• ベストアンサー

中古スマホに知らないグーグルアカウント

今日、中古のスマホをロッククリアしてきたんですが、スマホに知らないグーグルアカウントが登録されていました。 アルファベット@ジーメールという感じのものに、アカウントの同期を求められています。 これは削除してしまっても良いのでしょうか 買ってきたものは未使用と書いていたし、実際あけたときも誰も触ったような感じはしませんでした ケータイのショップの人と関連があるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190231
noname#190231
回答No.1

こんにちは 多分それは未使用じゃないのかも・・・・ もしかしたら動作確認のために一時的にいれてたものかもしれません 消し忘れだと思うので消したほうがいいとおもいますよ

その他の回答 (2)

回答No.3

Googleアカウントが設定済みならば、未使用ではないです。 一度、初期化してから使用する方が良いでしょう。

noname#191223
noname#191223
回答No.2

アカウントが登録されている時点で未使用ではない ですね どっちにしろ、気持ち悪いから一度初期化すれば いいのでは? 自分は新品でも一度初期化してから使うようにしてます これはスマホでもPCでもそうしてますね

関連するQ&A

  • スマホでのGoogleアカウント

    先日スマホにして、Googleアカウントを作りました。 ですが、アカウントを持っていたことに気付いて、スマホで作ったアカウントをパソコンで削除して、持っていたアカウントをスマホに登録しました。 ですが、スマホでGoogleにアクセスしたり、Gmailを押すと 「ログインできませんでした。」「Googleサーバーとの通信で問題が発生しました」 と表示されてしまいます。ログインエラーで警告マーク?が画面上に表示されてしまいます。 Gmailを押すとアカウント間未同期…と出ます。 同期設定の変更を押すと最初に作ってしまったのアドレスと変更したアドレス両方でてきています・・・ 最初に作ってしまったアカウントは消したのですが消えてないのでしょうか?? 「データを自動同期」にチェックを入れたり、Googleフォト、ブラウザなど同期しても改善されません。 改善策を教えてください

  • グーグルアカウント

    家族のスマホを機種変更をして古いスマホはいらないから処分しておいて、と言われました。 古いスマホのグーグルアカウントを削除しようとするとアカウントを削除すると紐付いてる全てのデータが破棄されます。となりますがこれは古いスマホ内だけですか? 新しいスマホでも同じグーグルアカウントを使っているので新しいスマホのグーグルアカウントのデータも同期して削除されますか?

  • スマホでのグーグルアカウント

    携帯電話をiphoneからスマホ「AQUOS PHONE」に変えました。iphoneではアプリをAPP STOREでグーグルアカウントに紐付けしたヤフーメールで入手してました。 スマホでアプリ購入はPlayストアーですがiTunesに登録しているヤフーメールでが使えません。もう一つのグーグルアカウントで入手してます。スマホの設定>アカウントと同期>「アカウントの追加」のタブにヤフーメールのアイコンがありません。 YAHOOメールのアカウントにはまだiTunesカードの残金があります。 スマホにYahooメールのアカウントを紐付けしましたがわかりません。 スマホにYahooアカウントを紐付けの仕方をお願いします。 又はiTunesカードの残金をスマホで使えるようでしたらお願いします。

  • Googleアカウントについて

    タブレットSIM→旧スマホへ 旧スマホ⇔新スマホで Googleアカウントが繋がったままです。 タブレットのアカウントと 旧スマホを繋ぎたいなとも 思ってますが。。 まずは 旧スマホアカウント削除 そのあと初期化? 旧スマホにアカウント作成するか 又は タブレットのアカウント(同期?するのですか?)を 使いたいのですが。。 簡単にできますか? 宜しくお願いします。 追記    アカウントは削除しただけでも 大事ですか? 初期化とか端末をした場合 ピン番号?とかでたりしませんか? 分からないので ロックとか怖くて 触れません。 フリーSIMではあります。 何がどうかも わからないので 申し訳ありません。

  • Googleアカウントの意味

    googleサーバーと同期するアカウントってどういう意味ですか? 多分、スマホを初めて使うときにアカウントを作ったような気もします。 Googleサーバーと同期するアカウントに、人の連絡先を登録していたら、削除するときに消しすぎだとかなんとかお節介な表示がされます。 本体に登録していた方が良いのでしょうか? また、今はソフトバンクで近々Yモバイルに変えますが、MNPの場合 googleアカウントはどうなりますか? 引き続き同じなのか、変えるのか、わかりません。別になくても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スマホ及びグーグルアカウントについて

    旦那の浮気証拠を集めています。 浮気していることは確実なのですが、証拠がありません。 おそらく携帯の中に証拠となるものがあると思うのですが ロックをかけられていて見ることができません。 旦那はスマホを使っていますが、私はガラケーのためスマホはよくわかりません。 ドコモのXPERIAを使っています。 スマホのロックも4ケタの数字なのでしょうか? 間違えたら何か出そうで適当に入力することもできず・・・ グーグルのアカウントとパスワードはわかるのですが これって使えますか? パソコンからログインすると履歴とか残るのでしょうか?

  • スマホのGoogleアカウントについて。

    先日、docomoのガラケーからスマホ(ギャラクシーS3α)に機種変更しました。 初のスマホなのでdocomoショップのお姉さんに任せきりで契約したんですが、Googleアカウントを作成する時のIDの第1~第3候補と、パスワードと、秘密の質問などを書きました。書かないと電話帳などの移行が出来ないといっていたので、その時は何の疑いもなかったのですが、家に帰ってからは凄く疑問を持ちました。 もちろん、その紙は返却され私が持っているんですが、1度は契約手続きを担当した人に見られているので何だか精神衛生上よくないと思ってきました。 この場合は、新しいGoogleアカウントを作成して登録し、この最初に作成したアカウントを削除するというような事はできるのでしょうか? まだまだスマホの知識は疎いので、詳しい方のアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いしますm(_ _ )m

  • グーグルのアカウントについて

    こんにちはコンピューターの初心者です。 最近ジーメールで「携帯電話を登録しないとアカウントが消えます」みたいな表示がでるんですけど、どうしたらいいんですか? すでにアカウントは持ってるんですけどどこで登録していいのか分かりません。あとこれって安全なんですかね?あんまり携帯電話の番号とか教えたくないんですけど、コンピューターに詳しい方ヘルプお願いします。

  • 特定のgoogleアカウントとの関連付けを解除

    androidタブレットにgoogleアカウントとして最初に登録したアカウントを(このタブレットからのみ)削除したいのですが、できますか?(アカウント自体は複数あります) このタブレットのみ、このアカウントとの関連付けを削除したいのです。 他の端末(pcやスマホ)ではメインに使っていますので、このアカウント自体の削除はできません。 ・当初、同期していましたが、現時点では同期設定はしていません。 当初、といっても昨日です。いっそ、タブレットのリセットをしようとも思いましたが、今ひとつ、不安があるため、そこまでやっていません。

  • 中古のスマホのグーグルアカウント

    中古のスマホをオークションで購入!! ICカードなしの運用です!! もう一台のスマホは初期化済みで購入 カードフリー端末なのでたまにICカードを入れてアップデートやauのサービスを利用しています 普段はWIFIなのでカードはいれてません オークション代行の業者の出品で、中には情報が残っているかもと書かれてはありましたけど・・・ プロフィールや電話帳、PCメール、などの履歴がそのままでした まあ以前パソコンの中古のときもそうでしたが・・・・・・ 購入後WIFIで使えるようにしたら新たにグーグルの新着メールが来ました 前の人のアカウントは残ったままだからでしょうが 前の人の残ってるのは問題です・・・・ っていうか今もそのアカウントは前の持ち主が使っているならば 前使っていた人に迷惑をかけたりしないかな・・・・ いま、自分のアカウント作ってアクセスしていますが・・・・・ 前の人のアカウントはスマホの端末から消せないですよね・・・・・

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう