• 締切済み

高嶺の花の存在的女性に恋をしてしまいました。

大学生です。 私は先月にバイト先の人間関係のことで悩んでいました。 悩みに関する事柄をツイッターでつぶやいたら同じ学校の女性(Yさん)が気にかけてくれました。 そこで私はラインを通じて悩みを話しました。 ちなみに、Yさんは男性からも女性からも人気で誰にでも愛想のいい女の子です。 でも、彼女は内気で控えめで比較的おとなしい素直な子です。 彼女とは知り合って2年経ちます。大学1年の頃から「可愛いな~」とは思っていたのですが あまり自分に自信がなかったので(特にルックス)「彼氏がいないうちに全力で会話を楽しもう」という感 じで接してきました。 彼女とは会話をしていて楽しいし何でも安心して話せます。 話しを戻しますがラインでの会話の流れで「〇〇君とは話してて凄く楽しいし安心して自分のペースで 何でも話せるんだよね~」と言われました。 まさか、お互いそんな風に思っていたとは思いませんでした。ずっと一方的に会話を楽しんでいたもの だと思っていました。 確かに、2年の後期に入ってから「昔と比べてよく喋るな~」とは 思いました。 さらに会話の流れで来週2人で居酒屋で呑みに行くことになりました。(メインは愚痴や悩みを打ち 明ける感じです) さらに流れでお台場まで2人でドライブにいくことにもなりました(日程はまだ未定) ちなみにラインの会話は今も続いてます(お互い飽きることなく) さすがにここまでいくと彼女の事を意識せずにはいられなくなりました。 ここで質問なのですがここまできたら彼女にアプローチしていった方がいいですよね? 少し、高嶺の花っていうのがあって躊躇いがあるんですよね…

みんなの回答

回答No.3

アプローチした方が良いですよ。 も言うか、すでに彼女からアプローチされているのでは? デートするように、彼女が話をもって行ったのだと思いますよ。 頑張れー

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.2

勝手に質問者さんが高嶺の花と思っているだけで実際は普通の女の子だと思います。男女とわず人気があるのは彼女の性格が良いからだし。決して彼女がモデルだったり女優だったりでは無いわけで、質問者さんと同じ大学生ですで同じ世界にいる訳ですよね。 気持ちがあるならば積極的に行ったらどうでしょうか。恋愛は弱肉強食です。もたもたしてたら他の人にとられちゃいますよ。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

ここまで来たら、ほって億必要はないでしょう。 高嶺の花はあなた自信がかってに設定していてハードルを上げている 事も考えられます。彼女は普通に接しているのに。 私も高校~大学と自分で勝手に周辺の女性は賢い、と思って 相手にされないからイイや、と勝手にハードルを上げた事があります。 その時はその時で得心していたので良いのですが、年を経ると もったいない事をした、と思います。 あなたもそういう、後で後悔する事の無い人生を送って下さい。 ですから、彼女とお台場デートする時に 「いつもは愚痴ばかり聞いて貰っている感じで申し訳ない。 引き続き、友達としてではなく、もう少し深いお付き合いをお願いしたい」 と告白しては如何でしょう(文言は一例)

関連するQ&A

  • 女性は皆高嶺の花にしか見えません。

    学生時代、そして今まで一度も恋愛経験をしてきませんでした。 その当時は、同級生、同世代と比べて、恋愛に対する興味が薄かったり、そもそも自分に自信がなかったのかもしれません。 人を好きになったことはあります。ですが、その際、根拠は無いけど、自分に好かれて嬉しいと感じてくれる人なんていないんじゃないか、と考えてしまいます。 性格はくそ真面目だと言われますが、それはつまり、ノリが悪かったり、人間として面白みに欠けているのだと理解していますが、直せません。 下ネタでは愛想笑いして黙っていたり… もっと素直に明るく接したり、色々な遊びではっちゃけたりできたらいいのですが… いい意味で遊び慣れてない、マイペースな自分が悪いのです。 だから、何と言いますか、僕は今23なのですが、同い年くらいや、近い年齢の若者世代では需要ゼロだろうし、このまま年を重ねても、恋愛経験ゼロの状態では引かれてしまうというのが現実でしょうか。 女性と会話が全く続かない、とかそこまでの状態ではないのですが、何となく僕の勘で、自分は男として見られていない、そこまで興味を持たれていない、と察してしまうのです。 端的に言えば、女性が皆高嶺の花に見えてしまい、勝手に萎縮してしまうのです。 世間一般に高嶺の花とされる、身の丈に合わない人しか好きにならなかったわけではありません。 何となくいいな、と思った人は勿論ですが、僕には周りの女性が皆、立派な彼氏がいるか、もしくは好きな人がいる、と勝手に考えてしまうのです。 僕の考え方は異常なのでしょうか? どう変えていけばいいのでしょうか? いつかこんな自分をいいと思ってくれる人がいるだろうから自然体でいたい… どこかにこんな馬鹿らしい願望がある自分が腹立たしいです。

  • 高嶺の花特有の苦しみ

    初めまして。長文失礼します。 なれないので不手際があるかと思いますがよろしくお願いします。 20代半ば(♀)です。 自分の恋愛も上手くいってないのになんですが私にとってはそれ以上に深刻な問題があるのでそちらを相談させてください。(自分のことはまた後日お願いします) 幼稚園からの一番の親友、リオ(仮名)のことです。 リオは絶世の美女です。 どれだけの美しさかというと「今まで実際に会った人間の中で一番美しい」という評価が当たり前です。 例えるなら…楊貴妃とクレオパトラとマリーアントワネットを混ぜたような…もう例えようがないんです!! 行動を共にする事も多いのですが 小学生の頃から家にまでスカウトが来たり、 コンテストもなしに勝手にミス○○にさせられ、 大学生時代、彼女を見に行くツアーができたり、 ファンを称する人にフィギュアを作られたり写真集を作られたり、 街を歩けば老若男女問わず振り返り、 観光地に行けば知らない人から写真を撮られ、 ストーカーで警察出動も1,2回の話ではなく、 20年来のつきあいの私ですら見とれることもあります。 しかし、何故か本人には超超超キレイな自覚がまったくありません。 そのためか性格はいたって3枚目です。(何度もスカウトされることも「私がモノマネ得意なのそんなに有名なのかな?」と真顔で答えています。) 『自分のことよりまず周りの人』が板についており笑わせてくれて、楽しませてくれて友達もたくさんいます。 信頼も厚く彼女に精神的な癒しを求めている人は多いです。料理もプロ並の物を作ってくれたり、なのにちょっと抜けてたり。 大学が理学部だったり、学生時代はサッカーをしていたりで男性の友達も多いです。 開発の仕事をしているので職場も男性ばかりです。 女性陣は(私含め)いつも彼女に紹介してもらっています。 しかし…何故でしょう… リオ自身は20代半ばで、一度も彼氏ができたことがありません。 好きになるタイプはまちまちなので特に高望みもありません。 私からすると「もうちょっといい人いるんじゃ…」と思うぐらいです。 仲のいい男性陣は「付き合い長いと、いい子すぎてもう異性に見えない」とのこと。 遠巻きに指をくわえて見ている男性陣は「声かけれるワケないじゃん」とのこと。 ただ、本人はそんなことつゆ知らずなので「私って誰も寄って来てくれないんだ…」と思い込んでしまいました。 こうなるとリオ本人が頑張るしかないのでしょうが、積極的に行くと 「イヤイヤイヤ!!リオちゃんが!?俺!?嘘でしょ!?」 「僕とじゃ釣り合わないよ…」 「もしかしてここでOKするとどっきりカメラとか出てくるワケ?」 「罰ゲーム?」 なんて断られている始末… この時点でリオは「みんな傷つかない断り方したんだろうけど余計にツラいよ」と落ち込んでしまいました。 (傷つかない断り方ではなく本心だと思いますがねぇ…) ではではと私も合コンの席を設け彼女を連れて行くのですが、男性陣は彼女を見るなりまだ話もしていないにも関わらず 「君が出会い求めてるなんか嘘だ。僕達は真剣なんだ」 「タダでご飯食べられる会があると思って来たの?」 「レベルの低い会を客観的に見て楽しむの?」 と心ない言葉を浴びせられることもありました。 ここまで来るともう「私の問題って何なの…もうイヤだよ。人並みに恋がしてみたいよ」とついに上がってこれなくなりました。 やはり促した私達にも責任がありますし、何より本当にいい子なんで助けたいんです。 どれだけ我々や職場の人、男女の友人が「高嶺の花すぎるんだって!!」 と言っても「もう慰めはいいよ…」となる始末。 確かに「彼氏できない」→「高嶺の花だから」は解決になってないんです。 リオは彼氏が出来ないことをあせっているのではなく、自分に人間的な問題があるんではないかとネガティブになってしまっているのです。 「マユ(仮名・私)は他の人と違って本当のこと教えてくれるでしょう?何が原因なの?」と泣きついてこられても、もうどうすることもできない自分も不甲斐ないです。 辛くてしかたないのに明るい顔を見せる彼女に涙が出そうです。 お願いします。知恵を貸してください。本当に困っています。 ・「いつかできるよ」「高嶺の花なのよ」という慰めはもう言われすぎてツラくなっています。なんと言ってあげるのが一番でしょうか? ・男性の方、キレイな女性は好きだと思います。しかしここまでの女性は逆にイヤですか?ついキツくあたってしまいますか? ・高嶺の花だったにもかかわらず、今結婚して幸せな方。経験談を聞かせてください。 ・一番大きなテーマ、どうしたらリオに彼氏ができるでしょうか?

  • 恋活で出会った女性がいるのですが女心がさっぱりです

    おはようございます。 3週間前に友人と恋活パーティに行き、カップリングになった女性がいます。 しかしお互いにいいなーとは思いつつ、顔は覚えてない(相手に言われました)。。 ライン交換をして毎日のようにラインをしていました。その週の土曜日に2人でお食事に行きました、私は30歳過ぎでこーいう事に慣れていませんでしたが、頑張りました。。お食事をした後にカフェで5時間近く終電まで話をしてました。 別れた後も「今日は楽しかった、無事に家につきました」などの内容のラインが向こうから来たりして、いい感じだなと思ってました。 次の日からだんだんお互いにLINE熱が冷めてきて、3日とか間隔があくようになりました。ラインの内容も「体調大丈夫、お仕事がんばってね」とか内容も徐々に変わってきました。 思い切って次の遊びに誘ったのですが、「天気がいい日にしよう」(これは効きました。。)とかオレは土曜日いつでも平気だよと言ったら「天気がいい土曜日を探しとくね」とか返信が来ました。 彼女は多少天然な所があるんですが、私との遊びをかわされてるなとあきらめモードです。 なんか自然消滅かなと思ってたら4日ぶりにLINEが向こうからきて(ちょっと怒ってる感じ)、長文で「私嫌われてるのかなと思った、嫌われてるのかもしれないけどお仕事頑張ってね。今までありがとう」という内容がきたので、え、え、と思いながら「嫌ってないんだけど。。気にしすぎ」と送信をしました。そしたらLINEで「あはは、充電がきれそうーじゃねー」とか「嫌われてなくてよかった、お仕事頑張ってね、じゃねー」みたいなLINEがきます。あかん、この子ようわからんと思いました。 私も仕事の悩みでそれどころじゃなかったのですが。。 お互いにLINEなどでお互いの性格はわかってる感じです、正直彼女との脈は難しいのかなと思ってるんですがどうなんでしょう。。彼女のほうが年上でたまに君で呼ばれたりします、弟みたいな感じなのでしょうか。。なんか疲れてきました。。

  • 高嶺の花と評判の女性に嫉妬する妻です。

    初めまして。私は家庭の主婦で小学生の子供がおり、結婚して10年になります。夫は、高学歴で世間的に羨ましがられるような会社に勤め、中間管理職をしています。夫の会社の同僚も皆、高学歴で同じ大学の先輩、後輩も多いそうです。最近、夫の会社に、夫や同僚の間でも学生時代から才色兼備、高嶺の花、憧れの的で有名だっただった女性(未婚)が、取引先会社社員として出入りするようになり、男性職員達が(既婚者です)「学生時代より美しい」と噂で持ちきりなのです。夫は、管理職という立場を理由に何かとその女性と、仕事で関わる機会を増やそうとします。彼女は男性に興味があまり無いのか、あんなに美人で頭が良いのに、チヤホヤされないような慎み深い態度を取り、仕事相手が男性の時には誤解されないように配慮し、仕事では自分のミスでないのに、自分が泥をかぶる事をいとわないそうです。私は、彼女の様な美貌も才能も、弱い人を守る人徳も有りません。お恥ずかしいですが、彼女に嫉妬しています。

  • これはもう距離をとった方がよいのでしょうか・・・

    お手数ですがまず、こちらの質問をお読みください・・・ http://okwave.jp/qa/q8071925.html 今、学業、人間関係、バイトなどで色々悩みを抱えています。 ラインでいつも、好きな女子(Yさん)に悩みを聞いてもらってます。 学校では何事もなかったかのように明るく彼女に接しているのですが 「顔が疲れてそうだけど大丈夫?」と心配されました。 だから切実に悩みを聞いてほしかったので昨日居酒屋で彼女に悩みを全部打ち明けました。 自分だけ悩みや愚痴を吐くのは申し訳ないから彼女も悩みや愚痴を吐くように伝えました。 彼女の悩みを聞いたのですが… やはり高嶺の花だけあって色々な男性から言い寄られて精神的負 担がかかっていたみたいなんです。特に、「彼女持ちの男性から遊びに誘われたたり、口説かれたり するんだ」と深刻そうにいっていました・・・  彼女自身も真面目で大人しい人だから尚さら… ラインで何となくお台場に行く約束はしていたのですがこれを聞いて誘いづらくなってきました。 むしろ、彼女の事が好きでいる自分が申し訳なくなってきました。 もう、この先は友達でいてあげることが優しさなのでしょうか… 余談ですが、これを本人に読まれてないといいな・・・

  • メールでは優しく、会うと素っ気無い女性

    メールでは優しく接してくれるのですが、大学で会うと素っ気無い女性のことで質問です。 大学生の男です。 相手の女性は2つ下の同じ大学の女性です。 メールは時々します。 メールでは優しい感じを受けるのですが、大学で会うと非常に素っ気無く、 会話が弾みませんし、彼女から話しかけてくれるのも少ないです。 去年のことですが、彼女は僕のことを片思いしてくれていましたが、 僕はその気持ちに気づかないふりをして、やがて彼女は僕に冷たくなりました。 今年に入って徐々に僕から近づいていって仲がよくなり、以前のように会話が弾むようになりました。 最近になってメールでは優しいのですが、大学で会うと非常に素っ気無い状態です。 彼女に彼氏や好きな人は居ない模様です。 彼女も僕も内気な方です。 お互いに強情で本心をなかなか言えない性格です。 僕は彼女のことが好きなのですが、相手がどう思っているか気になります。 彼女の僕に対する本心は、避けてるのか・恥ずかしがってるのか、またはその他なのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 女性の皆さん

    女性の皆さん 今の時代男のヴァージンに意味ありますか? 大学2年生男です。 好きな人がいます。高校時代好意をもってくれ,数回二人でに出かけたことがある女性です。当時自分自身の悩みから彼女の好意に応えることができないでいました。その内ちょっとしたことから終わってしまいました。興味が無かった訳ではなくむしろ好きでした。お互い廊下で近寄ってくると笑顔が止められなかったし。話していて彼女が笑うと自分も笑うのです。 別れた時は悩みと好きという気持ちのとのジレンマから解放されて安心も感じましたが切ない気持ちも大きかったです。その後他の女性から軽いアプローチを受けることはありますが基本的に無反応です。 今,あと一年くらい都合が悪くて想いを伝えることが出来ません。一年後もし私が彼女と付き合える事が出来たとき女性を悦ばせるための経験を積んでいた方が良いのか,それとも一途な想いと言う意味合いをもって接する方が良いのか分かりません。 なんか単なる妄想に悩んでるみたいなので,一般的にどちらが良いのかも意見を聴きたいです。お願いします。

  • 高嶺の花に恋をしたが、もう忘れたい。

    高嶺の花だと分かっていても、会いたい気持ちやもっと喋りたい気持ちは恋をすれば誰でも同じだと信じたい。 会っても相手を楽しませる自信なんてなく、 喋っていても言葉に詰まってしまい自分のダメな部分しか見せられない(それが実力)関係が続いています。 冷めて嫌われるのも時間の問題・・。 でも相手はひどい差別したりしない人で、異性・同性の友達も多く慕われています。学力も教養も備わっています。 故に僕に優しいので諦めるに諦められずです。 彼女はアメリカに憧れを持っていてアメリカ人と喋ることが楽しいと言います。 英語を勉強していますが進歩せず追いつきません。 僕が英語を勉強してることを彼女は知っていますが他の人も勉強しています。 初めから叶う恋だとは思っていませんが、進展も期待できないこの恋にいつまでも、苦しめられていたくないのです。が、好きです。 どうしたら彼女に対する気持ちが冷めるでしょうか?

  • 恋活で知り合った女性に苦戦をしています。。

    以前も似たような質問させて頂いた際に、多くの回答が寄せられ大変参考になりました。 一ヶ月ほどまえに恋活でカップリングになった女性とLINE交換をしました。。 私は30代で 彼女のほうが年上でなかなか波長が合うなと思っていました。 1回目のお食事もそれなりにうまくいき、向こうからも今日は楽しかったーなどのLINEが来ていました。 でも、、、次の日からのLINEからお互いに類度が下がっていき、次のお食事を誘っても(お台場に誘いました)なんかあやふやです(天気がいい日がいいなどなど。。。) LINEなども1回目のお食事前と内容が変わり、体調に気をつけてやお仕事頑張ってなどに変わってきました。それでも彼女は家族の話や病気をしたことなど自分の事はしゃべってくれます。 LINEの途中でも「またね」とか「じゃね」とかLINEを切りたがる兆候はありました・・ オレもこれは脈ないわと思って仕事が忙しいこともあり、5日ほど連絡をしませんでした。 彼女のほうから「私と離れたくなったのかもしれないけど、これだけは言わせてありがとうと。これからがんばれ」とLINEが来たので、はい?別に嫌いになってないよと返信をしました。 これからもLINEをしたいと思ってるよと送信をすると長文などのLINEが来るようになり、いつもLINEの感じに戻りました。 ここのことを信頼できる友人に相談をしたら解釈が分かれます。 1もうあなたを男として見れなくなりこのまま自然消滅するかと思い、最後にお別れメールをした。 そこで反応をした俺がおかしい。。このままフェードアウトするべきだった 2彼女はお別れメールを送り、こちらの動きを確かめた。まだ脈はある。。 このようにアドバイスをくれました。。。 私のほうからもわかりやすく「常に体調大丈夫かな?と考えてるよ」、「オレが色々サポートするよ」とアプローチをしてますが、あまり手ごたえはありませんね笑 2日前にもお台場に誘ったのですが、「いいねー知ってるお店に案内する」、「問題なのはいつ晴れるかわからないこと」と返信をされ、相手からも力を抜いて会おうねと言われています。 私も「お互いの知らない部分があるから気軽でいいんだよー」と返信をしたりしてます。彼女のほうからは「気を使わない異性の友達ができてうれしい」ときたので勝負ありと今は思っています。 LINEも初回のお食事前は次の日におはようとかきていたのですが、今はありません。 「文章の最後にまたねー」とか明らかに初回のお食事前のLINEと変わってきてます。 私は恋愛に慣れてないせいか相手に相当な負担を与えていたなと反省をしています。 なんか疲れてきたなというのが現状です(LINEの返事を淡白にしてフェードアウトしよう)とも思っています。 永遠に行くことのないお台場を期待しても疲れるなーと思っています・・・ 皆様に私の悪い点などを指摘してくださると助かります。 彼女は私をキープ君として見てるのか、何を考えてるのかわからないのでアドバイスをしてくださるとうれしいです。

  • 略奪愛を成功させたい。

    東京の某大学で歴史の勉強をしている男子です。 今、大学2年生で二十歳です。 クラスに好きな異性がいます。その子とは去年からLINEで会話している仲です。しかし、その子には彼氏がいます。略奪したいですが、まだリアルで会話したことが無いので二人きりになれません。話しかけたいのですが、僕は内気でなかなかattackできません。どうしたらいいでしょうか。ちなみに、LINEで付き合う関係まで持って行く事は可能ですか?これも合わせて教えてください。お願いします!!