• 締切済み

ゆかたを対丈に…。

ゆかたを身長に合わせて対丈にしてしまおうと考えています。 そのとき、縫うのは帯に隠れてしまう所が良いでしょうか、それとも帯より下の位置で、おはしょりに見えるように縫った方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 二部式とかは帯でかくれる様に仕立てますので おなじでいいと思います

elf2814
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 自分の持っている二部式はどれも、上のが帯の下に出るように着るので、ちょうどそれがおはしょりに見える感じです。 二部式と同じだとすると縫い目は帯に隠れないのでは…と思って悩んでいました。 せっかくご回答頂いたのですが、解決しないので締め切ります…すみません。 ご回答、ありがとうございました。