• 締切済み

『憲法改正』未来に血が見えます

血が見えます。 真っ赤かな血です。 96条改正して9条も改正した場合 諸外国やテロ組織から 日本は標的にされやすくなります。 私の動物的勘で人々が血に染まり 東京・大阪・名古屋・九州・東北が 戦火にまみれ炎に包まれるのが見えます。 日本のような他国に絶対攻めない国 があるから安全弁の役割を果たし 極東の平和が保たれてきたと思います。 憲法が改正されてそのタガがはずれたら 諸外国からテロ組織から標的にされやすくなります。 96条改正と9条改正・日本国憲法改正に反対です。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

米国の銃規制をどのようにお考えですか? 日本は基本的には警察と自衛隊以外は銃の携帯は許されていません。 だから安全ですか?でも銃を使った犯罪は起きています。 私の近所ではアルバイトの女子高生が拳銃で撃たれて亡くなっています。 護憲派の弁護士が日本人は海外で一人の敵兵士も殺していないから 平和だと言っていましたが海外協力隊や自衛官、9・11、アルジェリア・・ 日本人がテロリストに海外で殺された人数は誰も話しません。 日本の平和憲法があるからこの程度の人数で抑えられているが改憲を した途端に攻撃にさらされる・・・? 何か違和感を感じます。 テロリストは日本人を選別してくれるのでしょうか? 中国は尖閣諸島を現在の憲法の間は侵略しないと言う論拠はあるので しょうか? 護憲なら『血が見える』妄想は消えますか? 見えている現実の血を見ていない振りをしているだけの様に感じるのは 私の誤解でしょうか? それとも血の量の問題でしょうか? 米国の様に自分を自分で守らなくても安全な日本人は米国人の事は 理解出来ないと思います。 日本人の感覚で現在の世界を見過ぎても後悔する可能性は高い様に 私は感じます。 自衛権は最大限行使できる状態にしても良いのではないでしょうか?

• fullfill
回答No.3

お隣の国は他国の領土を侵略しようとしていますが、その辺はどのようにお考えでしょうか? カシミール地方ではインドの領土側にテントを張って支配地を広げ侵略していること 東シナ海のガス田開発も日本の排他的経済水域の境界ギリギリの日本側を掘削していること 南シナ海ではフィリピン、ベトナムの領土了解を侵略していること チベット、ウィグルでは住民を大量虐殺していること これが隣国が周辺国に対して行っている領土拡張、侵略の現実です。少しずつ、少しずつ領土を拡張し、相手が強硬手段に出ないような方法(既成事実)を積み重ね、最終的に領土を我が物にしようとしています。また、侵略することで、侵略された側の国民の血が流されています。 日本が侵略されて、火の海になり血を流させられる事態になってはいけません。侵略されたが最後、血を見るより惨めな事態が待ち受けていることでしょう。北朝鮮の断片的な悲惨な状況と同じようなことになるのではと危惧しています。 侵略の抑止力としての憲法改正は是非とも必要です。

• mpascal
回答No.2

日本国だけが平和憲法を唱えていても無理。 平和憲法は確かに素晴らしい。ただ、全世界でよっぽどの小国以外で、こんな憲法の国はない。殆どすべての国が軍を持ち自国を守っている。 平和憲法堅持すると云う方たちは、他の周辺諸外国にも平和憲法を作らせるよう、諸外国や国連に働きかけて(出来るものなら)実現してほしい。 それが出来なければ世界は平和へと向かわない。 そして、軍事肥大化はしていく中国とアメリカの軍事バランスが崩れた時に、日本が近未来に中国に攻撃されないという保証はない。 日本一国の平憲法だけでは日本の平和がいつまで続くのか・・・。アメリカの後ろ盾のない平和憲法は、文字とおり紙でできた盾でしか無いのだ。

noname#178606
質問者

お礼

回答どうもです。

質問者

補足

自分の意見としては固まってはないけど でもなんとなくあぶないんじゃないかなと 思ったので 意見固まる前に戦争起きては遅いので ニュースを見て自分の頭で整理して 意見出しました。

• MARAUDER
回答No.1

北鮮なんて「憲法9条があって反撃できない日本を標的にする」と言ってますよ。 米韓ではなくて、日本が最初の目標になってるんです。 憲法改正に大賛成ですね。

質問者

お礼

これは私が主張したことではなくて 民主党櫻井氏や新報道2001に 出ていた弁護士の受け売りです。 いい意見だと思ったので 私の感覚も加えて質問としました。 人間の脳は能力の30パーセントしか 使われておらず 脳について全て解明されておらず 宇宙にある物質で人間が存在を確かめたのは 5パーセントに過ぎず 残りの物質のダークエネルギーや 暗黒物質はまだ分かっていません。 であるならば 動物的勘もまた存在しないとも かぎりません。 病状という言葉でかたずけるのは 非科学的です。 ガリレオの天動説もはじめは 誰も信じず異端とされ殺されたのですから。 威嚇して相手の意見をやりこめる 特徴は2chネラーに多いです。 私も前は似た所にいたのでよく知ってます。