アフェリエイトの多重サイト運営に関して

このQ&Aのポイント
  • アフェリエイトで複数のサイトを運営する際のメンテナンスや更新の問題について質問します。
  • 複数のサイトを運営する場合、メンテナンスや更新が必要であることを認識しましょう。
  • サテライトサイトを更新しないと検索エンジンに引っかからず、訪問者を呼び込めない状態になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフェリエイトの多重サイト運営に関して

お世話になっております。アフェリエイトでご活躍されている方々に質問です。 アフェリエイト活動をされている方々の多くが複数のサイトを所有されているかと思いますが、 以下の点に関してご質問させて頂きます。 サイトの量産は必須条件。1日1サイトずつブログを開いていきなさい・・・という書き込み等を見ますが、ブログを開くことは可能だとして、数十/数百のサイトになった場合メンテナンスを加えることは可能なのでしょうか?? 雪だるま式に更新していかなければならないサイトが増えていく中でそんなに更新できる物なのでしょうか・・・?? サテライトサイトは更新不要と記載している文面もありますが、更新等加えてメンテナンスを加えていかないとそもそもGoogleの検索エンジンに引っかからないですよね。その状態では訪問者を呼び込む以前の状態になってしまいますし・・。 パソコンが好きなため、今更ですがアフェリエイト参入していきたいと考えていたのですが上記内容をかみ砕くことができずに踏み出すことができません。。 もし宜しければご教授の程、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179020
noname#179020
回答No.1

えっと、、普通に考えれば解ると思いますけど。。 1サイト当たりのアクセス数が最悪の場合には1日1件ということも考えられます。 つまり、100サイトも持っていても、その開設しているサイトの質が悪ければ、それぞれのサイトのアクセス数は1日1件かもしれません。 1件のアクセス数×100サイト=開設しているサイトの全てのアクセス数は1日100件となります。 > サイトの量産は必須条件。1日1サイトずつブログを開いていきなさい・・・という書き込み等を見ます って嘘ってこれで簡単に解りますね。。 まあ、こんな嘘ってインターネット上に沢山ありますので、それを見抜く能力が必要かもしれませんね。

maegawa1756
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい申し訳ございません。ありがとうございます。