• ベストアンサー

京都の円山公園での飲食について

京都の八坂神社の円山公園で昼食の弁当を食べたいと思っているのですが, 飲食は可能でしょうか。又,それが出来るベンチなどはありますか? 出来れば,離ればなれでいいので6人で座りたいのですが。 回答宜しく御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193792
noname#193792
回答No.1

円山公園内の店舗前のテーブル・ベンチ以外なら問題ありません。 桜の時期は凄いことになってます。 ベンチの数は多くありませんが、石の花壇の淵など腰かけるところはあります。 この時期だと、そんなにひどい混雑は無いと思います。 ビニールシートなどがあれば、丸く1か所に座って食べることができると思います。

tukisusume
質問者

お礼

ビニールシートですか。結構シートしいている人はいるんですかね??ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.3

円山公園内で飲食は可能です。 ベンチも奥の方にありますが、飲食店の前にある床几は そのお店の物なので使っちゃダメです。

tukisusume
質問者

お礼

可能ですか!なるほど,まあダメですよね。「しょうぎ」,読めなくて調べてしまいました(笑)ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

知恩院まで行って直売売店泰平亭の中の無料休憩所を利用しましょう http://www.chion-in.or.jp/02_sanpai/han.html

tukisusume
質問者

お礼

そんな所もあるんですね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 八坂神社や円山公園へ

    来月旅行で八坂神社や円山公園、祇園へ行きたいと思っています。宿泊は大阪駅そばなのですが大阪駅から行く乗り継ぎ方法がわかりません。私鉄、JRでの乗り継ぎ方教えて下さい。JRで京都まで行き、市バスで行ったほうが良いでしょうか(京都のバスは道が混むという勝手なイメージがありました)。どこに降りたら良いでしょうか。

  • 京都の円山公園あたりに屋内休憩所ってありますか?

    京都の知恩院→円山公園→高台寺→清水寺と徒歩で移動します。 円山公園あたりで持参したお弁当を食べる予定ですが 雨や寒い日でも行く予定ですので屋根のあるお弁当を食べられる無料休憩所のようなものは 清水寺へ行くまでにありますか? 教えて下さい。

  • 京都の円山公園。

    明日円山公園に彼氏とお花見に行くつもりなんですが、弁当は持ち込み0Kなんですか?シートをひいて食べるスペース等はありますか?

  • 京都駅からタクシーで

    京都駅からタクシーで八坂神社か円山公園まで行ったらかなり高いでしょうか。

  • 京都円山公園の桜の開花状況

    水曜日に京都の円山公園に夜桜を見に行こうと思っていますが、いまいち開花の様子がわかりません。どなたか円山公園の枝垂れ桜の開花の様子を教えてください。

  • お弁当を持って京都でお花見

    こんにちは。 4月4日頃にお花見に行こうかと考えているのですが、京都でお弁当を広げてお花見が出来る場所を探しています。 なのでいわゆる寺社仏閣などの観光スポットではなく、公園のような場所が良いかと思うのですが、京都に引っ越してきてまだ日が浅いためどんな場所が飲食可のお花見スポットなのかがよく分かっていません; 人数は2人だけなので、ベンチなどがあればそこで簡単にお弁当を広げるのもいいなと思っています。 場所は出来れば京都市内で、「円山公園以外」が希望です。 京都に詳しい方、どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 京都でお花見が出来る公園

    京都で敷物をひいて、昼に弁当を食べながらのんびりとお花見が出来る公園を探しています。 イメージ的には奈良公園のように芝生があってそこに桜がたくさんあるようなところがいいのですが、そんなところを知ってる方はいないでしょうか? 円山公園の桜は綺麗ですが、人が多すぎてのんびり出来ない気がします。 よろしくお願いします。

  • 京都旅行にて質問です。

    京都市バスで智恩院に降りて知恩院・円山公園・八坂神社順に観光したいのですが、各施設の中の道を勝手に通行して良いのでしょうか?また3か所の観光で何分くらいの時間がかかりますか?

  • (至急)京都の将軍塚へのアクセス

    (至急)京都の将軍塚へのアクセス 明日の夜22時くらいに徒歩で京都の将軍塚にいこうかとかんがえております。 八坂神社から円山公園を通り向かう予定です 夜入れるかもよくわからないん状態なんで どれくらいの時間がかかるなど教えてください。。 タクシーなど使うべしでしょうか

  • 高台寺、円山公園とくれば

    12月5日から1泊2日で京都に行きます。 初日は16時に京都に入り西京極のサッカー場へ行き 翌日は高台寺、円山公園で紅葉を堪能してみたいと思います。 その後、観光スポットで行くとしたらどのへんが良いでしょうか? ぜひお教え下さいませ。