• 締切済み

最近の日本は総理大臣のおかげで久しぶりで良い気分

今晩は、質問します。 最近アベノミクスとかで世の中が浮き上がっていますが、私は年金暮らしの為に 個人的にはデフレの方が良いのですが、でも日本国の為には、普通の経済状態 に戻ったほが良いと思いますが、皆さんはどうですかね。 日本国が普通の経済に戻るのに何故かお隣の韓国が大騒ぎしています。 それもヒステリー気味の発狂寸前です。 韓国には散々と決着済の賠償問題、慰安婦問題(これはいいがかり) その韓国が3度目の経済破綻寸前で胸がすーとします。(在日の方御免なさい。) それに、日本には無いと言われていた、資源大国だと知り最高の いい気分です。 皆さんはどうですか?

みんなの回答

回答No.12

現在の円安株高は安倍政権の政策がうまくいったからではありません。 アメリカの景気が去年の夏ころからよくなって来ていたのです。 ところがアメリカの財界、とくに金融界はオバマ大統領が再選される事が気に入らず、景気がよくなる事がオバマの再選に有利に働く事を懸念して意図的に株高になる事を抑えてきました。 接戦の末、オバマが再選されたので、もはや無理に株高になるのを抑える必要もなくなった。 そこで先ずアメリカで株高が始まったのです。 ちょうどその時に日本で政権交代が起きたわけです。 たまたま政権交代の時期と株高が始まった時期と一緒になった。 いかにも政権交代が日本国内の株高を生んだかのように見えただけです。 アメリカの株を買うために円を売ってドルを買う。したがって円安になる。 これも政権交代はあまり関係なく、たまたま偶然が重なっただけです。 これにはアメリカの強欲ヘッジファンドも関係しています。 ソロス氏はこの円安で500億ドル以上の利益を上げたそうです。 円安はヘッジファンドが仕掛けた面もあります。 またアメリカは安倍政権が参議院選挙で勝って、売国政策をやりやすくできるように支援していくのでしょう。 G20でもアメリカが主導して日本の為替政策を認知させました。 けれど、参議院選挙で自民党が大勝してしまえばアメリカが安倍政権を支援する必要もなくなる。 安倍政権はどんな事態になろうともアメリカの奴隷ですから、対米追従を止める事はありません。 ヘッジファンドは為替の変動を利用して儲けるのですから、大きく変動する事を狙っています。 参議院選挙の後、再び円高になるように仕掛けてくるかもしれません。

nakakou1237
質問者

お礼

回答有難う御座います。 あなたの意見も分かりますが、それなら野田政権が今もつづいても このような事になったと聞こえます。 果たしてそうですかね。 疑問です。 野田さんは、円安誘導はしませんでしたし、日銀総裁も替えませんでしたよ。 安部さんがたま、たま運がよかったと聞こえますが、それは違います。 安部さんの政策が良い方向に向いたからです。 でも、これからが正念場です。 安部さんには本当に頑張って下さいと言いたいです。 有難う御座います。

  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.11

年金受給者ではありませんが、全く以て同感です。 >日本国が普通の経済に戻るのに何故かお隣の韓国が大騒ぎしています。 円高デフレで得をしてたのが誰なのか?の答えですねw >その韓国が3度目の経済破綻寸前で胸がすーとします。 噂レベルですが、震災やエネルギー政策に託けた日本人の雇用や経済に還元されない売国政策は、安倍政権下でガンガン潰していくようですよ。 その売国政策に乗っかっているのは、どうも中国関連の企業が多いらしい。 享受する前にぶっ潰して、先行投資分は丸損させる。法的にもぜんぜん問題ないそうです。 もし、これが現実になったらどうですか?胸がすーとします?w 支持者も反対者も大半が判っていると思いますが、安倍政権の本番は参院選以降です。 どんな結末が待っているでしょうかね?ワクワクします。

nakakou1237
質問者

お礼

回答有難う御座います。 <支持者も反対者も大半が判っていると思いますが、安倍政権の本番は参院選以降です。 どんな結末が待っているでしょうかね?ワクワクします。> 私も同感です。 今の日本の元気ぶりを見て韓国は勿論中国はもっとびっくりでしょうね。 日本に物事をしかけたら、大変な事になるからと多少は慎重になると 思います。 中国の国営系新聞に中国はもっと冷静に日本に対処したほうが良いとの 記事が掲載されたそうですが、余り日本を追い詰めると 原爆を持ったり、再武装されると危惧してこんな記事が出た可能性が有ります。 もっとも中国が追い詰めなくても日本の核武装は確定しています。 政治家は誰も表だって言いませんが、本心は核武装したいのが大多数です。

  • kame100
  • ベストアンサー率12% (44/358)
回答No.10

それはおめでとうございます 私は貯蓄をかき集めると3000万位あります。 アベノミックスで毎年2%物価が上昇すると、 貯蓄の目減りが毎年60万円になり、月にすると5万円の目減りになります。 3000万円の利息が年1万円位ですので、目減りに比べると 無いのに等しくなります。 アベノミックスは、今まで慶長小判で蓄えてきたものを じっとしていても享保小判に変える様で困っています。 あなたの貯蓄の目減りはどうですか。 マネーゲームで長けた人は、上手に乗り越えて行けるのでしょうが 地道に手堅く生きていくやり方を否定する政策が、はたして良いものでしょうか。

nakakou1237
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私の貯金ですか、雀の涙です。 まーないよりましかな? 不動産の貸物件が多少あるけど、神奈川県だから富士山が爆発 又は、大地震が来れば全部おしゃかです。 戦後の日本みたいに山河が残り云々状態になります。 わずかの年金で命を繋ぐしか有りません。(生きていればだけど) 今の東京や周辺の皆はそう思っている人は多いと思いますね。 だから、今のうちに全部処分して北の方に移住しようかなー と思ったりしています。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.9

『後出のアベノミクス』の質問にも書いたのですが 私も年金暮らしですが安倍総理のおかげで物価上昇につれて わずかな蓄えが福利計算に近いようにドンドン増えて今、わくわくしています 中古ですが車まで買い換えました 韓国に対しての感想は全く同感です 韓国に対しての苦情は私も何度も質問と回答していますがご覧になったことありますか

nakakou1237
質問者

お礼

答えて頂き有難う御座います。 年金暮らしは出来るだけ、物価が安定しているのが 一番ですが、でも中韓国にいいように馬鹿にされて腹がたちます。 別に日本は中国に対抗して、大国になる事はないと思うけど 国同士の普通の付き合いが出来る程度の力が欲しいです。 もう、アメリカは頼れません。 あなたの<韓国に対しての苦情は私も何度も質問と回答していますがご覧になったことありますか、> 投稿は未だ見た事はありませんが、これから調べて参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。

回答No.8

国内だけで息巻いてもしかたがない。この構造は戦中の時と酷似しています。 国際社会の中での日本の位置づけを思うと頭が痛いです。韓国なんてどうなろうと 構わないが、たかが100年以内の歴史から何も学んでいない者が多すぎます。 第一、今の安倍首相は参議院のためのパフォーマンスに過ぎない。 民主主義は民衆のレベルが反映されます。もう少しマシな有権者はいないのかな。 昔の漫画ではないが、「馬鹿ばっかり」と痛感させられます。

nakakou1237
質問者

お礼

お答え有難う御座います。 <第一、今の安倍首相は参議院のためのパフォーマンスに過ぎない。> 私は単なるパフォーマンスではないと思う。 パフォーマンスでこんなに、世の中が動くなら凄いと思いませんか? それなら、それで良いです。 強い指導者や多少の独裁が今の日本には必要なんですよ。 短時間で次から次と政権が変わるのは国民の不幸です。 世界から馬鹿にされて当然です。

回答No.7

明治政府の大韓帝国併合によって官民の莫大な資金が流れて彼の国を文明開化させ、戦後も経済協力の名目で再度の莫大な資金の流出…。その結果として日本に何が? 奴等は日本からせしめた金で軍拡を行い、交戦権を放棄した日本の現行憲法の弱みをついて竹島不法占領を続け、事ある度に 日本を火の海に沈めろとガキからジジイ迄が叫んでる。 勿論、中国などは 何をかいわんやである。 なのに日本のメディアは奴等を 『日本の重要な経済パートナー』と阿て 奴等から日本政府批判が出る度に一緒になって政府を批判している。 奴等にとって 重要のは日本の技術や資金だけです。奴等の言う『正しい歴史認識』など不要、過去に行った莫大な援助が誤りだったってのが我々、日本人が認識する必要がある『正しい歴史認識』 貴方のおっしゃる通り、彼の国の破綻は目の前です。 そりゃそうでしょう、GDP の7割が10大財閥って…張りぼて経済も極まったりです。 今度こそ、日本人や我日本政府は真の『正しい歴史認識』に鑑み、一切の血税による援助を断るべきです。東北復興を理由にすれば日本に援助する余裕は無いと断れるし、そうするべき!! それでも援助するのであれば (1)慰安婦強制連行問題の捏造を認める。 (2)竹島不法占領を認めて 即刻軍人の退去。 以上の最低2項目を世界に向けて 発信する事が条件 とすれば良いのです。日本人の崇高な性質に武士の情ってのが有りますが 今回ばかりは それを封印して、懸案事項の早期解決を図るべきです。

nakakou1237
質問者

お礼

お答え有難う御座います。 韓国には、充分に賠償も援助もしたのにあの態度 昔の武士が闊歩していた時代に韓国人のような 人間がいたら、切腹でなく磔つけ獄門の刑罰に処せられます。 極端な例えですみません。 有難う御座いました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.6

>日本国の為には、普通の経済状態に戻ったほが良いと思いますが、皆さんはどうですかね。 実体経済への波及効果を考えれば、まだ諸手を上げて喜べるレベルにはほど遠いのでしょう、但し一筋の光明が差してきただけでも、自民党安倍政権復活の意義があった、そうは感じます。 少なくとも財政規律・プライマリーバランス至上主義に拘泥し、実質的にはデフレ容認傾向が支配的、且つ何等経済活性化に対する処方箋を持たなかった無能な民主党政権に御退場願えただけでも、幸いかも知れません。 >日本国が普通の経済に戻るのに何故かお隣の韓国が大騒ぎしています。それもヒステリー気味の発狂寸>前です。 >韓国には散々と決着済の賠償問題、慰安婦問題(これはいいがかり) >その韓国が3度目の経済破綻寸前で胸がすーとします。(在日の方御免なさい。) 現状のウォン高トレンドは、既に韓国輸出企業の損益分岐点を大きく割り込んでおり、更なるウォン高傾向が継続した場合、日本を大きく上回る輸出立国である韓国の輸出産業に対し、壊滅的な打撃を与える事は恐らく間違いないでしょう。 或いは御指摘の経済破綻が視野に入ってきたとも考えられるが、現状の反日姿勢を劇的に改めない限り、再度救済の手を差し伸べるべきではない、そう考えます。 というのも1997年のアジア通貨危機の際、政府の依頼を受けた我が国の金融機関が、債権の一部放棄凍結・繰り延べ返済他の韓国救済スキームを実施し、その結果屈辱のデフォルトが回避出来た訳ですが、韓国のメディアはおろか本邦のメディアまでが何故か黙して語らず、更に反日姿勢を強めるに至ったという、恥知らず・恩知らずもここに極まりという過去があり、反日を標榜する仁義を弁えない国家に対する救済は、なんとも理不尽との印象が否めませんから。 >日本には無いと言われていた、資源大国だと知り最高のいい気分です。 この点はどうでしょう、実用開始に至る膨大な投資と年月を考えれば、現時点でのカンフル剤効果は恐らく期待出来ない、或いは次世代・次々世代に属する話題であるべきでしょう、但し何も無いよりは遥かにましではありますが・・。 最後になりますが、円安に依る諸物価の高騰と賃金への反映を含む経済の活性化の間には、当然少なからぬタイムラグがある。 この間歯を食いしばってでも耐え抜き、消費マインドの向上と1500兆円にならんとする世界最大の個人金融資産の国内還流が始まれば、本格的な景気回復はそう遠くない、そうなる事を切に望むところです。

nakakou1237
質問者

お礼

こんちはー 冷静な答え有難う御座います。 <或いは御指摘の経済破綻が視野に入ってきたとも考えられるが、現状の反日姿勢を劇的に改めない限り、 再度救済の手を差し伸べるべきではない、そう考えます。>   私もそうだと思います、大賛成です。 韓国が破綻しても、日本の経済規模、韓国との貿易量から みても、(韓国に輸出している部品は大企業が多い)日本えの 影響は少ないと思いますね。 有難う御座いました。

  • tk4mzt2
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.5

菅直人氏の反日原発政策によって、原発技術者たちが日本での居場所を失い、中韓朝鮮から勧誘を受けていますが、 彼らの活躍の場をつくるため、諸外国への原発技術輸出セールスに努力している姿は、頼もしいかぎりです。

nakakou1237
質問者

お礼

お答え有難う御座います。 なるほど、今度は家電の次に原発の技術を盗むつもり? それは、当然ありえるねー 日本は韓国に酷い事されすぎです。 韓国の日本語判のニュースを見ると 自分達の都合の悪い事は全部スルーした文章ばかりです。 あれでは、韓国民に日本の本当の姿が伝わりません。 これからは、政府が予算を使い韓国や中国にネット等で 日本の本当の姿や立場や以前の援助等をどん、どん発信した方が 良いと思います。

noname#179378
noname#179378
回答No.4

確かに安倍氏の発言・行動は頼もしく感じます。 猪瀬氏の失言によってダウンした日本のイメージを回復する五輪開催祝福発言は、文章は官僚が考えたのかもしれませんが、良かったです。 でも現時点での改憲には反対なので、次の国政選挙では自民党以外に投票する心算ですが…

nakakou1237
質問者

お礼

お答え有難う御座います。 <改憲には反対>だそうですが、では今後の日本はどうすべきか聞きたいですね。 日本が力が無い平和な国だからと、周りの国が侵略して来ないと 思うなら間違いです、中国は溺れかかった人を下かから引っ張るような国で 情け容赦ありません。ロシアも同じです。 アメリカは言葉だけで、いざとなれば役にたちません。 日本も国防軍として、先制攻撃が出来る普通の国にならなければなりません。 いずれ必ずこのようになります。

回答No.3

いいですね、バカ民主のおかげでとんでもない状態まで 落ち込みましたので、普通になっただけでずいぶん良くなった 気になります。 あほなマスコミが足を引っ張らないうちに、 ちゃっちゃと決めることは決めて、世界をリードする国に 戻ってほしいと思っています。

nakakou1237
質問者

お礼

今晩は 民主党にいた小沢さん、あいつは私と同じ岩手県出身ですが 恥ずかしいです。 次から次と新しい党を立ち上げ自分の意のままにならないと ぶっ壊してあいつは完全な国賊です。 今までは民主党に票を入れて いましたが、次は良く考えて投票したいです。 回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • デフレスパイラル? 是正?

    デフレ、デフレと言われておりますが、日本の賃金は高いうえに資源のない日本がグローバルスタンダードから外れて世界経済のなかで上手くやって行けるのか? 特に高いと言われている株、不動産の値下がりは当然なのではないか? 当然としたらなぜ大騒ぎをするのか? その状況において物の価値が下がる全てをデフレと言うのか? グローバルスタンダードに合わせていく為の是正ではないのか?

  • 慰安婦への補償は韓国がすべきでは?

    日本は1965年の日韓基本条約において当時の韓国の国家予算の倍以上の賠償金の性格を持つ協力金を支払いました。これにより問題は完全且つ最終的に解決されたと条約に明記されています。 ですから韓国が更なる賠償を請求するのは条約違反です。慰安婦の分までもらっておきながら経済復興を優先させ、慰安婦への補償を怠りました。 使い方は韓国の自由でありますが、復興を優先させ経済を発展させることが出来た今、慰安婦への補償がもし必要なら自分達ですべきであると思います。 今になって慰安婦が死ぬたびに「あと何人しか残っていない」と日本にいいがかりをつけてきますが、本当に慰安婦が可哀想であれば払う責任が無い日本に言うのではなく、自国で払ってあげれば良いのではありませんか? 韓国がなぜそれをしないのかというと実は慰安婦が好待遇を受けていて強制連行もされておらず賠償がそれほど必要な立場ではないとわかっているからではありませんか? 実は慰安婦が単に日本を貶めるための格好の材料としか思っていないからなのではないでしょうか? 慰安婦が死ぬたびに日本を貶めることができ、あと少なくとも10年間は使える好材料としか思ってないからではないでしょうか?  非常にずるい、国家として恥ずべき作戦なのではありませんか?

  • どうして日本は韓国に勝てないのか?

    どこがどうなっているのかは知らないが、日本国は韓国からの従軍慰安婦の問題に対して、謝罪とも取れる行動を取った。遠まわしにアベノミクス先生が、その件に対して謝罪金を払うらしいのだ。 アベノミクス先生のことは、これまたよく知らないのだが、 「タカ派」と呼ばれていたような印象がある。どうしてあの人は韓国の言いなりな軌道に乗った動きをするのか? 従軍慰安婦の件ぐらいは(ドンと来い)と言うことで、正月を平穏に過ごしたかった私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=uCRtHVEroQ0

  • デフレ対策についての質問です。

    デフレ対策についての質問です。 経済には全く素人ですが、お札をバンバン増刷すればデフレなんて簡単に解消すると思うんです。 増刷をした結果、ハイパーインフレが起こってえらい目にあった歴史は、韓国・イギリス等いっぱいあります。 また日本は輸出大国ですが、円の価値が高い事が理由で物が売れなくなり、結果日本企業の株価も下がって不況からなかなか抜け出せないんだと思っています。 数年前、韓国が金融攻撃にあった際、韓国を救うため円とウォンのスワッピングを行う事で円の価値が下がって日本にもメリットがあった。という様な事も何かの記事で読みました。 であれば、単純に増刷すれば良いんじゃ?と思うんです。 インフレが起きて円の価値が下がれば国際競争力も上がるし、結果雇用も上がるし、さっきとは逆の理由で株価も上がるしで良い事ばっかりなんじゃないかと思うんですが、「デフレ対策の為に増刷しまくります!」という様な声が全く聞こえてきません。 きっと何か理由があるんだとは思うんですが、それは何なんでしょうか?

  • 日本は従軍慰安婦問題は有名税と 思って諦めるべき?

    よくこのokwaveにも勘違いしている人が多くいます が、昔、日本が韓国に対して悪い事をしたから韓国は 事あるごとに日本に謝罪要求をしてくるわけではあり ません。 それではなぜ、韓国は日本に対して謝罪要求をしてく るかと言えば、それは日本が"大国"だからです。 日本以外のアメリカ、中国、ロシア、イギリス、フランスなどの大国も、過去に因縁のあった小国からは言いがかりをつけられたり、たかられたり、最悪の場合は爆弾テロを起こされたりします。 日本は爆弾テロを起こされないだけ、まだましなのかもしれません。 多くの日本人のもう1つの勘違いは、中韓だけが反日だと思っている事です。 中韓は反日を国是としており、『戦前の日本は悪』と いう認識を持っていますが、この事は中韓だけでなく、アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中華民国、カナダ、オーストラリアなども同じです。 この『戦前の日本は悪』という点に関してだけはこれ ら国々の思惑は一致しています。 ですから、いくら日本政府や日本人が必死になって 『従軍慰安婦などいませんでした。』などと言ったと ころで無意味です。どの国も聞く耳など持ちません。 アメリカ、中国、ロシアなどの大国からしてみれば、必死になって従軍慰安婦は居なかったと主張している 日本人の姿を見て、『一人だけいい子になろうとしや がって』などと思っているかもしれません。 その上、従軍慰安婦問題はアメリカが裏で糸をひいて 韓国にやらせている事も考えられます。 私はこれ以上、従軍慰安婦問題で軍の関与や強制はなかったなどと主張し ても時間とエネルギーの無駄だと思います。 日本は、従軍慰安婦の存在や強制があったという事を 認めた上で、今度は日本が韓国やその他の国々の戦争 での性犯罪を追及する立場に転換するべきだと思いま す。 事情通のみなさんはどう思いますか?

  • トランプ抱きつき女イヨンスが最後の生き残りになっ

    たらどうなるでしょう? 最後の生き残りですから韓国は大事にもてはやすでしょう。風邪でも引いたら大騒ぎです。 しかし・・・ イヨンスは年齢を詐称しています。89歳と言っていますが、実際は82~3歳と言われています。終戦時9~10歳です。韓国人も良識派は知っています。韓国のネットでも意見は二つに割れます。 イヨンスの証言の一つに「英語もしゃべれないのに慰安婦にされた」というものがありますので米軍慰安婦だったのでしょう。米軍慰安婦ならただのパンパンだけど日本軍慰安婦ならたちまち国家的英雄! この違いは大きい。イヨンスは詐欺を働いてでも後者を選んだのでしょう。 慰安婦最後の生き残りが詐欺師。さてそうなったら韓国がどういう方針に出るのでしょう?

  • 韓国従軍慰安婦問題:賠償問題について

    韓国慰安婦問題が少女の像とやらで、またニュースになっています。 日本は戦後、慰安婦への賠償ではなくて、経済協力という形で韓国にお金を支払うことにしましたよね?これって実質、慰安婦賠償込みの代金ってことですよね。 で、今まで実際どのくらいの額を援助してきたのでしょうか。知ってる方がいらしたら教えてください。 もしその額が結構な額であるなら、日本政府は韓国政府に対して 「実際これだけ支払ってるんだから、韓国政府がその中から慰安婦に賠償してくれヨ!」 と言うのもアリかと思いまして。 先日も韓国には多大な経済協力を約束してましたよね…。

  • なぜ韓国はこの事でわめいているのか教えて下さい

    韓国大統領はじめ外相も 従軍慰安婦の問題を日本が解決(国家賠償)して後に初めて 日本と首脳会談が出来ると言ってますが 何を言っているのかさっぱりわかりません 慰安婦は当時合法でしたので、職を求めて日本人も外地の女性も慰安婦に就職しただけ 第一強制連行はなかったし 当時世界中に慰安婦はいた。 さらに言えば韓国でもベトナム戦争でもっとひどいことを現地の女性に行ってライダイハン問題まで引き起こして、その解決すらしてないのに  なぜ日本にだけその解決(国家賠償)しなければ首脳会談も出来ないと言ってるのか? 慰安婦に広い意味での強制はあったなんて、つまたないいいがかりは問題外。 下品なK国はもう付き合いきれない

  • 韓国で祭り上げられている存命の慰安婦は

    現在80歳代であれば昭和18年頃はまだ自発的に慰安婦になれる年頃ではありませんでした。経済的に苦しかった親に売られたのでしょう。奉公に出されたおしんみたいな立場でした。おしんを奉公に出すにあたり映画では世話役のようなおじさんがついていましたが、慰安婦の場合は韓国人の女衒(ぜげん)だったのでしょう。良家の子女がさらわれて慰安婦にされたようなケースはありませんでした。無理矢理日本軍に拉致されたようなこともありませんでした。 あくまで家族の了解の下、韓国人の女衒が連れてきた女性たちです。女衒に連れられて来て慰安婦になったことは別に尊敬されることではないです。 慰安婦が韓国で祭り上げられているのは、 「私は慰安婦でした」と名乗り出てくれ日本をやっつける生き証人になってくれたことでしょう。 慰安婦たちは祭り上げられてすっかり英雄気取りで日本をバッシングすると拍手が沸くので自己陶酔してしまいました。麻薬みたいなもんです。「安倍謝れ!」と叫べば大歓声が湧く。みんなが大事にしてくれる。 反日韓国人にとってみたら日本を謝罪させ、補償金を分捕り、日本に優位に立つことを可能にさせる大事な宝でしょう。 でも・・・それは反日の韓国でそうなっているだけだと思います。 中立の立場の人間から見たら慰安婦のどこが偉いんでしょう? 経済的に苦しい親に売られただけのことではありませんか?

  • 韓国大統領の米議会演説の目的

    韓国は日本の歴史問題認識を米国に訴えていますが、何が目的なのでしょうか? 日本の謝罪を引出してその後は? 慰安婦問題の国家間賠償を引き出したい? 円安が韓国経済を直撃しているので、円高に誘導させる為の複線? 日本は政治経済とも韓国依存度が低いが、韓国は日本への依存度が高いにも関わらず、本格的に喧嘩を売ってくるとは、いよいよ日本離れを本格的に検討している証と見てよいのでしょうか?