• 締切済み

こわいです

はじめまして。中学生の女子です。 私の体には、3年ほど前から湿疹(アトピー性皮膚炎)ができています。 中1のときは、頭のてっぺんから足の先まで、皮膚という皮膚にひどい湿疹ができました。(幸い顔だけは免れました) そのときの湿疹は、皮膚科医から「入院」という言葉がでるほどひどい状態でした。(結局入院はしませんでした) 内服薬とステロイド外用薬で、今ではほとんど改善されてますが… 私が一番不安なのは、将来好きな人とセックスするときです。 私の体には、たくさんの湿疹の跡が残っています。 特に、普段は隠れている胸、お腹、背中、腰回りなどです。 いざセックスするとき、いくら相手が私のことを好きでいても、体を見たらヒくと思います… おまけに私は胸がAカップあるかないかですし 体に全く自信がありません こんな私に、何かアドバイスを下さい! 男性のかた、彼女がこんな体だったらどうしますか? 女性のかた、私のような経験をお持ちのかた… なんでもいいので どんどん意見ください

みんなの回答

• key4844
回答No.6

初めまして 28歳 男です。 僕は気にしません。 そういうところ含めて、好きになってくれる、愛してくれる素敵な男性がきっと現れます! 昔、手術の傷跡がケロイド状(再生した肉が盛り上がってしまう感じです)になってしまった彼女がいましたが、私は全く気にしませんでしたよ。結局他の理由で別れてしまいましたが。その彼女は今は、結婚して 児の母です。 心配なのは、質問者様がそれを気にしすぎてしまうこと。 やっぱり多くの男性は、明るい女性が大好きなので、暗くふさぎ込まないでくださいね(^o^) これから色々と楽しい人生が待ってますよ! 頑張ってくださいね☆

kira2days
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、暗くなりすぎないことですね! きっと、私を心から愛してくれる人なら大丈夫ですよね… 参考になりました!

• eroero1919
回答No.5

昔お付き合いした女性で、背中に大きなアザがあった人がいました。正直にいいましょう。引いたか引かなかったかと聞かれれば、引いたことは事実です。だけどそれも最初のうちだけで、そのうちそれはあまり気にはならなくなりました。 その人とは結局別れてしまいましたが、もちろんそれが原因ではないですし、あのアザも愛おしい記憶となっています。 まだ中学生ですからなにも分からないでしょうし、それで当然ですが、これからいろんな人との出会いと別れを繰り返す中で、その姿を見て引いてしまう男性が現れてはしまうと思います。 だけど、そういう人はどのみち貴女を幸せにすることはない人なんですよ。だから、そういう奴は相手しなくていいのです。むしろ、例えば体の関係がないまま結婚して、結婚したら貴女の姿を見て引くような男性だと分かったらそっちのほうが不幸でしょ? この先の人生で、気にする人とも出会うし、気にしない人とも出会います。気にしない人と愛し合えばそれで無問題。

kira2days
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私を受け入れてくれる人を見つけたいと思います! 体を気にする人は放っておくことにします! ご意見ありがとうございました。

回答No.4

御両親や、友人や兄弟姉妹に 何か不満はありませんか? 「ブツブツ、ブツブツ」不満をかかえていると、 そのブツブツの思いが身体に、ブツブツとして現れるそうですよ。 お父さん、お母さんに「言葉に出して」感謝の言葉を表現しましょう。 御両親は、貴女以上に、娘のアトピーのことを心配されてますよ。 あるアトピーにかかった男性は、顔が醜くなり皺て顔がグシャグシヤになっていましたが、 ある朝、洗面する時に「水さん、水さん、私を美しくきれいにして、若返らせてくれて ありがとう」と繰り返し繰り返し唱え、感謝していたところ、友人たちでさえも本人かどうか 判別出来ないくらいきれいな顔に治ったそうです。(小林正観著 『宇宙を味方にする方程式』)

kira2days
質問者

お礼

初めて聞きました! たしかに、病は気から、という言葉に似て、そういったこともあるかも知れませんね。 参考になりました。 回答ありがとうございました!

• iism2343
回答No.3

本当に好きな相手となら 大丈夫ですよ。 心配なのは カラダが触れあう事で 発汗してアトピーが出てくる事かな? 服着てやるなり工夫はできますが 無理にやろうとせず それでも 好きでいてくれる人を選びましょう。 大変ですがそういったハンデがあるほうが 性格的に魅力が出ます。 頑張ってね。

kira2days
質問者

お礼

確かに、そういう人を選べばいいんですね 性格的に魅力があるなんて 思ってもいませんでした! 回答ありがとうございました!

• miku9000
回答No.2

私も重度のアトピー持ちでした。今では少しは改善してますが、やはり鮫肌、ガサガサな部分、色素沈着してしまった部分が多くあります。 でも、荒れてるね、と言われたことはありますが、アトピーで、ごめんね、と言えば嫌な顔をする人はいないですよ。 お付き合いするようになった人には、私、アトピー何だけど気になる?ごめんね、と言っておけば相手も分かります。それで嫌がるようなら、それは体目的だけです。こっちからじゃあお断りだ!と言ってもいいくらいです。笑 胸ですが、下着屋さんで測ってもらったことはありますか?Aだと思ってる人の殆どが実はBです。一度測ってもらって、ちゃんと合うブラを買って、付け方を教えてもらってみて下さい。 ようするに、気にすることはないですよ!

kira2days
質問者

お礼

鮫肌のとこ、気になりますよね… でも、おっしゃる通り、相手に最初に伝えておけばいいんですね! 前向きに過ごしたいと思います。 回答ありがとうございました!

• NURU_osan
回答No.1

ひくかどうかと言われたらひくかもしれません。  ただ、実際にどの程度かにも寄りますし、人にも寄るでしょう。  今も何かの皮膚病にかかっているんじゃないかと疑いたくなるような状態なら確実にひくでしょうし、明らかに「跡」と分かるなら何とも思わないかもしれません。  ただ、あなたと同じような悩みを持っている人は多くて、ネットで軽く検索を掛けてみただけで色々と跡を消す対策が出ています。  中にはお金のかからないものもあるようなので、試してみると良いでしょう。皮膚科の医師に相談しても、何かいい方法を教えてくれるかもしれません。  まだ若いんだから治しようはあるはずです。  女性の体格が成長するのはもう終わる頃でしょうが、体形が本格的に成長するのはこれからですよ。  諦めずにセルフケアを頑張ってみましょう。

kira2days
質問者

お礼

そうですね、まだ若いし、たくさん策はありますよね! 男性からのご意見、参考になりました。 回答ありがとうございました!