• ベストアンサー

「プロレス」 ラリアットを使う好きな選手

破壊力NO.1じゃなく、使い手NO.1の質問でもありません。 この選手のつかう「ラリアット」が好きだった。 そんな御自身NO.1を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179068
noname#179068
回答No.1

長州です!!! かける前に腕をグルングルンまわす仕草からの一連の流れが大好きです。 ストログマシンみたいな破壊力はないし、芸もないラリアットは大嫌いです。

chacha0035
質問者

お礼

お待ちしてました(笑) Be_ssanさんは大の長州好きみたいですね(^^) 私も大好きです。 昔、九州南部の地方大会で長州と青柳(誠心会館)に怒られたことがあり、今じゃちょっとした自慢です(笑) 私は、破壊力はないけど後藤達俊の「かちあげラリアット」が好きでした(笑) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

NO.2もあれば、お待ちしてます(笑)

その他の回答 (3)

noname#179068
noname#179068
回答No.4

リクエストにより、自分の質問へのお礼もしていないまま、二回目の登場になります(笑) それにしても、長州と青柳に怒られるなんて、うらやましいですが、一体何をやらかしたんでしょう? そっちの方にも興味があります。 さて、ラリアットの使い手ですが、小橋建太を。 あと一週間ほどで引退ですね。 思い返せば、かなりヒョロヒョロのイメージだった小橋が、あれだけの体格になるとは信じられない思いです。 ハンセンとの三冠戦で、ラリアットで勝った時が、小橋のラリアットのベストシーンだと思います。

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 「小橋健太」 引退ですか。寂しいですねぇ(;_:) 小橋のラリアット、破壊力ありましたね。 私はプロレスから遠ざかった時期があり、初めて小橋のラリアット見たとき凄え!と思いました。(ノアの試合だったかな?) 若い頃の「青春の握り拳からのムーンサルト」とパートナーの「ジョニー・エース」も好きでした(笑) 回答ありがとうございました。 大会終了後控室前まで忍び込み見つかりました(笑)

回答No.3

こんにちは。 初めて見た『スタン・ハンセン』かな。 私が小学生の頃は金曜夜8時に生放送していましたよ。

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 やはり「スタン・ハンセン」ですか(^^) ハンセンのラリアットは説得力抜群でしたよね(^^) 首から上を根こそぎ持っていくような。 そうそう。昔、プロレスは「ゴールデンタイム」でしたよね。懐かしい~(^^) 回答ありがとうございました。

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.2

というか スタンハンセン 以外ありえないでしょう ラリアットを見たいがために 試合を見ている人はハンセンだけです

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 たしかに(笑) 私もラリアットと聞けば先ず「スタン・ハンセン」思い出します(^^) 破壊力でも使い手でも間違いなくNO.1です♪ で、違う書き方をすれば、他の選手もあがるかな?と思ったのです(笑) ハンセンは入場もパフォーマンスも大好きでした(^^) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 健介のラリアット

    佐々木健介選手の本気のラリアットを、体を鍛えていない人にかけたら死んでしまうことはありえるのでしょうか?

  • プロレスのドロップキック

    最近のプロレスを、時折テレビで見ていると「つくづく今のレスラーは ドロップキックが下手だな~」と感じてしまいます。 往年の名レスラーと呼べる方々には、ドロップキック一発で銭が取れる と形容されるほど、プロフェッショナル感に溢れた使い手がいました。 今の選手が打つドロップキックには、上手く打てたのか失敗だったのかの 判別がつかないくらい、中途半端なフォームや受け身を取ったりして 失敗するならするで、藤波辰巳くらい正面跳びの思いっきりのいい姿勢で お願いしたいものです。(笑) 武藤敬司のような連射に優れた打ち方や、三沢光晴のような半回転式の 美しいフォームなども魅力でしたが、私が思いつく使い手No1はジャンボ鶴田 の、相手がロープまで思いっきり吹っ飛んでいくドロップキックです。 皆さんの思いつくドロップキックの使い手No1・思い出の名シーンなどありまし たら教えて下さい。

  • お好きな3カウント(プロレス)

    こんにちは(^-^) 私は、プロレス大好きな女性です! 試合の最後に勝敗が決まるには、いくつかパターンがあると思いますが、 お好きな「パターン」「決め技」はなんですか? (例)私自身 若い頃は、 「パワーボム」みたいにマットに叩き付ける技が決まった後に、 ホールドして3カウント。。というパターンでした。 「ラリアット」→ホールドというパターンも好きです。 中盤では、 それまで厳しい状況だった選手が、一瞬の隙をついた「丸め込み」で、 エエッ!@0@ という3カウント。 最近では、 関節技→ギブアップ のパターンがなかなか好きです。 関節技に持ち込む瞬間(相手の隙を素早く見抜いて体制を作るところ)が 好きです。 (昔は関節技は、苦手だったのに、変わってきました) 番外ですが、 激しい場外乱闘!凶器持ち込みで、収拾がつかなくなっての試合無効なども、 意外と好きです(#^-^) 皆さんの、お好きな3カウントが有りましたら、教えて頂きたいです。

  • 今のプロレスってギラギラキラキラしすぎ

    長州力や、ジャンボ鶴田、ミルマスカラス世代がそれですけどいわゆる黒ブルマをはいて試合するのがなんともかっこよかった。 今は試合「以外」のところで、反り込み入れたり登場シーンを選手をライトアップ。華美にしたり今は黒ブルマも見なくなった。 試合前でエンタメで目を奪って、殴りあいや罵りあいばっかり、 ラリアットやダイビングボディアタックがプロレスっぽかったのに最近のレスラーはやらないんでしょうか?

  • プロレス技で最強なのは

    最近、プロレス中継がなくなってきて淋しいのですが 皆さんの記憶で一番威力のあるプロレス技はどれですか。 私はジャイアント馬場選手の32文ミサイルキックが 最強だと思っています。 受けた相手が白目を剥いているのはあれだけです。 スタンハンセンのウエスタンラリアットも凄かったです けどね。また長州力のリキラリアットも威力がありまし た。 ジャンボ鶴田のバックドロップも凄いと思いましたが 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • みちのくプロレスの選手脱退について。

    質問です。 自分はみちのくプロレスが大好きで、ビデオなどを買ったりするのですが、自分の家にある95年のビデオには現在大阪プロレスのスペル・デルフィンや、ZERO-ONEの星川、フリーの愚乱浪花、大日本のメンズテイオー、フリーのディック東郷などのたくさんの選手がみちのく所属で闘っています。現在は前記したとおり、各団体のエースに成っていますが、なぜ、こんなに多くの選手がみちのくを離れていったかとても気になります。是非教えて下さい。ちなみにビデオはこれしか持っておらず、プロレス雑誌も去年から買い始めたので事の真相がわかりません。是非教えて下さい。 変な文章ですみません(笑)

  • バレーボールの選手交代

    すみません、素朴な質問です。 バレーボールが大好きでいつも応援しているのですが、 選手交代の際、すんなり交代できないことがありますよね? ナンバープレートを手渡して、選手が入れ替わった後もよく「ピピピ」と 笛を吹かれてやりなおしをしている光景をよく見ます。 あれはどうしてなんでしょうか? 副審の納得のいくようなきちんとした形で交代する必要があるということでしょうか。 それとも他に理由が??? ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • サッカー選手に聞きたいこと><

    はじめて質問をするサッカーファンの中3の者です!! 私は学校の年間を通しての研究の課題として、サッカーとメディアの関わりについて考えています。 その中で、 「メディアなどから世間を通して、プレーについて賞賛・批判をされるということは選手自身の中でどう影響してきているのか」 ということを思うようになりました。 これを選手に実際に聞いてみたいのですが… 好きなクラブの選手に手紙を送っても返信をしてもらえるとは限りませんし、何かいい方法はないかと苦心しています>< なにか知恵があればお願いします!!

  • なぜプロレスは受けないのでしょうか?

    週刊ゴングが廃刊になったらしいという噂を聞いてちょっと疑問に思ったのですが、今や格闘技人気も定着して、K-1選手がスターになったり、亀田戦が大々的に宣伝されたり、大晦日には格闘技が紅白を追い落とすための刺客としてすっかり定着していたりしている中で、なぜプロレス人気は落ちているのでしょうか? 私自身は格闘技一般にはまるっきり興味ないので分かりませんが、男にはプロレスは結構好きな人は多いように感じます。 でも、どうにも世間一般的にはプロレスには「ダサい」「オタク」のイメージがついているような気がしてなりません。 プロレスの人気、イメージが低落した原因は何だったのでしょうか?

  • ボカロ あなたのBEST3

    こんにちは。最近ボカロを聞いています。そこで、みなさんのボカロ曲ベスト3を聴いてみたいと思います。 あと、最近の曲、たとえば2011年度のボカロ曲のうち、ご自身の中でのNO.1なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 因みに私のベスト3は、 1位 炉心融解 2位 メルト 3位 ダブルラリアット です。沢山あるので選ぶのは難しかったので、さくっと印象で選んでみました。 みなさんはどうですか?

専門家に質問してみよう