• ベストアンサー

紹介派遣を断る時

いま、紹介派遣で働いています。 条件が合っているつもりで紹介をお願いして契約したのですが、よくよく社員の方に聞いてみるとシフト制。派遣の間は週休2日で、社員になったら土日に出勤の日があるなどと微妙な表現だったのに気付かずにいました。 家庭の事情でシフト制はまずいので断りたいのですが…。 こういうのって上手く断る方法とか気を付ける点などあったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

今後の仕事紹介にも影響してきますので(条件)、派遣会社の 営業担当者に早めに本当の理由を話したらいいと思います。 週休二日制を、土日休みだと勘違いされたのでしょうか。 土日休みの場合「週休二日制(土日)」と書いてある場合が多く、 書いていない場合、必ず勝手に解釈せず、確認したほうがいいです。 今回の場合は「派遣期間だけは土日固定」という契約があった のかもしれませんが・・・

kusukusu36
質問者

お礼

週休2日だけでは違うこともあるんですね。 これからは注意しなくては…。 良いアドバイス有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

派遣元だまして、質良いスタッフ捕獲に必死になってる企業がわんさかいます。 派遣元営業に報告すべきです。 立派な理由に飾りは要らないんで、別に良いんじゃないかなあ・・・

kusukusu36
質問者

お礼

そういう事もあるんですね。 派遣会社のほうに報告してみます。 アドバイス有難うございます。