• 締切済み

高嶺の花の存在的女性に恋をしてしまいました。

大学生です。 私は先月にバイト先の人間関係のことで悩んでいました。 悩みに関する事柄をツイッターでつぶやいたら同じ学校の女性(Yさん)が気にかけてくれました。 そこで私はラインを通じて悩みを話しました。 ちなみに、Yさんは男性からも女性からも人気で誰にでも愛想のいい女の子です。 でも、彼女は内気で控えめで比較的おとなしい素直な子です。 彼女とは知り合って2年経ちます。大学1年の頃から「可愛いな~」とは思っていたのですが あまり自分に自信がなかったので(特にルックス)「彼氏がいないうちに全力で会話を楽しもう」という感 じで接してきました。 彼女とは会話をしていて楽しいし何でも安心して話せます。 話しを戻しますがラインでの会話の流れで「〇〇君とは話してて凄く楽しいし安心して自分のペースで 何でも話せるんだよね~」と言われました。 まさか、お互いそんな風に思っていたとは思いませんでした。ずっと一方的に会話を楽しんでいたもの だと思っていました。 確かに、2年の後期に入ってから「昔と比べてよく喋るな~」とは 思いました。 さらに会話の流れで来週2人で居酒屋で呑みに行くことになりました。(メインは愚痴や悩みを打ち 明ける感じです) さらに流れでお台場まで2人でドライブにいくことにもなりました(日程はまだ未定) ちなみにラインの会話は今も続いてます(お互い飽きることなく) さすがにここまでいくと彼女の事を意識せずにはいられなくなりました。 ここで質問なのですがここまできたら彼女にアプローチしていった方がいいですよね? 少し、高嶺の花っていうのがあって躊躇いがあるんですよね…

みんなの回答

回答No.3

アプローチした方が良いですよ。 も言うか、すでに彼女からアプローチされているのでは? デートするように、彼女が話をもって行ったのだと思いますよ。 頑張れー

• REN-KAIRE
回答No.2

勝手に質問者さんが高嶺の花と思っているだけで実際は普通の女の子だと思います。男女とわず人気があるのは彼女の性格が良いからだし。決して彼女がモデルだったり女優だったりでは無いわけで、質問者さんと同じ大学生ですで同じ世界にいる訳ですよね。 気持ちがあるならば積極的に行ったらどうでしょうか。恋愛は弱肉強食です。もたもたしてたら他の人にとられちゃいますよ。

• ikuchan250
回答No.1

ここまで来たら、ほって億必要はないでしょう。 高嶺の花はあなた自信がかってに設定していてハードルを上げている 事も考えられます。彼女は普通に接しているのに。 私も高校~大学と自分で勝手に周辺の女性は賢い、と思って 相手にされないからイイや、と勝手にハードルを上げた事があります。 その時はその時で得心していたので良いのですが、年を経ると もったいない事をした、と思います。 あなたもそういう、後で後悔する事の無い人生を送って下さい。 ですから、彼女とお台場デートする時に 「いつもは愚痴ばかり聞いて貰っている感じで申し訳ない。 引き続き、友達としてではなく、もう少し深いお付き合いをお願いしたい」 と告白しては如何でしょう(文言は一例)