• 締切済み

クロップドパンツとスリークォーターカーゴ

夏用のボトムスの購入を考えてます。とりあえず普段着用にユニクロで買おうと思うのですが、クロップドパンツとスリークォーターカーゴはどちらが良いのでしょう? あまりファッションに詳しくないのですが、オアシスのようなUKロック?な格好が好きです。 はやりであったり両方のイメージ、上を合わせる際の注意点など、なんでもよいので教えてください。 30才男 夏はほぼポロ。たまにタンクトップ+半袖シャツで、Tシャツのみというのはほとんどないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

短パンという時点で、UK路線と正反対のように思うのですが・・・自分はいかにもUKらしい(特にOasisのようないかにも英国一般男性の普通のファッションのような)バンドで短パン履いてるのってあまり記憶に無いです。 年齢の観点と、オシャレに見せ易いという点では、すっきりとしたクロップドパンツの方がお勧めです。カジュアルなカーゴは上手くコーディネイトしないと、若者だと小学生のようになったり、成人男性だと休日のパパみたいになる可能性があります。 タンクトップはそれこそUKとは程遠い(日本のチャラ男か米国の体育会系男みたいな)のでやめた方がいいでしょうね。襟付きシャツにする場合でもボタンは閉めてインナーは見せずに。場合によってはカジュアルでも第一ボタンまで閉める着こなしが出来ると、あぁUKっぽいなって自分は思います。 英国の一般男性らしいファッションのポイントとしては、とにかく地味にオーソドックスに保守的に、至って定番アイテムで、あれこれ盛り込まずに。「背伸びしない感」を意図して演出することですね。英国一般男性は基本日本人よりはるかにオーソドックスで地味なので、下手に日本の流行を追うよりも敷居は低いと思いますよ。

関連するQ&A

  • クロップドパンツのコーデ

    夏用にユニクロでクロップドパンツを買いました。ベージュとネイビーです。 ジャストサイズだと少しきつかったのですが、ジャストサイズとワンサイズ大き目はどちらが良いのでしょうか?(買ったのはワンサイズ大き目です) また、コーデがあまり思いつかないので教えていただけないでしょうか?? もうひとつ。スリークォーターカーゴも気になってるんですが、カーゴとクロップドどっちの方がコーデがしやすいでしょうか。 今年で30歳のメンズです。 いっぱいあってすいませんが、よろしくお願いします。

  • カーゴパンツに合うコーディネートを教えてください。

    先日、ユニクロのレギュラーフィットカーゴを購入しました。 色はカーキです。 ファッションに自身が無いので、皆様にアドバイス頂きたいのです。 カーキのカーゴをベースに、上半身はスッキリとした印象を持たせるコーディネートにしたいのですが、どういったトップスを選べば良いでしょうか? 清潔感を持った、ちょっとアジアンなイメージのコーディネートをしたいと思っています。 飲食店で着用する格好なので、基本的には半袖がメインです。 スニーカーは、水色っぽい色のスニーカーで大丈夫でしょうか? よろしければ、皆さんがされていると格好とか見せて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • カーキのカーゴパンツのトップスは?

     お世話になります。25歳の男です。初めてカーキのカーゴパンツを買ったのですが上になにを着るか迷っています。夏場だったらTシャツ、ポロシャツ、タンクトップと何でも合うと思いますが、秋~冬にかけてはどんなものが合うと思いますか?  それと、ネルシャツ(赤系)、ミリタリージャケット(丈短め黒)、ダウン(黒)、テーラード(黒、灰色)、ジャージ(黒)、シャツ(白)でおかしい組み合わせはありますか?返事お待ちしております。

  • チェックのシャツ+カーゴパンツの相性は???

    白地に赤(紅)のチェックの半そで(ウエスタン?)シャツと、インナーとして縦にスジの入っている薄手の白いTシャツ(ネック部分はV字のかたちに黒色)。 この洋服に合うズボンを探しています。 大抵は、黒色っぽいジーパンが良いと思われるでしょうが、個人的には七分丈カーゴパンツと合わせたいと思っています。 七分丈カーゴパンツで、合うと思う色を教えてください。 お願いします・゜*・。、+ (人≧へ≦)。・゜*・。、+ ちなみに男子です。 また、できればカーゴパンツと合わせると良いお勧めの洋服も教えてください。

  • ストレッチ素材のアメカジパンツ。

    おかしなタイトルですみません。 私は仕事でスーツではなく私服を着ます。 上司の命令で、服装にはこだわるように言われており、基本的にアメカジ的なブランドものを薦められます。 例えばラルフのシャツやディッキーズのパンツといった具合に。 決してトップバリュやユニクロは許されません。 基本的に今の時期は半袖/長ズボン。 それで、私は主にリーバイスの501を穿いていますが、どうにも動きにくく、また、最近の熱さで結構ストレスです。 しゃがんだり走ったり結構激しく動くもので。 そこで動きやすくて、出来れば涼しいアメリカ生まれのボトムスありませんか? シンプルで、カーゴのようなポケット多数はNGです。 何もなければディッキーズかベンデイビス辺りのワークパンツにしようかと思ってます。

  • Tシャツ、タンクトップって何枚持っていますか?(男性の方のみでお願いします。)

    こんばんは!19歳の男です。 そろそろ夏の服を買い始めているんですが、 今、外出用のTシャツ(長袖、半袖)とタンクトップあわせて、10枚しかありません! (ユニクロなど安価で家で着るものも合わせればもっとありますが…) 特にタンクトップが2枚しかなくてすごく不便です。 (去年から着るようになったので…) みなさんはTシャツ、タンクトップって何枚くらい持っていますか?? ご回答よろしくお願いします。

  • このコーディネートはどうですか?

    白黒のボーダーポロ+グレースラックス+サンダルは落ち着きすぎですか? 夏だから挿し色でもあったほうがいいですか? 男25歳です あとポロじゃなくて ピンクの半袖シャツとかはどうですか? ボトムは同じで

  • 大学生になる上で

    来年から大学生になるのですが、今の自分の服装のセンスが通るかどうか不安です・・・ 夏は 貰い物のラルフやブルックスのポロ・ユニクロのスキニー TKやPPFMのTシャツ・古着のジレ・ユニクロのスキニー ユニバーサルフリークスの半袖クレリックシャツ・ユニクロのトラウザー 秋・春は レイジブルーのフェイクレザーライダース・ライトオンのロンT・レイジブルーの細身のカーゴ WEGOにあるLucyというブランドの1Bのテーラード・グラニフのロンT・ユニクロのスキニー GAPのGジャン・ユニバーサルフリークスのフランネルチェックシャツ・ユニクロのトラウザー 冬は ユニクロのメルトンPコート・ナカノヒロミチのVネックニット・コムサのクレリックシャツ・ユニクロのトラウザー ハンジローのメルトンライダース・コムサのクレリックシャツ・ユニクロのVネックニット・ユニクロのスキニー レイジブルーのトレンチ・レイジブルーのカットソー・ユニクロのVネックカーディガン・ユニクロのトラウザー こういうコーディネートが多いです。 冬はよく差し色に赤や青などのTシャツを使います。また、Tシャツの殆どはフォトプリントTです。 アウターはほぼ全部黒です。 あと、このコーディネートに時計やアクセサリーを合わせたりします。 こんな感じのコーディネートって印象いいですか? 長くなってしまって申し訳ないです。

  • 夏の服装 高校2年男子 【長文です。】

    最近ファッションに興味が出始めて、服装に気を使いはじめた高2の男です。 個人的にジーンズに半袖のTシャツ(白、黒)に半袖シャツ(濃いグリーン、白)を羽織る。ってのが専らのスタイルなんですが、最近本格的に暑くなってきて半袖に半袖を羽織るのは暑すぎるのでタンクトップを着始めました。でも自分は結構華奢でタンクトップを着ると自分で見てもキモいし、わき毛が濃いのも気になります。基本的に羽織っているシャツを脱いだりはしないんですがやっぱり気になります。 傍から見てこの服装はありでしょうか?もし何か気を付ける点があれば教えて下さい。

  • 手持ちの服を書くのでアドバイス下さい

    何となく服が足りない気がするのですが何を買えばいいかわかりません。 ごちゃごちゃ書きますがよかったらアドバイスお願いします。 大学生です。 手持ちは アウター:チャコールグレーPコート (オンボード) カビが生えてる5000円のダウン(戦力外) インナー:紫、ワインレッドニット(ユニクロ)、オフホワイトTシャツ(ハレ)、ネイビーでボーダーのヒートテック的なもの (グリーンレーベル) でかすぎてニットのインナーにしか使えない白Tシャツ×2 襟付きのものが苦手なのか何となく使う気になれないボタンダウンシャツ(ユニクロ) ボトムス:黒ジーンズ(ユニクロ)、黄土色っぽいカーゴ (ハレ) コートに合わない気がするので今のところ戦力外のリーバイス502(多分これですhttp://item.rakuten.co.jp/gpa/08502-0015) って感じです。 アウターが一つしかないのでダウンでも買った方がいい気がしますが、インナー、ボトムスが少なくて一つ一つに負担がかかっているのも問題な気がします。 春に黒カーディガン+白Tシャツ+カーキカーゴというファッションを何となくやってみたいのでその辺りを買おうと思っていたのですが、カーキカーゴが冬っぽくないのと、チャコールグレーに黒だと上半身が暗すぎるのが気になってます。ライトグレーのカーディガンにすれば平気ですかね・・・

専門家に質問してみよう