• ベストアンサー

「プロレス」 ラリアットを使う好きな選手

破壊力NO.1じゃなく、使い手NO.1の質問でもありません。 この選手のつかう「ラリアット」が好きだった。 そんな御自身NO.1を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179068
回答No.1

長州です!!! かける前に腕をグルングルンまわす仕草からの一連の流れが大好きです。 ストログマシンみたいな破壊力はないし、芸もないラリアットは大嫌いです。

chacha0035
質問者

お礼

お待ちしてました(笑) Be_ssanさんは大の長州好きみたいですね(^^) 私も大好きです。 昔、九州南部の地方大会で長州と青柳(誠心会館)に怒られたことがあり、今じゃちょっとした自慢です(笑) 私は、破壊力はないけど後藤達俊の「かちあげラリアット」が好きでした(笑) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

NO.2もあれば、お待ちしてます(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

リクエストにより、自分の質問へのお礼もしていないまま、二回目の登場になります(笑) それにしても、長州と青柳に怒られるなんて、うらやましいですが、一体何をやらかしたんでしょう? そっちの方にも興味があります。 さて、ラリアットの使い手ですが、小橋建太を。 あと一週間ほどで引退ですね。 思い返せば、かなりヒョロヒョロのイメージだった小橋が、あれだけの体格になるとは信じられない思いです。 ハンセンとの三冠戦で、ラリアットで勝った時が、小橋のラリアットのベストシーンだと思います。

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 「小橋健太」 引退ですか。寂しいですねぇ(;_:) 小橋のラリアット、破壊力ありましたね。 私はプロレスから遠ざかった時期があり、初めて小橋のラリアット見たとき凄え!と思いました。(ノアの試合だったかな?) 若い頃の「青春の握り拳からのムーンサルト」とパートナーの「ジョニー・エース」も好きでした(笑) 回答ありがとうございました。 大会終了後控室前まで忍び込み見つかりました(笑)

回答No.3

こんにちは。 初めて見た『スタン・ハンセン』かな。 私が小学生の頃は金曜夜8時に生放送していましたよ。

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 やはり「スタン・ハンセン」ですか(^^) ハンセンのラリアットは説得力抜群でしたよね(^^) 首から上を根こそぎ持っていくような。 そうそう。昔、プロレスは「ゴールデンタイム」でしたよね。懐かしい~(^^) 回答ありがとうございました。

• opechorse
回答No.2

というか スタンハンセン 以外ありえないでしょう ラリアットを見たいがために 試合を見ている人はハンセンだけです

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 たしかに(笑) 私もラリアットと聞けば先ず「スタン・ハンセン」思い出します(^^) 破壊力でも使い手でも間違いなくNO.1です♪ で、違う書き方をすれば、他の選手もあがるかな?と思ったのです(笑) ハンセンは入場もパフォーマンスも大好きでした(^^) 回答ありがとうございました。