旦那の浮気、詰めるか様子をみるか?

このQ&Aのポイント
  • 今年明けから旦那が浮気しているようです。子宮筋腫の治療後、様子がおかしくなりました。
  • ジムに行くと言っては週に3日ほど朝帰りをするようになり、怪しい行動も目立つようになりました。
  • 旦那に浮気の疑いがあり、詰め寄るべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の浮気、早急に詰めるか様子をみるか

スミマセン… どうも今年が明けてから、旦那が浮気をしているようです。 私が子宮筋腫の治療と手術をした前後から様子がおかしく、2月以降からは、ジムに行くと言っては週に3日ほど朝帰りをするように。行きつけのジムは健康ランドと併設されており、当初は寝ちゃって朝になったという話を信じていたのですが、最近、服装に気を使う、携帯を肌身離さず持っている、携帯料金が異様に高くなった等、怪しげなことが目立ちはじめました。 浮気をしているのかと聞くと、してねぇよ!ふざけんな!と逆ギレ。しかし、疑いは更に増し、車にGPS携帯を忍ばせたところ、案の定、ジムとは全く別の場所が。 直ぐに詰め寄るべきか、暫く泳がせ証拠をおさえて突きつけるべきか悩んでいます。 良いアドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orion168
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.4

頭にくるし、悲しいですよね。 このGWは、ご夫婦で一緒に過ごしたりしてるのでしょうか。 私だったら、、、泳がせて証拠を集めます。すごく嫌な気分になると思いますが、 証拠もなく、無理に相手を問い詰めると、開き直られたり 逆切れされるだけのような気がします。(一度逆切れされていますもんね) 浮気相手と別れさせてやり直すにも、反省させないと意味がないですし、 離婚するにも優位になれないですしね。 質問者さんはどちらですか? やり直す?離婚する? 簡単に決めれることではないので、気持ちの整理をしてから決めればいいと思いますが、 証拠集めはしておいたほうがいいと思います。 GPSのデータだけでは、浮気と断定することは難しいと思いますし、 証拠集めは素人は難しいですが、できるなら顔がしっかりわかる 画像であるべきだと思います。自分でその写真を冷静に撮影するは難しいですよね。 やっぱりプロにお願いすべきなんでしょうね。。 私だったら、やり直すにしても、離婚するにしても、すごく傷つくだろうけど、 なぁなぁにしないで、プロを雇ってしっかりケジメをつけたいです。 人生やり直しができますが、、、いい加減なやり直しでは無駄に傷つき、 無駄に時間だけがすぎていくと思います。 大変でしょうか、いまは問い詰めたりせず、証拠を集めるのがいいと思います。 そして、やり直すのか、離婚するのか、ご質問者さんの気持ちの整理が先です。 状況がよくなることを祈っています。

hanaharunyan
質問者

お礼

丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。実は、この投稿日の夜に、携帯へTELをかけられたことがよほど気に入らなかったらしく、若干半殺しに合うのではないか?と思う位の状況下でキレられました。2日に渡り話をしたのですが、こちらからの気に入らない?図星?という質問には、キレて怒鳴るの繰り返しでした。こちらも我慢が限界になってしまい、実家に帰ることはできないため、6月中旬までには出ていくことを伝え、了承。最後にどうしても確認したいことがあると、ラブホのポイントカードのことを伝えました。暫く黙っていたのですが、デリヘルだと言い切り浮気はしていないと否定。とりあえず、浮気疑惑の件だけでなく、私からの問いかけで気に入らないことがあると直ぐにキレて怒鳴られる生活が今後も続くのは耐えられない&本人も気を付けるや直す気がないと。しまいには、いくら欲しいんだ!金なんだろ!とまたキレてしまいました。とは言え、冷静になると離婚はしたくないらしく反省の弁を述べてましたが。私としては、前向きに離婚を考えながら、とは言え、旦那の行動は引き続き追いかけ様子を見ようと思います。ジム通いは続くようなので、怪しい行動が継続されるようなら、自分で証拠をおさえ、慰謝料をしっかりいただこうと思います。 親身なご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ruuruu29
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.3

精神的に耐えられるのなら証拠集め重視です。 泳がせて、相手まで調べて、 じわりじわりと小出しに責めて行きます。 もちろん、怒りではなく悲しい顔で。けなげに。 なよなよと自殺でもするんじゃないかくらい悲しい演技をして 旦那を反省させます。 反省に持っていくことが一番大事。 その後、相手女に慰謝料請求。あくまで傷ついた妻として。 もちろん旦那には慰謝料代わりに財産を自分が管理して握る。 怒りをぶつけるのは旦那が反省してからの方が効きます。

hanaharunyan
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。先に述べた通り、若干状況が変わってしまったこともありますが、とは言え暫くは様子を見た上で怪しい行動が継続されるようなら、状況証拠をおさえようと思います。推進的にはキツイですが、頑張って乗りきろうと思います。

  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.2

うーん私は独身なのであくまで案ですが… あえて浮気を詰めず、いつもより優しく接しながらも、離婚届けを見える場所に隠したり、「ちゃんと避妊はしてね」というメモを忍ばせたりするのはどうでしょう。 パンツや背中に恥ずかしーい落書きをしておくとか… バレてるのに責めてこないって、けっこうコワイと思います(^_^;) また幸せな家庭にもどれることをお祈りします。

hanaharunyan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。旦那の性格上このような方法はなかなか難しいかなと思うのですが、可愛く仕返しするやり方もあるのだと参考になりました。

  • saki57c
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

相談者さんは、どうしたいとお考えなんでしょうか? 離婚か再建築か‥ どちらにせよ証拠がないに越した事はありません。 まずは、旦那さまに問い詰めても逃げられない状況を。 浮気相手が既婚者だと知っていての交際でしたら証拠がありましたら、慰謝料を請求出来ます。 (離婚するしないにせよ請求できます) 別れるつもりならば、あればあるだけ有利になります。 が、その間家事などを怠ると不利益になる得るそうです。

hanaharunyan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。先に述べた通り状況が少し変わってしまい、気持ちもかなり落ちて旦那のために何かをしなければいけないのは苦痛でしかないのですが、アドバイスの通り、先を見た時に不利にならないよう、今まで通り、最低限の家事はしておかなければ!と思いました。なかなか頭と気持ちがちぐはぐでしんどいですが、頑張って乗りきります。

関連するQ&A

  • 自分でやる浮気調査

    主人の浮気の証拠を掴みたいです。 業者にお願いできるお金がないので、自分でやるしかありません。 主人の携帯を見るのは肌身離さずロックの為出来ません。 とりあえず車にGPSとレコーダーは仕込もうと考えています。 ご自身で浮気調査をされた方がいらっしゃいましたら色々となるべくでいいので細かく教えていただけると有難いです。 宜しくお願いいたします。

  • 浮気の証拠

    夫がまた浮気をしました。 以前探偵をつけて調査をしたのですが、警戒心が強くバレて、探偵をまいてしまうことが多々ありました。携帯ももちろんロックがかかっていますし肌身離さずです。 以前も車を使って浮気相手と会っていましたが足がつくので今では使いません。 こんな状況ですが浮気の証拠を掴みたいのです。 よい方法はないでしょうか。

  • 旦那の浮気 確実にしたい

    先月、なんの前触れもなく旦那の浮気が発覚し、失意のどん底に落ちています。 少し長くなってしまいますが、お付き合いいただけたらと思います。 浮気が発覚する前日まで、娘にも「バカップル」と言われるほど、本当に毎日キスをし毎日イチャイチして過ごしていました。それが・・・ 発覚当日の朝、主人が何食わぬ顔で出勤しようとした所、携帯にポップアップが立上り、どうやら後で待合わせをしている内容。問い詰めましたが、とりあえず主人は出勤(デート) その日は夜の部のデートも予定していたらしいですが、そそくさと夕飯時に帰ってきました。 その夜、主人は泣いて私に謝りました。「一生懸命頑張るから、ここにいさせて」と・・・ その日は主人に「出て行ってください」と言い残し寝ました。 そして次の日、主人はいつもはスマホを使って彼女とメールのやり取りをしていたのですが、違うもう1台の携帯を見ると「こっちの携帯に連絡して」と彼女にメール。 私は今まで、なんの疑いもなく主人を愛し尽くしてきたので、この裏切りに耐えられなくなり、興信所を頼んで証拠を叩きつけて離婚しようと思いました。 その後も主人は、私には「愛してるよ、信用してもらうように頑張るからね」「ずっと一緒にいよう」と言いつつ、彼女との会話は「早く一緒に暮らしたいね」「愛してる」などなど、こっちが恥ずかしくなるようなメールばかり。 そしてその間も、興信所がなかなか思ったように動いてもらえず私も焦っているなか、相手の彼女も旦那にバレタみたいで、うちの主人が彼女の旦那宛に「もう会いません。なんたらかんたら・・・」とメールしてました。なんだか拍子抜けしてしまいました。 そして我が家でも、そんな状況に陥っている主人と彼女の行動言動に、我慢ができなくなり怒り爆発してしまいました。 主人いわく「旦那にもメールしたし彼女とは別れた」「遊びだった」と弁解。 そして次の日、スマホのメールは私が監視していると思ったのでしょう、今度は彼女が違うアドレスを作り、主人がテストメールなどしてました。これはスマホでやり取りしてるので、ここまではまたバレてます。あほです。 しかし完全にまだ繋がっています。 そして、主人は携帯を3台持っていて、その内の一番古いものを彼女とのやり取りに使いだしたのだと思います。 というのも、1台は会社の物、もう1台はスマホで私が監視していると思っているので。あと1台は一番古くあまり使っていなかったにも関わらず、昨日持ち歩いていなかったので、きっと会社とかに置いてあるのではないかと・・・ 今までは、メールの内容から、いつ会うのかとか情報を得たかったのでメールもチェックしていましたが、結局肝心な時間や場所は電話で話すんですよね。 ですが、今となってはもう確認のしようがなく、しかも興信所の方もイマイチ「その日は人員が・・・」といった感じであてにならず・・・ なのです。 そこで本題なのですが、旦那に盗聴器またはGPSを仕掛けようと思っています。 盗聴器は、なんとか事前に会う日時を聞き出し、興信所に調査を依頼するためにしかけたいのです。GPSの場合、例え主人の居場所を突き止めても、所詮素人には証拠写真などは撮れないので、GPSをつけてもしょうがないのかな、と思ってもいます。 また盗聴器は主人カバンに仕掛けるか、会社に仕掛けるかで考えています。 小さい会社なので、事務所にはしょっちゅう主人ひとりで居ることが多く、しかも雑然と物が散乱している事務所なので、何かをポンと置いてしまってもわからない気がします。 でも会社に置くと、電池交換で何度も会社に行くのも危ないですよね。 その前に、会社の場合は不法侵入になる可能性がありまよね。 どなたか、ご主人に盗聴器やGPSを仕掛けたことのある方はいらっしゃいますか? 体験談やよいアドバイスはございませんでしょうか? 興信所もあまりあてにならない今、自分でできる事をやりたいのです。 「やめとけ」などいろいろなご意見もあるかと思いますが、二度の裏切りに耐えられません。 信じて疑いもしなかった日々を過ごしていただけに、食事ものどを通らず心身ともに病んでます。 今は子供達の為にかろうじて二本足で立っています。子供達の為にかろうじて笑っています。 早く楽になりたいので、興信所と共に自分でも調査していけたらと思っています。 体験談・アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 妊娠中の旦那の浮気

    妊娠中に旦那の浮気が発覚しました。 頻繁にメールをしていたり、隠れて会っていたようです。 旦那を問い詰めたところ、体の関係がなければ浮気ではないと開き直られ携帯を見たことについて逆切れされました。 その後何度も話し合いをして、お互いに思っていることをすべて言い合った結果、子どものことも考え、もう私が嫌がるようなことはしないと誓ったので私もその言葉を信じて旦那には明るく接していました。 しかし実際のところは以前と何も変わっていないようです。 相変わらずメールはしているようだし、携帯にはロックをかけて寝るときも肌身離さず持っています。私を警戒しているのか一人で外出することは少なくなりましたが、隙あらばといった感じです。私は年明けに里帰り出産をするつもりなので、その時期を待っているようです。(パソコンで実際にそのようなやりとりをしているのを見つけました) 浮気は今回が初めてで、今までは私が携帯を見ても何も言わなかったし、そもそも怪しいと思う行動も一切ありませんでした。 私の妊娠がわかってから急に携帯を頻繁に気にするようになり、外出も増えました。泊まりで出かけたことはないので、本当に体の関係まではいっていないようですが、そうなるのも時間の問題ではないかと思います。 私が妊娠中で不安定なときに浮気をされ、まったく反省もしていない様子に怒りを通り越して呆れています。 旦那の前では明るく振る舞うようにしてきましたが、最近は虚しくなってそれもできなくなってきました。なんとなくギクシャクした感じが続いています。 子どものことを考えると夫婦関係を修復してやり直したいと思っていますが、旦那が本当に改心しない限りは難しいと思います。 前回かなり時間をかけて話し合って、言いたいことも全部言ったのに、何も変わらなかったのでもう話し合いをする気力もありません。 今後旦那との関係をどうすればよいか自分でもわからなくなってしまいました。 客観的な意見をお聞かせください。

  • 夫の浮気

    夫が今浮気中で まだハッキリした証拠がつかめてないんですが うまくやめさせる方法ってありますか? 追求すると逃げたり逆切れしたり黙りこんでしまったりするタイプです。 ウソもうまいです。 証拠はあるけどプライバシーを侵害したことに相当怒ると思います。 ケータイメールの受信のところにそれらしきものがたくさん残ってます。 お風呂に入るときしかケータイを手放さないし お風呂も私が寝てからじゃないと入りません。 朝シャンのときにほんのちょっと覗けるだけです。

  • 旦那の浮気

    旦那が浮気しています。 何回かメールを見ました。 内容は「愛しているよ」「私もよ」みたいな幼稚なものでした。 問い詰めましたが飲み屋の女だと言いはり認めません。 旦那は42歳 女は20歳です。 旦那は自営業をしています 女はお店の客です。 毎日のように仕事帰りに店にきています 私にも平然と挨拶をします 浮気はコソコソ相手にばれないようにするものじゃないですかね 浮気女に堂々と店に出入りさせる旦那の神経がわかりません。 携帯電話は着信は音がなりますがメールはバイブにしています もちろんメール・着信・履歴もまめに削除しています。 毎週毎週その女たちと飲みに行きます。その女の姉も一緒に。 最低だとわかっていますが旦那の携帯のメールを私のアドレスに 自動転送に設定してしまいました。 毎日毎日「愛してる・愛してる・」ばかり 女からのメールは中学生レベルです そのメールに対して旦那が返事しているかと思うと正直気持ち悪いです 家では会話もあまりなく子供たちのことも昔ほど可愛がりません。 決定的な証拠がないのでどうすることもできません メール見たとは絶対に言えませんし・・・・。 逆切れされるから  ストレスで生理も遅れてしまっています 離婚はする気ありません。なぜなら経済力が私にはありません どうすればいいのでしょうか??

  • 浮気の証拠をつきつけられません。

    半年ほど前から様子がおかしいので浮気を疑っていたのですが、何も証拠がありませんでした。(携帯チェックはした事がありません) お金遣いが荒いので金融会社のカードをもっていないかチェックしたくて財布を覗き見してしまった所、浮気の証拠(プリクラ)が出てきました。 ツーショットプリクラが証拠になるか?と思われるかもしれませんが、普段の生活態度からしても浮気の疑いは相当濃いと睨んでいたところの発覚なので間違いないと思います。 旦那は財布を勝手に覗いた事を言うと相当キレると思います。 きっと浮気を誤るどころか、勝手にチェックをした私の事を非難する方が強くなると想像しています。 そんな旦那とわかっているならなぜ見たのか??? 怪しいものが何もなければ疑う気持ちが少しは減って自分の安心材料になるだろうと思っていたのです。 もしカードがあった場合は見た事を言わずに遠まわしに追求して、自分から借金があることを白状してもらうように仕向けるつもりでした。 白状した場合は借金はすぐに返してチャラにしようと思っていました。 でも今となっては予定外に浮気の証拠が出てきてしまったショックの方が大きくてどうすれば良いかわかりません。 私は離婚はしたくないと思っています。 彼女と別れてもらって夫婦をたてなおすのが一番の望みです。 でも証拠をつきつけると逆切れで相手から離婚を言い出しかねないタイプです。 こんな場合、浮気は黙認して自然に別れるのを待つしかないのでしょうか・・・

  • 夫の浮気の証拠をつかみました

    結婚1年目です。悲しいことに夫の浮気の証拠をつかんでしまいました。 「明日は飲み会」と告げる様子が不審だったので疑いを抱いていたところに無断外泊をしたので携帯をチェックしました。 携帯をチェックすることに罪悪感はありましたがこれをOKとする判例もあると聞き、行為に及びました。 結果、ついこの間知り合ったと思われる女性と会っていたこと、大人のおもちゃ屋に行ったこと、また今後も関係が続くと思われる卑猥なメールが出てきました。 これを受けて、証拠をつかんだことは言わずに、先日家出のまねごとをしました。無断外泊であなたの浮気を疑っていると、辛くて家に帰れないと告げて。 夫は、浮気は否定し、本当に君が大事だ、浮気はしていないけれど大事な君に疑いの感情を抱かせるような自分が至らなかった、家出なんてしないで欲しい、本当に君だけは失いたくないんだ、辛い思いさせたねと何日にも渡って謝ってきました。 だから、これで済めば証拠のことは無かったことにしようと思っていました。だけど、もう一度携帯をチェックしたら悲しいことに関係は続いていました。「会いたい」というメール、卑猥な会話、マメに電話もかけていました。 二人にまだ子供はなく、私は長い人生を共に歩もうと誓った夫とずっと連れ添っていきたいのが本音です。でも信頼を裏切られた失望感が大きくて、もう何を信じたらいいのか。どうすればいいのか。本当に悲しいです。 このまま知らなかったことにすれば仲良く二人の生活を続けられるけれど、それではいつか自分の心が破綻するのでは?証拠(上記のものは写メして印刷しました)を突きつけたとして私は何をしたいのか?そんなことしたら夫は逆ギレして即離婚なのか?そもそももう一度携帯をチェックした私が悪いのか? どうぞアドバイスお願い致します。

  • 浮気の証拠って・・

    去年あたりから主人の行動がおかしく、浮気をしているかもしれません。(携帯の履歴でほとんど消去してるものの、たまに女の人と「また会いたい。」というようなやりとりが残ってたり、朝帰りをする回数がふえてきたり・・) それ以外にも私が高熱で寝込んでてもおかまいなしででかけてしまったり、「お前はつまらない人間だ。」など私の人格全てを否定されるような主人の心無い言葉に傷つくことも多く、もし浮気がはっきりした場合、私は離婚を考えています。これ以上、こんな人のために身の回りの世話をするのはとても嫌です。それで浮気の証拠集めはどのようにするものなのですか?興信所に頼むお金もありません。 携帯の履歴は証拠になりますか?なるとしたらどのように保存するのでしょうか。それ以外の方法は? よろしくお願いします。

  • 浮気した妻が・・・

    39歳共働き子供2人です。妻の携帯から浮気が発覚しました。問い詰めても認めず、膠着状態でしたが当方も至らぬところは受け止めるのでやり直そうと話し、表面上は普通にやっておりました。しかしながら見たメールの内容がいかがわしいものだったことから、色々と調べましたところ相手は職場の人間であること、これまでも当方に仕事で遅いと言っていた日に別の場所へ行っていることが分かりました。その後も行動を追っているとやはり似たようなことをしており、その都度証拠不十分な状態で問い詰めては逆ギレの繰り返しでした。当方も仕方なく、探偵を雇うと1発で証拠が取れてしまい、最後は『根拠・事実はある』と具体的に相手の名前を出して浮気をやめるよう言いました。その後の数日は堅かったものの、2週間たった今、携帯をロックで肌身離さず持っている以外は当方への辺りも明るくなり、普通に子供の将来的なことも話すようになって帰宅も早くなりました。当方は気持ちの整理はまだつかないものの、やり直して行きたいたいと思っており、証拠を取った後、けじめとして相手への内容証明送付を検討していたところです。前置きが長くなりましたが、当方への気持ちが戻ったかは別にして浮気をやめているのでしょうか?このタイミングで浮気相手を叩きに行っていいものなのでしょうか?それとも、しばらくそっとしておく方がいいでしょうか?本音としてはドンと構えていたいのですが、色々と不安になり、『ちゃんと相手と切れているか』『やり直す気持ちが妻にもあるのか』を知りたい気持ちが出てきて葛藤しています。自分では頭が整理できません。冷静に第三者さまから見て、やり直すためにどう動くべきかご教授下さい!※ちなみに長年夫婦生活はたがいに求めずない状態で、妻は『女』としての喜びを感じて浮気に走ったようです。