• ベストアンサー

スズメにあげるお米について。

スズメに冬の間だけエサをあげてるんですが、(新米の1年生です)野鳥のエサに精米を混ぜてあげてますが、エサは皮付きが良いと聞いていたので、お米以外は皮付きです。 お米も玄米であげたほうがよいですか? 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.2

スズメは精米でも玄米でも食べてくれますよ どっちでもお好きなほうをあげてください

flowerscake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 玄米でも大丈夫なんですね。 年末からあげてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

田んぼでスズメが食べてるのは、籾米ですので精米だと好まないかもしれないですね。 パンでいいのではないでしょうか。

flowerscake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パン粉も混ぜてあげるようにしてます。