• ベストアンサー

レシートをいっぱいスキャンしたい

家計簿用にレシートを簡単にスキャンできるスキャナーがほしいのですが、 どういうのがありますか? 今持ってるスキャナーは1枚スキャンするのに1分かかってしまいますが、 1枚5秒くらいでスムーズにスキャンできるスキャナはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.5

スマホのカメラで撮るのが一番早いでしょう。 Cam scanner  というような 「スキャナー」アプリがあります。 カメラで撮るのは普通の撮影と同じですが、そのあとで台形補正とか白黒変換とかしてくれるんです。 保存した画像はクラウドに転送されてPCからも見れる。 簡単でしょう。 P.S. 普通に撮影するだけでも十分役には立つでしょうけど、普通のカメラ画像だと重いんですよね。 いちいち解像度を変えるのも手間だし。

CVGBQITWPMLV
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• shintaro-2
回答No.4

カメラで撮影した方が楽です。 大抵のソフトはカメラで撮影したjpegファイルを読み込み可能です。

質問者

お礼

• higan7813
回答No.3

レシートをいっぱいスキャンしたい 今スキャナをお持ちなら買うこともないのでは?。 レシートを透明のクリアファイルにきれいに並べて 挟み込み、スキャンしてはどうでしょうか?。 一度に何枚もできると思いますが。

質問者

お礼

• hirama_24
回答No.2

家計簿になんでレシートのスキャンが必要なの? そんな手間な事をしなければいいのに(^_^;

質問者

お礼

• maiko0318
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E9%80%9A-FI-S1500-FUJITSU-ScanSnap-S1500/dp/B001QXCZ12 これ、持っていますが連続読み取り可、1枚あたり1秒ほどです。

質問者

お礼