• ベストアンサー

京都の円山公園での飲食について

京都の八坂神社の円山公園で昼食の弁当を食べたいと思っているのですが, 飲食は可能でしょうか。又,それが出来るベンチなどはありますか? 出来れば,離ればなれでいいので6人で座りたいのですが。 回答宜しく御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193792
noname#193792
回答No.1

円山公園内の店舗前のテーブル・ベンチ以外なら問題ありません。 桜の時期は凄いことになってます。 ベンチの数は多くありませんが、石の花壇の淵など腰かけるところはあります。 この時期だと、そんなにひどい混雑は無いと思います。 ビニールシートなどがあれば、丸く1か所に座って食べることができると思います。

tukisusume
質問者

お礼

ビニールシートですか。結構シートしいている人はいるんですかね??ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mibuna
回答No.3

円山公園内で飲食は可能です。 ベンチも奥の方にありますが、飲食店の前にある床几は そのお店の物なので使っちゃダメです。

tukisusume
質問者

お礼

可能ですか!なるほど,まあダメですよね。「しょうぎ」,読めなくて調べてしまいました(笑)ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

知恩院まで行って直売売店泰平亭の中の無料休憩所を利用しましょう http://www.chion-in.or.jp/02_sanpai/han.html

tukisusume
質問者

お礼

そんな所もあるんですね!ありがとうございました。