• ベストアンサー

VIXを使ってau対応の待受画面を作成した方いますか?

au対応の待受画面を作るためhttp://homepage1.nifty.com/k_okada/にある無料ダウンロードソフトVIXを使ってJPEG形式のファイルをPNG形式のファイルにしてアウトルックメールに添付(3KBくらいです)したのですが携帯に送れて、添付ファイルを受信することはできるのですが再生することができません。 VIXを使ってau対応の待受画面を作成した方がいらっしゃいましたらこの方法に問題や足りないところがあるかどうか教えていただけますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gk777
回答No.1

今試してみましたが(G'zOneで)、画像は添付されていました。 が、受信したメールには変な文字がいっぱい出ていたそうです。 それを自分当てに転送したところ見れたそうです。 前に使ってたSONYの携帯でもちゃんと見れてたみたいです。 機種の差も関係あるのかもしれません。

milkchoco
質問者

お礼

待受画面作成に必要な「png形式」ってなんですか? のときも回答してくださいましたよね!?(^O^)ありがとうございます。 私が使っているのはC415Tです。(東芝から最近でた機種です)試しに周りのauユーザーに送ってみますね!! アドバイスありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• gk777
回答No.3

まだ締切前だったので。 以後どうなったのでしょうか? VECTORのページでこのようなものをみつけてみました。 こっちを使ってみたらどうでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se165797.html
milkchoco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。下の回答してくださった方へのお礼に書いた理由で今日までここにアクセスできなかったんです。(;;)お返事遅れてしまってごめんなさい!!m(_ _)m自分で考えてみた原因も下に書いておきました。何回も回答してくださってありがとうございました。うれしかったです☆(^O^)

milkchoco
質問者

補足

長い間締め切りしなくてごめんなさい。(><)無事携帯に画像が送れたので締め切ります。ありがとうございました。

noname#3887
noname#3887
回答No.2

すいません、VIXの話じゃないので全然回答になっていないんですけど、あたしもpng形式で送っても再生できなかった事があるので書かせてもらいます。 あたしは普通にお絵描きソフトで描いた絵をpng形式で保存して送ったのですが、携帯では見れませんでした。それでその絵を、パソコンに最初から入っていたMicrosoft Photo Editorで開いて、png形式で保存して送ってみたら、携帯で見えるようになりました。もしMicrosoft Photo Editorがあれば、試してみて下さいな。一応参考までに書かせていただきました…(^^;

milkchoco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お礼をするのが遅れてしまってごめんなさい!!m(_ _)mここのパスワードを忘れてしまって・・・。(^^;一から(画像のコピーから)丁寧にやったら無事携帯に送れました。ファイル名を日本語にしてしまったことと画像のサイズが少し大きかったのが原因だったみたいです。