• ベストアンサー

中学生女子です。一目ぼれをしました・・・

こんにちは。 タイトルの通り、私はつい最近、一目ぼれをしました。。。 1つ年下の人です。 もっと、その人のコトが知りたくて、話してみたいです。 でも、話すことがないし、いきなりメアドとか渡しても、引かれると思うし、、、 そこで  (1)どんなコトを話しかければ変じゃないのか (2)それはどこでがベストなのか の2つのアドバイスを下さい。 友達に聞いてもいい答えがなくて・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

いきなり「惚れ」から動かれても相手も困るよ? 相手は貴方一目惚れはして「いない」から。 貴方が動いていくとしても、 それが相手には「スタート」だから。 今の貴方って、 既にスタートして、ゴールしたような感じ(惚れた!)じゃない? 貴方の感覚をそのまま合体されても、 相手には貴方の気持ちの流れが見えていないからね? バタバタした、 「子供っぽい」お姉さん、という印象になってしまう。 まずは、 もう少し彼の情報を丁寧に集めてみたら? 普段はどういう感じで生活していているのか? 部活や委員会も含めて、 自分の知っている友達や後輩と「共通」している存在はいないのか? そして、 話しかける時に一番無理が無いのは、 話しかける「理由」がある、という事。 話したいというの理由も一つだけれど、 相手は貴方に話したい事が何も無いんだよ。 貴方を良く知らないから。 それでも話しかける「理由」が生まれるとしたら? 単純に話しかける用事がある場合。 同じ学校にいるなら、 体育祭や文化祭、スポーツ大会、 学校全体の行事やイベントもあるでしょ? そういうタイミングなら、 学年を超えたコミュニケーションもしやすいんだよね? 全く何も無い状態から声を掛ける事は難しい。 だからこそ、 出来るだけ彼の情報を集めてみる。 何か最初の一歩になるきっかけになるものを見つけてみる。 惚れたのはスタート。 だったら、 お互いの足元になる何かを探してみる。 まずはそこから始めてみたら? そして、 貴方が逆に話しかける側だとして。 どういう風に話けてこられるならギリギリオッケー? 貴方が突然、 話した事も殆ど無い相手からやや鼻息荒く(惚れ) 向き合われたとして。 どういう風に話しかけてくるなら受け止められる? 逆にどういう感じならアウト? その目線も大事。 相手がいきなり恋愛モードになっているのが怖いと感じるなら。 それって相手から見た貴方、でも同じ事だよ? まだ時間も機会もあるんだと思う。 貴方なりにこの1年の中でタイミングを探してみたら? 一目惚れしました「・・・」 ・が3つあるなら、 ・を1か月として、 3カ月かけて彼との接点を模索してみればいい。 ・・・の中で、 貴方なりにもう少し彼の輪郭を掴んで。 後は貴方なりに話せる事、話したい事を見つけて。 そして最後は小さな勇気を出して声を掛けてみれば良い。 相手は何も焦っていないんだから。 貴方も焦らずに、急がずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hesana9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

挨拶とかしてみたらどうですか? おはようだけども言ってみると距離が縮まると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

子供は勉強しなさい! そんな事を今から考えているようではろくな大人になりません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひとめぼれです・・・

    塾で、ふたつ年下の、中3の男の子にひとめぼれしてしまいました。 すごく気になって、毎日彼のことばかり考えてます。。 せめて友達になりたいです。どうしたらいいんでしょうか?? ひとめぼれなんて初めてで、どうしたらいいかわからなくて・・。 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 【中2女子】一目ぼれした先輩に告白。

    タイトル通りです。 一目ぼれした先輩に告白します。 1、 先輩の周りの友達が知っているので多分告白したら    なんか影で言われたりしそうです・・・。皆さんそういう経験ありますか?? 2、 部活をしていると、先輩と遠くでも視線を感じて、ぱっと見ると目が合う事が    最近増えたり、先輩いるかなって思ってふと見たら目が合うことがふえたんですけど    好意にバレてしまっているのでしょうか?私がじっと見ている時はなぜか目が合いません・・・ 3、 先輩とは出身小とかが違って、同じ学校ですが全くの他人です。    でも告白するってヘンですか?キモいって思われますか? 4、 一目ぼれで恋愛に発展し、付き合う確率はありますか? 5、 一目ぼれが 叶ったことありますか? 6、 先輩は携帯持ってないので連絡しようにも出来ません    部活が違うので会話できません、どうすればいいですか 長いですが宜しくお願いします。 告白のアドバイスもくれたら、嬉しいです!!!

  • 助けてー  (一目惚れしてしまいました)

    題名のとうり 一目惚れしてしまいました。 中1です きっかけを話すと長いんですが 今日友達と埼玉県のある遊園地に行ってきました 3人で行っていてジェットコースタに 乗ることになって 2人乗りになっていてジャンケンで負けて 1人になってしまいました そして一人になった と 思ったら 隣にその 一目惚れした人が乗ってきたのです↑ 彼女も3人で来たようで じゃんけんに 負けたようでした(笑」 それで相乗り…喜 そしたら ジェットコースター なので距離も近ずき かわいいんです… 乗り終わったら 彼女が 一緒に居たいと 言うのです 友達も彼女の友達も納得してくれて 二人で帰るときまで 居ることになりました そしてお別れの時が来て駅について どこに住んでいるのか聞いたところ ○○市…   (同じとこじゃーん) って事で 一緒に帰ることになり 帰って来ました 電車の中では 色々話して 僕が思うに 脈ありだと思い アドレス聞きました 教えてくれました そこまではいいですが 僕には彼女が居るんです 一目惚れした人もいいんですが 彼女も良いし ここでは聞くことでは 無いと思いますが どっちが良いんだろう ? でも一目惚れした人の学校や名前を 知りません 聞いても 変に思われないでしょうか…? 長くなりましたが ぜひ お答えください

  • どうする?一目惚れ

    まずご覧いただきありがとうございます。 ずばりタイトル通りで一目惚れしました。 通っている大学は田舎の小さな大学で、人数も少ないです。 その中でたまに見かける3年生(先輩)と思われる人に一目惚れしたわけです。 その子とは学科も違って学年も違うので接点がありません。 サークルにもたぶん入ってないです。 見たわけじゃないですが彼氏もいるらしく、うかつに声もかけれないかなって思っています。 バイト先に客として行ってみようかなとか考えちゃったりする毎日です。。。 友達からでも嬉しいんで何かアクションを起こせるアドバイスを頂きたいと思っています。お願いします。

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 私は、今まで好きになっても付き合っていても カッコ良い人と話しても男の人にドキドキした事がありませんでした。 でもその彼にはただ話しているだけでドキドキが止まらなくて、こんなの初めてで 最近知り合った人で殆ど話した事もなかったのに バレンタインにチョコレートとメアドを渡してしまいました。 返事は彼女がいるけど、友達で良ければよろしく!という事でした。 それで何度かメールをしました。 でも、彼女のいる人に好意があるのに友達として近づいてあわよくば…って考えてしまう自分が嫌で罪悪感が強くて 彼女のいる人と好意があるのにメールをしてしまうと彼女さんが知ったら傷つくからもう忘れて下さい。とメールし 彼には友達としてなら大丈夫だったけど、そういう事なら 自分も彼女に辛い思いさせたくないし、さすがに2人で会ったりは出来なくて私にも悪いからと言ってくれました。 さようならとメールして、連絡先も消しましたが やっぱりどうしても彼を想ってしまう自分がいて… 馬鹿だと思いましたが、なんとなくアドレスを覚えていたので もう友達で良いなんて綺麗事は言いません!頑張っちゃ駄目ですか?と送ってしまいました… 今までは上手くいく恋ばかりで、こんなどうしようもない無謀なのは初めてで どうしたら良いのか分からないんです(>_<) 私は、どうしたら良いですか?諦める以外の答えってありますか⁈

  • 一目惚れをしてしまいました・・どうすればいいでしょうか

    最近新しく就職をしました。今は配属場所とは違う支社で研修中です。いい年をして恥ずかしいのですが、そこである男性に一目惚れしてしまいました。こんな事は初めてです。明日が終れば本社と距離も遠いのでもう会う機会も無くなってしまいます・・ちなみに私は25歳、彼は27歳です。いきなり電話番号やメルアドを聞いたら変に思われるでしょうか?私は内気な上恋愛経験も乏しいので勇気が出ません。。手紙を渡した方が良いのでしょうか。周りに人目も多いのでなかなかチャンスがありそうもありません・・こんな時どうすればよいのでしょう?是非アドバイスを宜しくお願い致します(><。)

このQ&Aのポイント
  • パソコンで印刷プレビューと違うサイズで印刷されてしまうトラブルについて相談します。A4用紙でプレビューだとA4一面の印刷が実際に印刷されると半分に縮小されてしまいますが、スマホだと正常に印刷されます。
  • お使いの環境について、Windows11を利用しており、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリについては特にありません。
  • 補足として、今回の質問は「ブラザー製品」に関するものです。
回答を見る