• 締切済み

京都旅行にて質問です。

京都市バスで智恩院に降りて知恩院・円山公園・八坂神社順に観光したいのですが、各施設の中の道を勝手に通行して良いのでしょうか?また3か所の観光で何分くらいの時間がかかりますか?

みんなの回答

• rowena119
回答No.4

細かいことを言いますと、日時と曜日によって多少変わります。  来週ですと、桜が咲き始め観光客も増えてきますし、 円山公園の枝垂桜には多くの人が詰めかけ、混雑します。 大体+1時間を見込めば良いと思います。 知恩院から丸山公園で1・5時間八坂神社30分が平均的なところ。 当然、全て歩いて廻れます。桜の季節は屋台なども出て混雑します。 京都は拝観の出来る寺社は殆んど飲食ができませんので、花見で騒ぐのは、 嵐山や丸山公園など数箇所に集中します。

回答No.3

初詣で知恩院から円山公園、八坂神社と 歩いたレポートがありました。 無料で公開されている所は自由に通行できます。 http://miseban-panda.seesaa.net/article/178282735.html http://miseban-panda.seesaa.net/article/179390563.html

• hirama_24
回答No.2

施設の中は勝手に通っちゃダメです。

• kyo-mogu
回答No.1

知恩院でただお参りするだけなら30分もあれば。ただ庭園など有料エリアも含めるとプラス1時間以上かな。 下の道に降りてから、円山公園、八坂へと問題無く通過できます。 円山公園もそこでどれだけ滞在するかかな。20分ぐらい?八坂神社も末社など参拝すると1時間ほどみていても良いかな。本殿で拝むだけならそれほどかかりません。 簡単に済ませるのなら1時間ちょっとかな。全体で。