• ベストアンサー

富士通FMV-BIBLO NE3/43E

どなたか教えてください! 最近、パソコン終了時に強制終了でしか終われなかったり、フリーズしたりで、不安定なんです。 1年程前に、電源が入らなくなり修理に出したのですが、その際にデータを消去せざるを得ませんでした。 修理後、携帯の写真やデジカメの写真を、パソコンに入れたので、CD-R?とかに、データを移しておきたいのですが、この機種は、CD-RとかCD-RWとかっていうのに、データを保存できないんですか? どういう方法が一番良いのでしょうか? 素人なので分からないまま半年が過ぎてしまった・・・ 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.5

No.1です。 | デジカメの写真が100枚、 | 携帯の写真が300枚弱。 | 保存したいメールも50くらいはあると思います。 画像などはまとめて選択、またはフォルダごと右クリック-[プロパティ]で正確な容量が表示されます。 適当な見積もりですが、 200[KB]×100+50[KB]×300+100[KB]×50 =40[MB] と気持ち多めに見積もると、No.3、No.4さんの指摘するUSBメモリがお手軽です。 yodobashi.com>パソコン・周辺機器>ドライブ・ハードディスク>USBフラッシュメモリ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/oid2_2844236/2844236.html の128[MB]あたりが5,000円前後でお買い得だと思います。 OSがWindows98SEのようですので、ドライバのインストールが必要になるかも。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/oid2_2844236/2844236.html
victoriatyan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました!フラッシュメモリーを買ったんですが、インストールしないといけなくて方法が分からなくて・・・格闘していた所、パソコンがぶっ壊れてしまいました(><)

質問者

補足

Windows98としか書いてないようなんですが、それでもインストールは必要ですか? インストールは、UBSフラッシュメモリーを買うと付いてるんでしょうか?

その他の回答 (9)

noname#191434
回答No.10

NO.9さんへ。はい!MBの間違いです。質問者の方、及び、回答者のみなさん、お恥ずかしい間違いを記述してしまったことをお詫びいたします。m(_ _)m

回答No.9

>mhzというのが、よく分からないのですが mhzはMBのことですね、kokeibutuさんが勘違いして書き間違えですよ(僕もたまにやってしまいます)

回答No.8

メモリーフラッシュのドライバーについてですが、自分が持っている64Mのは、98などのためにドライバーがついてます。勿論、フロッピーディスクです。だから安心です^^v万が一、ない場合でも、取り説にきちんとインストール方法がでております。(^皿^)vうっしっし

回答No.7

NO.4です。画像などをしまっているファイルにカーソルをあわせてみれば、表示されると思います。また、表示されない場合は、ファイルをシングルクリック!右クリック!でプロパティをみてください。表示されていると思います。EASY DISKですが、自分が知っている限りでは200mhzぐらいまで収納出来るものもありますよ^^v

質問者

お礼

格闘していた最中にパソコンが動かなくなり、辛うじて、フロッピーに数枚の写真のみを保存する事ができました(^^; 今は、DELLの新しいのを購入し、お返事しております。 ありがとうございました。

回答No.6

>Windows98としか書いてないようなんですが、それでもインストールは必要ですか? 富士通のHPで見ると98SEですね、ドライバのインストールは必要です >UBSフラッシュメモリーを買うと付いてるんでしょうか? 残念ながらほとんど添付してありません 購入したメーカーのHPからダウンロードするようになります

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。98SEなんですね(^^;疑問に答えて頂き有難うございました。

回答No.4

保存したいものの容量はどのくらいですか? 128mhzぐらいでしたら、USB対応のEZSY DISKとかにしまうこと出来ますよ!数千円で買えます。自分が使っているものは、I・Oデータの64mhzの分を使ってます。とても便利ですよ!パソコンショップなどに売ってます。 

質問者

補足

すみません!mhzというのが、よく分からないのですが、デジカメ写真100枚、携帯写真300枚程とメールが50通とか、それくらいなら、EZSY DISKは使えますか?

• angkor_h
回答No.3

どのくらいあるのかわかりませんが、 他のPCに転送する。 メモリスティックを買って、保存する。 など??

質問者

お礼

メモリスティックですね? ヨドバシカメラで探してみます。ありがとうございました。

• cyobin_man
回答No.2

簡単な方法として方法 1 LANカードをつけてほかのPCに移す。    1.000円くらいかなぁ 2 ほかのPCも無いし分解も出来ない場合   ”はこ箱”を使ってネット上に保存   再セットアップ後 PCに戻す。       ”はこ箱”はネットで検索すればすぐわかります。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。LANカードは今ついてるんですが、PCが一つしかないので、はこ箱?というのを使う方がいいですかね?ちょっと検索してみます。

• neKo_deux
回答No.1

こちらの機種ですね。 富士通FMV-BIBLO NE3/43E http://www.fmworld.net/product/former/bi0002/spec1.html#ne 残念ながら、搭載されているのはCD-ROMドライブで、CD-RやCD-RWへの保存は出来ません。 -- > どういう方法が一番良いのでしょうか? 保存したいデータの量や予算、今後CD-Rを活用するか?などの計画次第です。 まず、質問者さんはどういう風にしたいですか?

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/former/bi0002/spec1.html#ne
質問者

補足

今、写真を数えたらデジカメの写真が100枚、携帯の写真が300枚弱。 保存したいメールも50くらいはあると思います。 今後CD-Rを活用するかどうか、ですが、パソコンが壊れても、心配ないようにだけしたいんです。すみません、本当に何も分からないので・・・