• ベストアンサー

マキタの充電器 DC1251が故障してしまいました

マキタの充電器DC1251を、シンガポールで変圧器を使い使用しています。 今回引越しのごたごたで、間違えて直接プラグに差し込んでしまい、変な臭いがして充電できなくなってしまいました。 実は今年初めにもやってしまい、この春帰国した際、新しいのを購入したばかりでした(T_T) ここシンガポールで修理することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マキタの現地法人:Makita Singaporeがあります。 参考 http://www.makita.com.sg/ 修理の可否については、現地法人に問い合わせをしてみるしかないかと思われます。 ただ、今後も同じ間違いが発生する可能性を考えると、DC1251のシンガポール電圧対応版をmakita Singaporeで購入された方が良いかと思われます。 参考 http://www.makita.com.sg/subaccessories_details.asp?id=2&prodID=10&accessoriesCategoryID=39 上記web(makitaシンガポール)にDC1251の記載がありますので、現地電圧対応版が購入可能だと思われます。 以上、ご参考まで。

patapatamama33
質問者

お礼

早速回答をいただき、ありがとうございました。 最初にコンセントを間違えてしまった時は、日本のマキタへメールを送りましたが、何の返答もなく、まさかシンガポールに現地法人があるとは、思いもしませんでした。 上記サイトで調べて、取扱い店へ直接行ってみたら、その辺り一帯が工事現場になっていて、修理の気持ちが折れてしまいました。こちらは日本製品は高いので、この度家人の出張もあり、また日本で購入して持ち帰ることにします。プラグに目印付けて、もう間違えないよう、気を付けます。 ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。