• ベストアンサー

In Desing CS5.5の使い方の質問です。

EXCEL2003で作った表を、In Design CS5.5で製作する雑誌に、EXCELからコピーしてペーストしたいのですが、どのような処理をしたらできるのでしょうか?何かのソフトでオブジェとして保存してコピペするのでしょうか?EXCEL上でRPDF形式で保存してコピペしようと試みたりしてますが、うまくいきません。どなたか良くごぞ存知の方、おしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.1

回答がないようなので、古いIn Desing CSを持ちだしました。 CS5.5ではないので変わっているかもしれません。 In Desingヘルプを開くと、左サイドに「チュートリアル」があります。 そのなかに「グラフィックと表のレイアウト」があり、(4)ExcelのデータをIn Desingの表に変換する、(5)表の体裁設 定、があります。 もし、ヘルプも変わってしまっているかと思いコピーしたのですが、画像がコピーされずテキストだけですが引用です。 4.Microsoft ExcelのデータをInDesignの表に変換する Microsoft Excelのワークシートを開き、変換するセル範囲をコピーします。 InDesignに切り替え、一般環境設定ダイアログで「ペースト中にテキストの属性を保持」をクリックします。 表を挿入する位置にテキスト挿入点を置いてペーストします。Excelで設定していたフォント、サイズ、揃え、罫線、塗りなど属性を維持したまま、InDesignの表が挿入されます。 5.表の体裁設定 InDesignで表内テキストの行間、インデント、文字組み(約物処理)などの書式設定および、行/列幅、セル揃え、セル余白などの表体裁設定を行います。 Excelのカラーモードは、RGBのみであるため、CMYKモードで着色する場合は、罫線、塗りなどのカラーを再設定する必要があります。 InDesignの表は常にインラインで配置されます。表が挿入されているストーリーの前方でテキスト量が変化すると、それに伴い表は上下に移動します。このパンフレット右上の日程表のように表の位置を固定する場合は、空のテキストフレームを作成し、そこに表のみを挿入します。 PDFで挿入するのではなく、もっと最近の情報が必要でしたら、ごめんなさい。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。