• 締切済み

Classicを立ち上げると、バスエラーがでます。

教えてください! OS-10.2.8ですが、Classicを立ち上げると、起動途中でバスエラーがでます。 どうやらATMが問題だといきつきましたが、その後が困ってます。 ATMは外したくない、かといってイラレ9.2が立ち上がらない。 にっちもさっちもという感じです。みなさんよろしくお願いします! ちなみにATMは4.6.1をつかってます。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

イラレ9.2ですとATMは必要有りません。 イラストレータのフォントフォルダに入っている フォントについてはATMを使っている状態になります。 ATMを使用するのはすべてのソフトでATMを使用する時です。

kappao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終的にクラシックは諦めて、X環境を構築することにします。

• jakarta
回答No.1

ATMもそうですが、機能拡張関係やコンパネなどをenable/disableにしながら検証していくより手っとり早いと思われるため、悔しいですがClassicのみ再インストールをするべきと思います。

kappao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々試して結果ダメみたいでしたので。諦めの境地に入ります。