• ベストアンサー

別のパソコンをインターネット接続したい

現在インターネット接続しているパソコンがありますが、メールで問題が生じたので予備のパソコンをインターネット接続したいのです。セットアップする方法を教えてください。 インターネットはケーブル使っています。 現在のPCはWindows Vista, 予備のPCはWindows 7 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.4

Vistaが手許にないのですが、Windows7と似たようなものだと思います。 まずWindows7で、 コントロールパネル →ネットワークと共有センター →アダプタ設定の変更 →使っているアダプタを右クリック→プロパティ を出して下さい。 Vistaでも同じものが出せると思います。何とかして出して下さい。 次に両方で インターネットプロトコルバージョン4 を選び、 プロパティボタンを押して下さい。 その先は、Windows7にVistaの設定と同じ設定をして下さい。 以上が済んだらWindows7パソコンをLANケーブルに繋いでみて下さい。

micham
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで解決しました。

その他の回答 (3)

noname#184160
noname#184160
回答No.3

電話回線のスピリッターからケーブルを繋ぎ最終端末のルーターを使ってインターネットに接続をする場合は、windows7の有線LANに専用のケーブルを繋ぎ、プロバイダーから発行をされている認証アカウントと認証パスワードを入力して、インターネットの接続テストを実行する。 説明。ツールを開き、接続をクリックして開く。 次にインターネット接続を設定するには、セットアップをクリックして下さい。 この時 ダイヤルしない(C)にチェックを入れる事。 契約書類に記載をされている認証アカウントのIDと、認証パスワードを入力して、パスワードの保存にチェックを入れOKを押して、インターネット接続を試みる、 入力に間違いがなければインターネット接続となり、閲覧が出来ます。 ルーターとパソコンをケーブルで繋ぐだけではインターネットの接続は出来ません。 パソコン初心者の方へ-インターネットの接続設定 http://www.internet-ex-plorer.com/settei/ http://www.konomiti.com/f-IEsetuzo.html http://support.microsoft.com/kb/882665/ja

micham
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はルータを使っていないのです。 でも、今回の問題は解決しました。

• t2grp
回答No.2

おはようございます No.1への補足から推察すると、予備のPCでIPアドレスが設定されていないようです ケーブルTVの終端装置を電源OFFONしてみては? これで予備のPCへのIPアドレスが再設定されると思います これでもNGであれば再度質問下さい

micham
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解決しました。

• k-josui
回答No.1

> ケーブル使っています これだけの情報では心許ないですが・・・ 取りあえず、ケーブルの終端装置からパソコンに繋がっているケーブル(LANケーブルといいます)を別のパソコンに接続すれば、インターネットに繋がると思います。

micham
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございました。しかし、一番最初にケーブルの終端装置からのケーブルを別のパソコンに接続したのですが、「Internet Explore ではこのページは表示できません。」と言うメッセージが出てきて繋がらないのです。 今日もやってみましたが、同じメッセージが出ました。 他に方法はないのでしょうか。