• ベストアンサー

realplayerがインストールできません。

中古のノートパソコンを買ってrealplayerの無料ソフトを インストールしようとしたら KERNEL 32.dllがないとのことで、インストールできません。 ネットでいろいろ調べると、必ず有料のサイトに行き当たります。 パソコンはdynabook WindowsXP どうすればこのKERNEL 32.dllの異常に対応できますか。 よろしくお願いします。 なおパソコンは初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

XPのService Packは3になってますか? DecodePointerは Windows XP with SP2 以降にサポートされた機能です。 まずXPをService Pack3にしてから、realplayerをインストールしてください。 サービスパックを確認する方法 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/howtocheckvesion.aspx Windows XP SP3にしたいのですがどうやるのですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232162167 Windows XP SP3がインストール出来ない時の対処法 http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/windows_xp_sp3.html もしどうしてもSP3にできなければ、その時は新規にインストール、SP3にUpdata、realplayerをインストールとなります。 もう少し、がんばってください。 

oyajionsen
質問者

お礼

御礼が遅れてすみませんでした。 たいへん丁寧に教えていただき、ありがとうございます。 早速試してみます。

oyajionsen
質問者

補足

たいへんありがとうございました。 おかげさまでPack3をインストールし、 すべてがうまくいきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

KERNEL32.zipをここでダウンロードできそうです。 http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtml?kernel32 ただし、右下の青色のボタン(DOWNLOAD FILE>)をクリックしてください。それ以外のところを無闇にクリックしないでください。 有料サイトにジャンプします。 また、ダウンロードは保存を選択して、フォルダーを開くでファイルがKERNEL32.zipを確認後、回答をしてください。 解凍後KERNEL32.dllを”C:\Windows\System32”にコピーしてください。 とりあえず、やってみてください。出来ればいいですね。 では。

oyajionsen
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ご支持のファイルは解凍してフォルダーにいれました。 RealPlayeをダウンロードしてインストールしようとすると 次のようなメッセージが出てインストールできませんでした ほかの方々が言われるようにOS 自体を入れ替えたほうがいいんでしようか お忙しいところ本当にすみません メッセージ 「RealPlayer.ja.exe エントリ ポイントが見つかりません プロジャージエントリポイント DecodePointerがダイナミックライブラリ kERNEL32.dllから身つかりませんでした」

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

kernel32.dllはOSの重要なファイルです。 無いなどと言われてしまうのであれば、OSが壊れていますので、とりあえずOSの修復や上書きインストールをしてみてください。 もしかしたら、ハードディスクが故障寸前なのかもしれませんので、今のうちにバックアップをとっておくことをオススメしますが。

oyajionsen
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 ハードディスクの内容については、外付けHDに コピーしました。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

OSのXPがきちんとインストールされていないのが原因だと思います。 ディスクがあるのなら再インストールしましょう。

oyajionsen
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 中古で買ったため、ディスクがないので 現状でだましだまし使います。

関連するQ&A

  • realplayerのインストールについて

    ネットに接続できないノートパソコン(windowsXP)にrealplayerをインストールしたいのですがどのようにしたらいいのでしょう。 昔はパソコン雑誌の付録にフリーソフトのCDがついてたりしてましたが今はもうないのでしょうか? 他にネット環境にあるPCがあります。

  • RealPlayerについて

    RealPlayerの無料版はVistaに対応していますか?またWindowsMediaPlayerと同じパソコンにインストールして大丈夫でしょうか?

  • RealPlayer(インストール)について

    パソコンを起動すると、 『RealPlayer セットアップ』という画面が現れ、その画面の中に、 「RealPlayerをインストールするには、 このコンピュータをインターネットに接続する必要があります。 インターネットへの接続を確認してから[再試行]をクリックし、 インストールを完了してください。」 と、表示されます。 この表示にしたがって、インストールしても大丈夫でしょうか? ちなみに、RealPlayer(無料版)は以前からインストールしてあります。

  • Realplayerをインストールしたら、無料だと思っていたのに有料の

    Realplayerをインストールしたら、無料だと思っていたのに有料のplusのマークがついています。 途中の段階で、メルアドと郵便番号を記入しましたが その後にクレジットカードの記入を求める画面が出てきたので 入力せずそのまま閉じてしまいました。 デスクトップにRealplayer spのアイコンがあったので気になり、開いてみたら 画面右上の方に Get Realplayer SP PLUSとあります。 画面左上には、realplayer SPとあります。 無料ではなく、有料を誤って選択したのかな・・・ だとしたら、すぐに取り消したいのですが・・・ クレジットカードの番号、住所や名前も入力してないので、個人情報は大丈夫だと思うのですが 無料に戻すのはどうしたらいいのでしょうか? このままメールに請求がくるのでしょうか? 不安で仕方ないです・・・

  • 急ぎですすいませんが回答お願いします RealPlayerとRealPlayer 8 Basicの違いは何ですか?

    武神館というサイトで技の動画をみたいのですが「ムービーで見るにはプラグインが必要です」と書いてあって見れません。 プラグインとは何ですか? そのサイトでRealPlayerFRREというアイコン(?)が貼っていてそれを見ると有料のRealPlayerと無料のRealPlayerが出てきました。そこからダウンロードしないとプラグインとはいえませんか?技の動画が見られませんか? RealPlayerとRealPlayer 8 Basicは無料なのでインストールが必要な様です、RealPlayerとRealPlayer 8 Basicは検索したら簡単に出てきてすぐダウンロードが出来そうです。 どちらでもかまいませんか?

  • RealPlayerのエラー

    「RealPlayer」を起動すると、いつも同じエラーが出ます。 [realplay.exe - 正しくないイメージ] アプリケーションまたは DLL C:\WINDOWS\system32\WNASPI32.DLL は正しい Windows イメージではありません。これをインストール ディスクのファイルと照合してください。 って出ます。 エラーが出ても、「OK」を押すと問題なく使えるのですが、このエラーを出ないようにするにはどうしたらいいですか?初心者なので、できれば詳しく教えて欲しいです。 マイコンピュータから、このファイルを開こうとすると開けません。 アプリケーションを選んで起動してくださいと出ます。 .dllの拡張子を開くにはどのアプリケーションを使えばいいですか? 使っているOSは、WindowsXP-Professionalです。

  • Realplayerが使えなくなった。

    realplayerをアップデートした後、使おうとしてrealplayerのアイコンをクリックすると下記文言が 出て、使えません。 表示に有るとおり、アプリの再インストールをしましたが、問題は解決 しません。対応をお教え下さい。 「MSVCP90.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始出来ませんでした。アプリ ケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります。」 OS:XP

  • RealPlayerで...

    RealPlayerをインストールしたのですが、 それを使って自分のパソコンの音楽や映像を 見ることができるのに、 なぜかインターネットでRealPlayer対応の 視聴などができなくて困ってます! 視聴できるサイトをクリックすると 一応RealPlayerは起動するのですが なぜかファイルを認識せず視聴ができません。 そこで、RealPlayerを一度アンインストール後に またインストールしたのですが、 視聴できませんでした。しかもなぜか インターネットのサイトでWindows Media Player 対応の視聴サイトをクリックしたらなぜか RealPlayerが起動してしまいました。できたら それの直し方も教えていただけないでしょうか?

  • RealPlayer について

    最近ですがRealOne Player for Windows というものが出ていますが、自分のパソコンがWindows95のためインストールできません。旧型(Windows95にインストールできる)のRealPlayerがダウンロードなどができるサイトはないでしょうか?またRealPlayerのファイルを95でも開けるソフトはないでしょうか?音だけでも結構です。御願いします。

  • RealPlayerのセットアップ

    パソコンを起動すると「RealPlayerセットアップ」というウィンドウが出るようになってしまいました。 「お使いのRealPlayerは最新ではないのでアップデートしてください」と書かれているのですが、 そのウィンドウの「今すぐインストール-無料」というボタンをクリックすると、「Internet Explorerスクリプトエラー」というメッセージボックスが表示されて先に進めません。 自分でRealPlayerのホームページに行ってRealPlayer11をダウンロードしインストールだかアップデートだかしたのですが、 それでもこのウィンドウはパソコンを起動するたびに表示されます。 RealPlayerは使っていきたいのですが、このウインドウを表示させない方法はありますでしょうか。 RealPlayerアンインストール→再度インストールするしかないでしょうか。