• ベストアンサー

グーグルアカウント

家族のスマホを機種変更をして古いスマホはいらないから処分しておいて、と言われました。 古いスマホのグーグルアカウントを削除しようとするとアカウントを削除すると紐付いてる全てのデータが破棄されます。となりますがこれは古いスマホ内だけですか? 新しいスマホでも同じグーグルアカウントを使っているので新しいスマホのグーグルアカウントのデータも同期して削除されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

グーグルクラウド Googleドライブと連携(データ共有)しているデータが一緒に削除されます 自動的にGoogleドライブに保存されるよう設定してあるデータがスマホもクラウド上も削除されます 共有していないデータには影響無しです

kanitakoika
質問者

お礼

ありがとうございました

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

• tkkz55okwv
回答No.3

処分したい、のですよね? だとしたら、 設定項目などから 「工場出荷時状態」にすれば良いです。 いろいろいじらなくていいです。 リセットするだけでよいです。 逆に、 「Googleアカウントを削除して……」 などと考えると、 現在使っている端末のほうに 悪影響を及ぼす可能性があります。 「工場出荷時状態」にする方法は 端末ごとに異なりますから、 説明書を確認したり、 端末の機種名 + リセット方法 などで検索して調べてやってみてください。 もし、本当に、「ただ処分したい」だけでしたら、 なにもせず、そのまま ドコモ、au、ソフトバンクの いずれかの公式キャリアショップにもちこめば、 物理的に破壊して、処分してくれます。

• okok456
回答No.1

問題ないようです。 https://arrowslife.fcnt.com/magazine/seu/seu0155.html https://dime.jp/genre/1313723/ ご心配ならドコモ、au、Softbankなど利用されているキャリアに相談されてはいかがでしょう。

kanitakoika
質問者

お礼

ありがとうございました