• 締切済み

こわいです

はじめまして。中学生の女子です。 私の体には、3年ほど前から湿疹(アトピー性皮膚炎)ができています。 中1のときは、頭のてっぺんから足の先まで、皮膚という皮膚にひどい湿疹ができました。(幸い顔だけは免れました) そのときの湿疹は、皮膚科医から「入院」という言葉がでるほどひどい状態でした。(結局入院はしませんでした) 内服薬とステロイド外用薬で、今ではほとんど改善されてますが… 私が一番不安なのは、将来好きな人とセックスするときです。 私の体には、たくさんの湿疹の跡が残っています。 特に、普段は隠れている胸、お腹、背中、腰回りなどです。 いざセックスするとき、いくら相手が私のことを好きでいても、体を見たらヒくと思います… おまけに私は胸がAカップあるかないかですし 体に全く自信がありません こんな私に、何かアドバイスを下さい! 男性のかた、彼女がこんな体だったらどうしますか? 女性のかた、私のような経験をお持ちのかた… なんでもいいので どんどん意見ください

みんなの回答

  • key4844
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

初めまして 28歳 男です。 僕は気にしません。 そういうところ含めて、好きになってくれる、愛してくれる素敵な男性がきっと現れます! 昔、手術の傷跡がケロイド状(再生した肉が盛り上がってしまう感じです)になってしまった彼女がいましたが、私は全く気にしませんでしたよ。結局他の理由で別れてしまいましたが。その彼女は今は、結婚して 児の母です。 心配なのは、質問者様がそれを気にしすぎてしまうこと。 やっぱり多くの男性は、明るい女性が大好きなので、暗くふさぎ込まないでくださいね(^o^) これから色々と楽しい人生が待ってますよ! 頑張ってくださいね☆

kira2days
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、暗くなりすぎないことですね! きっと、私を心から愛してくれる人なら大丈夫ですよね… 参考になりました!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

昔お付き合いした女性で、背中に大きなアザがあった人がいました。正直にいいましょう。引いたか引かなかったかと聞かれれば、引いたことは事実です。だけどそれも最初のうちだけで、そのうちそれはあまり気にはならなくなりました。 その人とは結局別れてしまいましたが、もちろんそれが原因ではないですし、あのアザも愛おしい記憶となっています。 まだ中学生ですからなにも分からないでしょうし、それで当然ですが、これからいろんな人との出会いと別れを繰り返す中で、その姿を見て引いてしまう男性が現れてはしまうと思います。 だけど、そういう人はどのみち貴女を幸せにすることはない人なんですよ。だから、そういう奴は相手しなくていいのです。むしろ、例えば体の関係がないまま結婚して、結婚したら貴女の姿を見て引くような男性だと分かったらそっちのほうが不幸でしょ? この先の人生で、気にする人とも出会うし、気にしない人とも出会います。気にしない人と愛し合えばそれで無問題。

kira2days
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私を受け入れてくれる人を見つけたいと思います! 体を気にする人は放っておくことにします! ご意見ありがとうございました。

回答No.4

御両親や、友人や兄弟姉妹に 何か不満はありませんか? 「ブツブツ、ブツブツ」不満をかかえていると、 そのブツブツの思いが身体に、ブツブツとして現れるそうですよ。 お父さん、お母さんに「言葉に出して」感謝の言葉を表現しましょう。 御両親は、貴女以上に、娘のアトピーのことを心配されてますよ。 あるアトピーにかかった男性は、顔が醜くなり皺て顔がグシャグシヤになっていましたが、 ある朝、洗面する時に「水さん、水さん、私を美しくきれいにして、若返らせてくれて ありがとう」と繰り返し繰り返し唱え、感謝していたところ、友人たちでさえも本人かどうか 判別出来ないくらいきれいな顔に治ったそうです。(小林正観著 『宇宙を味方にする方程式』)

kira2days
質問者

お礼

初めて聞きました! たしかに、病は気から、という言葉に似て、そういったこともあるかも知れませんね。 参考になりました。 回答ありがとうございました!

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.3

本当に好きな相手となら 大丈夫ですよ。 心配なのは カラダが触れあう事で 発汗してアトピーが出てくる事かな? 服着てやるなり工夫はできますが 無理にやろうとせず それでも 好きでいてくれる人を選びましょう。 大変ですがそういったハンデがあるほうが 性格的に魅力が出ます。 頑張ってね。

kira2days
質問者

お礼

確かに、そういう人を選べばいいんですね 性格的に魅力があるなんて 思ってもいませんでした! 回答ありがとうございました!

  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.2

私も重度のアトピー持ちでした。今では少しは改善してますが、やはり鮫肌、ガサガサな部分、色素沈着してしまった部分が多くあります。 でも、荒れてるね、と言われたことはありますが、アトピーで、ごめんね、と言えば嫌な顔をする人はいないですよ。 お付き合いするようになった人には、私、アトピー何だけど気になる?ごめんね、と言っておけば相手も分かります。それで嫌がるようなら、それは体目的だけです。こっちからじゃあお断りだ!と言ってもいいくらいです。笑 胸ですが、下着屋さんで測ってもらったことはありますか?Aだと思ってる人の殆どが実はBです。一度測ってもらって、ちゃんと合うブラを買って、付け方を教えてもらってみて下さい。 ようするに、気にすることはないですよ!

kira2days
質問者

お礼

鮫肌のとこ、気になりますよね… でも、おっしゃる通り、相手に最初に伝えておけばいいんですね! 前向きに過ごしたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 ひくかどうかと言われたらひくかもしれません。  ただ、実際にどの程度かにも寄りますし、人にも寄るでしょう。  今も何かの皮膚病にかかっているんじゃないかと疑いたくなるような状態なら確実にひくでしょうし、明らかに「跡」と分かるなら何とも思わないかもしれません。  ただ、あなたと同じような悩みを持っている人は多くて、ネットで軽く検索を掛けてみただけで色々と跡を消す対策が出ています。  中にはお金のかからないものもあるようなので、試してみると良いでしょう。皮膚科の医師に相談しても、何かいい方法を教えてくれるかもしれません。  まだ若いんだから治しようはあるはずです。  女性の体格が成長するのはもう終わる頃でしょうが、体形が本格的に成長するのはこれからですよ。  諦めずにセルフケアを頑張ってみましょう。

kira2days
質問者

お礼

そうですね、まだ若いし、たくさん策はありますよね! 男性からのご意見、参考になりました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 足に出ている湿疹の自然治療方法を教えて下さい。

    右太もも裏からお尻にかけて湿疹が出ています。(添付参照) 皮膚は乾燥していて夜中掻きむしってしまい、どんどん広がってきてしまいました。。。 元々アトピーは持っていませんが、皮膚が弱いようで 以前は左腕に湿疹が出ていて、今はボコボコっと跡になってしまっています。。 皮膚科に行ってステロイド剤を処方してもらえればすぐ治るとは 思うのですが、ステロイドから抜け出せないので ステロイドを使わない治癒方法を探しています。 どなたかこの湿疹を治すのに良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

  • ステロイド剤入りの保湿剤を全身に塗って下さいといわ

    21歳の女です。 小学校低学年の頃からお尻にアトピーができて、薬局で強いステロイド剤をもらい、それから完全なリバウンドで掻きむしっては治り、の繰り返しでした。紹介された皮膚科をてんてんとしましたが、どこでもステロイド剤を処方され、始めはよくなるのですが、最終的にぐちゃぐちゃの状態にまで戻ってしまっていました。 それから中学生になって足のスネにお尻と全く同じアトピーが発症して、そこも掻きむしって酷い状態になってしまいました。しかし、もう皮膚科に行きたくないと思った私は自然の力に任せて足のスネのアトピーには何もしませんでした。結果、足のアトピーは3年程で跡は残ってもかなり綺麗になりました。 しかしお尻のアトピーだけはどうしても治らず、また皮膚科に通う決心をしました。 お尻のアトピーと掻きむしって残ってしまった跡を治したいという理由だったのですが、何より私は足のスネと腕のシミをもっと治したいと思っていました。 (腕に虫刺されなどで掻いた跡があります) アトピーの症状はお尻だけで、他の部位に痒みなどは全くありません しかし、処方された全身用の保湿剤にはステロイドが入っており、お尻のアトピーにももちろんステロイド剤でした。しかし、シミ部分にもそのお尻に塗るステロイド剤を塗って下さいと言われ、ここまで綺麗になった足のスネにまたステロイドを塗なくてはならないなんて…と恐ろしく思っています 全身の保湿材にしても、何の湿疹もない綺麗な所にまでステロイド剤入りのものを塗るのは怖いです。 ステロイド剤はシミを消すのに効果的なのでしょうか またステロイド剤入りの保湿剤は湿疹のないところにも塗っていいのでしょうか 塗り続けることでまたあのリバウンドを引き起こしたりしないのでしょうか・・・(おそらく濃度は低いと思います) 長々失礼しました。回答お願いします。

  • 疥癬疑い

     1か月以上飲まず食わずの状態で入院中点滴治療を受けていた87歳の方がグループホームに帰って来ました。帰所後1か月すると全身に痒みを伴う湿疹ができ始めました。皮膚科を受診すると、疥癬疑いとのことで、内服薬のエバステルと外用薬のプロペト、トプシム混合剤が処方されました。その後1か月で症状は悪化したものの顕微鏡でも皮膚組織にヒゼンダニが見られないとのことで疥癬とは診断されず、同じステロイド剤が処方されました。夜間非常に痒がり眠れないことと、他者にも同様の湿疹が現れたので、セカンドオピニョンを求め疥癬と診断されました。そして、2週間に1度ストロメクトールを内服し、610ハップ浴とオイラックス塗布により徐々に軽快しつつありました。しかし、ストロメクトールを5回内服しても治らないのは、疥癬ではないからかもしれないとのことで、6回目の処方はされず、再びトプシムが処方されてしまいました。このステロイド剤を塗ることでまたあのひどい皮膚に戻るかもしれないと思うと恐ろしくて使用できません。この方は、疥癬なのでしょうか?そして健康な皮膚に戻る日が来るのでしょうか?

  • 内服ステロイドで酒さ様皮膚炎

    内服のステロイドでも酒さ様皮膚炎って発症するんでしょうか? 顏に炎症が起きて4週間ほどセレスタミンを飲んでました。 通常外用のステロイドでなるとされてる酒さ様皮膚炎は内服でも発症するんでしょうか。

  • ステロイド内服薬について質問です。

    ステロイド内服薬について質問です。 昨年9月に顔面のアトピーが悪化し、入院しました。重度の酒さ様皮膚炎を起こしていて、吹き出物もすごかったので、セレスタミンとミノマイシンを内服し、顔へのステロイドは中止されました。 もちろん当初は激しいリバウンドが起こりましたが、年末に退院し、現在は2~3日に1錠のセレスタミンと1日1錠のミノマイシンになっています。 本題ですが、体のアトピーが酷い場所へ塗るステロイドを切らしてしまった時、手持ちのセレスタミンを飲む量を増やして対処してもよいものでしょうか? せっかく良くなってきたのに薬を切らした期間で悪化するのも怖いですが、内服を増やすのも抵抗があります… どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • アトピー性皮膚炎初期治療べタメタゾンプレドニゾ 

    アトピー性皮膚炎の初期治療 1.べタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステルの外用 2.プレドニゾロンの内服 3.タクロリムス水和物の内服 4.フェキソフェナジン塩酸塩の内服 5.ルリコナゾールの外用 アトピー性皮膚炎の初期治療として適切なのはどれか、上記の中から一つ選んでください。 すみませんが正解の選択肢の理由と、誤っている選択肢は簡単で構いませんので、誤っている理由をお願いします。

  • 湿疹跡が・・・

    こんにちは。いつもお世話になっています。 去年の冬ぐらいに、顔に湿疹が急に出来ました。最初は頬にちょこっとできたぐらいだったのですが、だんだん広がり顔全体が湿疹で赤くなってしまいました。 皮膚科に行った所、シャンプーやリンス、ワックスなどが肌について湿疹が起きたのだろうと言われ、ワックスの使用をやめ、シャンプー、リンスも低刺激の物に換えました。ステロイドを処方され塗っていたのですが、治ったと思ってやめたらまた再発するというくり返しでした。 それからはステロイドを止めてアトピー治療剤の塗り薬を塗り始めて、湿疹は殆どでなくなりました。しかし、頬の湿疹跡が残っていてうすーく赤くなっているんです。その部分は今でもかさっとしていて時々赤くなります(湿疹ではないと思います) 湿疹跡を消す良い方法というのはあるんでしょうか?やはり皮膚科に行くべきでしょうか?

  • 札幌近郊でアレルギー治療の評判の良い小児科

    4ヶ月になる男の子の湿疹に困っています。 現在は皮膚科で処方された外用ステロイド剤を使用しています。 しかし、ステロイド剤を塗らないとすぐに湿疹が再発し、 ステロイドが手放せない状態です。 しかし、この先も子供がステロイドを手放せない身体に なってしまうことを心配しています。 そこで質問ですが、札幌近郊でアレルギー治療の評判の良い小児科、 病院、先生を探しています。 息子の湿疹を見るとかわいそうで、なんとかしてあげたいと思っています。 質問内容に限らず、アレルギー対策に関して教えていただけるので あれば何でも構いません。 何かご存知の方、教えていただけると非常に助かります。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 皮膚がかゆいのはアトピー?

    最初にかゆみがあって、そのうち乾燥しひどい部位は湿疹のように赤くなります。 かさぶたみたいになり、くびと、後ろの肩が一番赤くいです。 虫さされみたいなぽちっとした症状もあります。 症状は背中やわきばらに全体にひろがって、全体の皮膚が痛がゆいです。 何かのアレルギーかとも思っていますが、内服薬で治るなら体の中から殺菌して直したいです。 どんどん広がって足も腕もかゆくなってきているので、直したいのですが。行った先の皮膚科ではステロイドの軽いものと、保湿剤とアレルギー用の内服薬をくれましたが、この薬や治療で治るのか不安です。薬を飲んでいても少し広がっているからです。 アトピーのように腕の内側などにできるというふうではないのですが、どういった治療法があるのでしょうか。

  • 生後3ヶ月、湿疹で悩んでいます

    生後1ヵ月頃から顔に湿疹がではじめ、皮膚科で乳児湿疹だからそのうち治るといわれ、ワセリンを処方されました。小児科ではアンダーム軟膏を処方され、アンダームを塗るとすぐに湿疹が治りました。ただ、できるだけワセリンを塗るようにしていたのでなかなか治らず、そのうち足、腕、胸に広がりました。アトピーかな、と思い心配して皮膚科、小児科で受診してもまだ分からないけどそうかもしれないなぁ、と言われるだけです。 生後3ヶ月に入り、背中に斑点状の赤い湿疹(貨幣状というのでしょうか)が出来始め(><)、皮膚科でキンダベート軟膏(ステロイド)を処方され塗ると、すぐに湿疹がなくなりました。でも、3日経過して 少し赤みが出てきたのでまた塗りました。今日は顔はすっかり何もなくなりました(もともとおでこ、耳まわりは湿疹が出ません) 肌はいまだにザラザラしていて、胸もかなりひどかったのですがキンダベートを1回塗ったら何もなかったかのようにキレイな肌になりましたが、また出てきそうです。こんなに強力な薬なのかともびっくりしました。 ステロイドをどのくらい塗ればよいのか、分からないのと 本当にこれはアトピーの可能性があるのか・・ 色々と心配です。 完全母乳なので念のため卵、牛乳摂取はやめることにしました。 このような症状の方、いらっしゃいますか?