• ベストアンサー

今までに見たすごいインチキ演技

harpersferry-usaの回答

回答No.6

    こんにちは! shigekomoさん!    サッカーが盛り上がってますね!    私はJリーグは見ないのでわからないのですが、    W杯は1986年のメキシコ大会から観てます!    86年の大会で思いで深いのが、何といっても、    マラドーナがイングランド戦で見せた5人抜きと    あの、ハンドによるゴールですね!    後に彼が 「 神の手 」 と称して有名になった!    ある意味、このシーンが最も有名な演技かかも?    個人的に気になっているのが、    2002年日韓W杯の韓国会場で行われた、    ファーストラウンドのブラジル VS トルコ戦です!    この試合の、終了間際のロスタイムで、    ブラジルのリバウドがシュミレーションを取られた    シーンです!    結構、有名なシーンですが、    リバウドが、コーナーエリアでコーナーキックを    する為に、ボールを待っていた時、トルコ選手が    故意にボールを強く蹴り返したら、リバウドの    足に当たったのですが、その行為に腹を立てた    リバウドが、顔に両手を当て、ピッチに転がり、    ボールが顔に当たり痛いという演技を、大袈裟に    していたのが、強く印象にあります!    ※ この試合は審判の誤審やブラジルよりの判定に       トルコの選手がイラついてたんです!       この大会自体、審判の誤審が多かったですが!     この行為により、ボールを蹴ったトルコ選手が、    退場し、リバウドには罰金が科せられました!    私が、リバウドで忘れられないのが、バルサ時代の    伝説の試合、2001年 CL出場を掛けた最終節の    ホーム カンプノウで、バレンシア相手に達成した、    ハットトリックが最高の試合でした!    リアルタイムで見られなかったのですが、    後で、友達にビデオを貰って観たのですが、    ホント、最高の試合でした!    名シーンを何度も、何度も巻き戻して観ました!    なので、W杯でのリバウドのシュミレーションは、    笑えなかったです! なんか ・・・・・ 。    shigekomoさん!    どうでしたか?    私もシュミレーションで笑える時も    あるのですが、基本的には嫌ですね!    特に、応援しているチームや選手がやるのは!    このようなシュミレーションは、    日本人や韓国人、中国人には合わないかも?    武士道や儒教の教えや伝統が残る影響なのかと    思うのです!    日本の選手がシュミレーションで審判を欺き、    その行為が決勝点に繋がり、試合に勝っても、    多くの日本人は喜ばないような気がするんです!    ( 本戦出場が掛かったら別なのかな ・・・ )    ただ、私も認めるシュミレーションがあります!    良くない事ですが、味方の選手達に水分の補給を    させるた為に、点に絡まない、カードが出ない    シュミレーションなら良いと思うんです!    時間稼ぎにしても、パス回しによる行為なら    良いと思います!    現実には、もっと汚く、強かにやるのが、    世界のサッカーなんでしょうが、なんか嫌です!    サッカーは卑怯な行為でも、勝つためには    戦術として当然で 「 正々堂々と! 」 何て言う    のは、サッカーを知らない者が言う言葉だと    説く人がいます!    正々堂々とカッコよく負けるのが良いの?    世界を知らなさ過ぎるよ、甘いねと言う人がいます!    サポーターも、世界の熱狂的なサポーターのように    暴れ、暴言を吐く事がカッコイイという人もいます!    でも、日本人は、古いかも知れませんが、やっぱ、    どんな世代にも、武士道の精神があると思うんです!    私見ですが、    正々堂々と勝つのが日本のサッカーだと思います!    すいません。    長々と書いてしまいまして。    CLや欧州選手権と大きな大会があり、    サッカーファンには最高のシーズンですね!    またまた余談なんですが、    CLではアーセナルに、欧州選手権ではオランダに    優勝して欲しいです!    来年のCLは、バルサの優勝を夢見て ・・・・・    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪  

shigekomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マラドーナやリバウドの件、私も映像見ました。 WC韓国戦で誤審が騒ぎになりましたが、あのハンドからすれば かわいいもんですね。リバウドも、顔を抑えてコロンと転がる様が滑稽でした。 Jリーグは判定が厳密過ぎて世界基準と乖離しており、日本代表の プレーにも不利に影響していると聞きますが、プロリーグは 観客のためにあるものですから、日本人が不快に思うようなプレーは ちゃんと取り締まるべきなのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • フットサルのGKの動き方について

    フットサルの質問もサッカーコーナーでよろしかったでしょうか。 質問です。  11人制サッカーのGKをやっていました(20年前)。  43歳になって初めて「フットサル」のGKをやったのですが、どうも動きが違う感じなんです。  フットサルでは、セービングしない方がゴールを堅守しやすいのでしょうか? 至近距離からのシュート多いので、セービングする間に、ボールがすり抜ける印象があります。  また、1対1になったら、やはり通常の11人制GKのように、タイミング良く飛び出して、相手のけり足&ボールに向けて突っ込むのが良いでしょうか?  以上教えてください。

  • この野球マンガのタイトルを教えてください。

    舞台は大リーグっぽい気がします、読んだのは6月に入ってからだと思います。 確かドミンゴという投手がカミソリボールみたいな名前のすごく曲がる球を投げていました。 それに対してモグラ打法という打法で打とうとしたが打ったもののボールはどっかの塁あたりで落ちて結局アウト。絵がかなり特徴的でとても印象に残っています、掲載雑誌もわかりましたらそちらもお願いします。

  • 今まで生きてきて、これはインチキだ、と思うことって何ですか?

    これから人生を切り開いていく若い人たちに 教え諭す感じで、ご教授願えたらと思います。

  • 隠し球って、いいの?卑怯じゃね?

    野球に、隠し球ってあるじゃん。 https://www.youtube.com/watch?v=WkjPIE-jKL0  ↑ コレだよ、コレ。ドーなのよ? 端的に言うと、卑怯でしょ。少なくとも、身体的競技ではないと思う。演技とか詐欺とかカンニングとかドーピングとかが得意なのならば、有利なのかもね。何故そんなヤツを優遇するのか?演技が得意なのならば、隠し球なんかより半沢直樹に出ろや!詐欺は犯罪、カンニングは偽計業務妨害、ドーピングは出場停止、そうでしょ。勝負をするならば、卑怯が嫌いで正々堂々を望む人が多いから、こういうルールを定めているのでは? 何の問題も無い派の意見なのだが、「塁から離れたランナーにボールを持ってタッチしてアウトとしただけ」なんだよね。しかしだね、それはグローブの中にボールを隠してやったら、カンニングと一緒だよ。グローブの中にボールを隠したら、ボールの行方を暗まして、何処にボールがあるのか分からないじゃん。 グローブは、ボールを捕る為の物であり、隠す為の物じゃないのさ。グローブでボールを捕ったら、すみやかに持ち換えろよ。素手で持てよ、素手で。 だから、速やかにボールを持ち替えなかったら、ボークと一緒でしょ。一定時間グローブにボールを持ってたら、ボークだよ、ボーク。 そんなルールは無いから隠し球が認められるのだろうけど、チョロっとルールを変えてボークの規定を増やすだけじゃん。野球は、塁を奪う足が速いのか、それとも、アウトに刺すボールが速いのかの競争でしょ。それを正々堂々とやれや!机の裏にカンニングペーパーを忍ばせて、コソコソしちゃ失格だよ。 マラソンで双子のランナーがコッソリと途中入替えして好タイムを記録したことがあるらしいが、それは卑怯なんだよ。「双子が途中入れ替えしてはいけないとはルールに書いていない」って、そりゃ事実かもしらんが、「双子の途中入れ替えは卑怯だ」という意見の否定になっていないよね。自分がマラソンを走っていて、他のランナーが自分を追い抜いたとき、ソイツが双子の入れ替わりだったらキミはドー思うのかを語れや!「そもそもオレはマラソンを走らない」って他人事の立場なのならば、話に入って来るなや! 素手で隠し球するのならば、そのアウトを認めてやる。ボールを隠せるくらいの大きな手は、天性の才能なのだろう。そして、素手でボールを持ってるのに塁から離れてタッチされるランナーは、ボールに対する危機意識が欠けてるのかもね。

  • いんちきと言えば・・・何でしょうか?

    いんちきと言えば・・・何でしょうか?

  • インチキ

    国民生活を支える為の金は数百億でも渋るくせに、外国へのバラマキやインチキ株価を支える為に数千億~兆単位の支出はすぐ決まる。 年金は払わないくせに年金で株買ってインチキの片棒担がせたり。 一体何なんですかね? 日本人の生活よりもインチキや外国支援の方が大事なんですか?

  • インチキ

    人のインチキを許せません。 嘘をついて金を払わせる 嘘をついて儲ける 嘘をついて得をしようとする 嘘をついて関係を引き延ばす。 色んなことが嘘だとわかった時、非常に傷つきました。インチキをした人にはもう会えません。 死にたいです。 どう受け止めたらいいのでしょうか。 これから出会う人も、今接している人もみんなインチキをしているのでしょうか。

  • インチキはどれ?

    最近通販などで、健康や美容の効能をうたった食品や器具がいろいろと売られています。体験した人の談話や分析データなどが一緒に載せられていて、いかにも効果がありそうです。ですが、正直言って私は、本当に効果があるのか信用できません。そこでズバリ、以下のものの中でインチキはどれですか? また、科学的に効果が実証されているものはどれですか? ・マイナスイオン ・トルマリン ・ゲルマニウム ・遠赤外線 ・波動 ・アガリスク ・海洋深層水

  • (思う)演技力、演技の上手さとは・・

    演技力がある、演技がうまい・・・と言ったりします その道の専門家の意見は知りませんが、 視聴者側からの意見はどうでしょう 貴方にとっての演技が上手い定義的なもの・・・・ いや、もっと簡単に この人はこういうところが上手く演技力があると思う・・・ 例を出し、人を挙げても良いでス まぁ、ようは・・演技が上手いと言う事の持論をということでス 深く考えずに適当でもかまいません

  • ドラマで、「泣ける」とか言いつつ「演技がうまい」と言うのは矛盾していま

    ドラマで、「泣ける」とか言いつつ「演技がうまい」と言うのは矛盾していませんか? よろしくお願いします。