• ベストアンサー

ルームランプの取り付けについて。

HONDA ステップワゴン RF2型 平成10年製に乗ってます。 前ルームランプ球を買ってまいりました。RAIBRIGのR158 12V5Wハイパーバルブです。 取り付けについて質問です。 マイナスドライバーでプラスチックのふたをこじ開けてバルブ交換すれば良いのでしょうか? もし割れたらいけないと思い、確認したいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.1

マイナスドライバーでこじ開ければいいのですが、 ドライバーをそのままつっこむとプラパーツがえぐれてしまうので、 ドライバーの先にビニールテープを巻いてから作業してください。 それから、 ルームランプスイッチは必ずOFFにしてから作業しないと、 ドアを開けたときに点灯してしまい、 古いバルブを抜くときに熱くて触れなくなります。

gaoshi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 作業も無事完了しました。この度はありがとうございました!