-PR-
解決
済み

携帯の待ちうけ画面

  • 困ってます
  • 質問No.80729
  • 閲覧数41
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

auのC406Sを使っています。
待ちうけ画面を変えたいのですが、インターネットのホームページから
ダウンロードするのではあまり気に入ったものが見つかりません。
できればペットの写真など、自分のお気に入りのものを使いたいのです。
待ちうけ画面作成のソフトを売っているのは知っていますが、
やはりそのようなソフトを購入しないとだめでしょうか?
なにか良い方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私も、C406Sを使用しています。

『ピクネット』という、パソコン画面上の画像を取り込み、メールで送信できるソフトがあります。詳しくは以下に説明があります。
auだけではなくあらゆる携帯に対応していますし、操作方法は簡単ですし、もちろん無料なので、とてもオススメです。
  http://www.pic-net.com/


また、auショップ光駅前店という所で独自に開設されているサイトに『au携帯用待ちうけ画像投稿BBS』と『お絵かき掲示板』というのがあり、いろんな人から投稿された待ち受けを、携帯にメールで送ることができます。
  http://www.actcom.gr.jp/~au/index2.html
お礼コメント
momcmomc

お礼率 100% (7/7)

ご回答ありがとうございます!
まあ!あなたも着せ替え携帯の仲間ですね!(ちなみにわたしは豹柄です・・・)
さっそくダウンロードしてみました。自分のすきな画像がメールで送れるなんて、
しばらくハマリそうです。
お勧めのサイトもこれからアクセスしてみようと思います。
とても参考になりました。
有難うございます!
投稿日時 - 2001-05-25 19:08:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

momcmomcさん、先程は私の質問に回答いただきありがとうございました。
私の携帯はJフォンなので参考になるかどうかわかりませんが、私の携帯の待受け画面は自分でデジカメで撮った物を蔵エ門と言う画像ソフト(アルバム機能もある)からEメール送付しました。
主人に言われるままに送付したので詳しい事はわかりませんが、参考になれば幸いです。
お礼コメント
momcmomc

お礼率 100% (7/7)

いえいえ、こちらこそ!
やはり、ソフトを使って送るのですね。
どうやら無料でダウンローソできるものがあるそうなので、やってみます!
またなにかありましたらよろしくお願いします!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-25 18:17:20


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

デジカメで撮影した画像をPCから携帯に送れるツールがありますが、
これでいかがでしょうか?
お礼コメント
momcmomc

お礼率 100% (7/7)

ご回答ありがとうございます。
さっそくアクセスしてみました!
登録などにちょっと時間がかかってしましましたが、なんとか無事画像を
とりこむ事が出来ました!
とっても便利なソフトですね。
とっても参考になりました。有難うございます!
投稿日時 - 2001-05-25 19:04:22