• ベストアンサー

田舎のほぼ山の中に、空き家になってる30坪の家を所

田舎のほぼ山の中に、空き家になってる30坪の家を所有していいます。 数年前から売りに出しているのですが全く買い手がつきません。 固定資産税と電気水道代を毎月支払っていて、も

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電気と水道は契約を止めればカネがかからなくなります。 お上に上納する税金はどうやっても逃れられません。 物納したくても拒否されますので、、、。

dfaherh
質問者

お礼

ご助言、どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• cactus48
回答No.4

質問文が途中になっていますが、質問はまだ続いているのでしょうか。 その廃屋まで車で行ける場所でしょうか。最近では家庭菜園をしたくて も周囲の環境や土地が無くて出来ない人も居ます。 廃屋を解体して更地にして、そこを貸農園が出来るようにされてはどう でしょう。買い手が見つかるまで貸農園をされると、その期間は幾らか の収益がありますので、遊ばすよりマシかなと思います。

dfaherh
質問者

お礼

noname#203300
noname#203300
回答No.3

今の時代はネットがありますから、オークションにでも出せば“二束三文”かも知れませんが、そういうところでの生活を夢見ている人はいるはずです。でも登記の費用の方が高くつくかもしれません。

dfaherh
質問者

お礼

• toshipee
回答No.1

まずは落ち着いて。