 宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.1

朝4時にホテル発となるとユナイテッドでしょうか。早朝便はわたしも何度か利用したことがあります。ご質問の意図は、最近のデモに関連した情報ということでしょうか。 まず一般的に意味としてタクシーで行くことに関してですが、乗車拒否はないと思いますよ。空港までのお客さんはドライバーにとっても助かります。渋滞もないし所要時間が問題となる時間帯でもありません。メーターで行ってくれるかどうかは難しいと思います。でも交渉で400か500バーツ払えば行ってくれると思いますし、それも嫌なら、料金交渉は基本的に法律で規制されているので、乗車後そのことを利用にして交渉するのも方法だとは思います。でもなかなか難しいと思いますが。 空港で夜明かしも考えているのですね。もしホテルが予約前なら、最終日だけ空港周辺のホテルを予約するのもお勧めです。空港までの送迎付きのホテルはたくさんあり、もちろん早朝便にも対応しています。 質問の意図がデモ対策なら、ナナのどのあたりかにもよりますが、ナナからプルンチットあたりは基本的にデモの影響は少ないと思います。ホテルでタクシーをつかまえてもらえば、ナナからアソークへまわらずにすぐに高速に入るので、そう問題はないと思います。あのあたりはホテルも多いので、早朝でもタクシーは走っていると思いますが(もちろん通常の時期は早朝でも簡単につかまります)、心配なら前夜ホテルで確認すればすぐにわかるでしょう。 最悪、ホテルで手配してもらえば、個人契約のタクシーが1000バーツ以下で交渉できるはずです。