• ベストアンサー

realplayerがインストールできません。

中古のノートパソコンを買ってrealplayerの無料ソフトを インストールしようとしたら KERNEL 32.dllがないとのことで、インストールできません。 ネットでいろいろ調べると、必ず有料のサイトに行き当たります。 パソコンはdynabook WindowsXP どうすればこのKERNEL 32.dllの異常に対応できますか。 よろしくお願いします。 なおパソコンは初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

XPのService Packは3になってますか? DecodePointerは Windows XP with SP2 以降にサポートされた機能です。 まずXPをService Pack3にしてから、realplayerをインストールしてください。 サービスパックを確認する方法 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/howtocheckvesion.aspx Windows XP SP3にしたいのですがどうやるのですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232162167 Windows XP SP3がインストール出来ない時の対処法 http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/windows_xp_sp3.html もしどうしてもSP3にできなければ、その時は新規にインストール、SP3にUpdata、realplayerをインストールとなります。 もう少し、がんばってください。 

oyajionsen
質問者

お礼

御礼が遅れてすみませんでした。 たいへん丁寧に教えていただき、ありがとうございます。 早速試してみます。

oyajionsen
質問者

補足

たいへんありがとうございました。 おかげさまでPack3をインストールし、 すべてがうまくいきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

KERNEL32.zipをここでダウンロードできそうです。 http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtml?kernel32 ただし、右下の青色のボタン(DOWNLOAD FILE>)をクリックしてください。それ以外のところを無闇にクリックしないでください。 有料サイトにジャンプします。 また、ダウンロードは保存を選択して、フォルダーを開くでファイルがKERNEL32.zipを確認後、回答をしてください。 解凍後KERNEL32.dllを”C:\Windows\System32”にコピーしてください。 とりあえず、やってみてください。出来ればいいですね。 では。

oyajionsen
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ご支持のファイルは解凍してフォルダーにいれました。 RealPlayeをダウンロードしてインストールしようとすると 次のようなメッセージが出てインストールできませんでした ほかの方々が言われるようにOS 自体を入れ替えたほうがいいんでしようか お忙しいところ本当にすみません メッセージ 「RealPlayer.ja.exe エントリ ポイントが見つかりません プロジャージエントリポイント DecodePointerがダイナミックライブラリ kERNEL32.dllから身つかりませんでした」

• okgoripon
回答No.2

kernel32.dllはOSの重要なファイルです。 無いなどと言われてしまうのであれば、OSが壊れていますので、とりあえずOSの修復や上書きインストールをしてみてください。 もしかしたら、ハードディスクが故障寸前なのかもしれませんので、今のうちにバックアップをとっておくことをオススメしますが。

oyajionsen
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 ハードディスクの内容については、外付けHDに コピーしました。

• alien5
回答No.1

OSのXPがきちんとインストールされていないのが原因だと思います。 ディスクがあるのなら再インストールしましょう。

oyajionsen
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 中古で買ったため、ディスクがないので 現状でだましだまし使います。