• 締切済み

首都惑星コルサントについて

映画「スターウォーズ」シリーズに登場する架空惑星コルサントですが、“スター・ウォーズ世界の銀河系のほぼ中心に位置し、1000世代にわたって銀河の政治的中枢として栄えており、銀河共和国・銀河帝国の一貫した首都惑星で、両極とメラナイ山脈を除くほとんどの土地が文明に覆われている。また、銀河系の首都的な意味合の惑星であるために座標も(0,0,0)に設定されている。”とwikiでは説明されておりますが、デススター完成後は帝国の首都はデススターに移る予定だったのでしょうか?

• 洋画

みんなの回答

回答No.1

お早う御座います。 >デススター完成後は、帝国の首都はデススターに移る予定だったのでしょうか? ↑ 「首都を、デススターに移す」。 これは、先ず機能的に「無理」かと・・・。 「デススター」は、あくまで巨大ながらも「要塞」であり、「兵器」です。 しかも巨大と言っても、「デススター」の直径は『160km』。 それに対して、「コルサント」は惑星であり、その直径は『12,240 km 』。 http://www.starwars.jp/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88 ↑ 「コルサント」に比べれば、「デススター」も小さな月に過ぎません。