• 締切済み

ボルボV60の窓枠や屋根の銀色の部分の汚れ

tm_tmの回答

• tm_tm
回答No.5

V70ですが同じ症状が出ており、営業マンに聞いたところ他社の車も同じで対策は無いそうです。 素材が改良されれば改善されされるかもしれませんが、もう気にしないことにしました。 メッキの場合は磨きすぎると剥げますから要注意です。 <それはボルボだけに限らず メルセデスもBMWも皆同じです。昔から全然改善されないですね。>

uriusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。tm_tmさんの書かれているように、輸入車に一般的な現象だということが、他の回答者さんの情報を含めて、よく分かりました。自分の車の扱いが問題ではないことがよく分かり、少し気分が楽になりました。