• ベストアンサー

エンジンルームと室内の配線引き込みのゴムパッキン

ホンダステップワゴン2000年式RF1です。 フォグランプの配線をしようと思い、エンジンルーム内の ヒューズボックスの後ろにある引込み穴を使おうと思いゴムパッキン を外そうとしましたが外れません。 どうすれば外れるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoka1
回答No.1

ステップワゴンではありませんが参考まで。 ゴムパッキン(グロメット)とボディの金属部分の境に 防錆潤滑材(クレのCRC556など)を吹き付けると 外し易くなりますよ。

nagaokasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみたいと思います。