• 締切済み

アフィリエイトのペラサイトについて、解る方

ペラサイトという手法でアフィリエイトをやってみたいと考えています。 商品の選別方法や、キーワードの選別方法、ドメインの取得、ページの作り方 などなどいろいろいっぱい調べました。 そこで壁にぶち当たりました。 わたしは1日に平日4サイト、休日は2サイトとメンテナンスをしたいと思っています。 1か月に96~100サイトです。 ところが、各ASPで登録できるサイト数は100件とかそれくらいまでです。 1か月分でいっぱいいっぱいになってしまいます。 何十件とあるASP全部に登録してやればいいのでしょうが 信用度や、報酬率などを考えると、どうしても選んでしまいます。 1つ1つのペラサイトを全部ASPに紐付けないと、もしASPに登録していないサイトから 購入とかされても、当然報酬は発生しないわけですよね? それと、この商品でアフィリエイトやりたいなと思ったら、さきにペラサイトを作って、それから申請出すのでしょうか?それとも何もない状態で申請を出して、それから作成するのでしょうか? ペラサイトの作り方で、勉強したり調べたりしていくうちに、どんどんわからないことが出てきます。 ペラサイトで活躍している皆様は、どうなさっていますか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

どこかに無理があるんじゃないかなと気づかなければどうかしています。 アフィリエイトというものはトラフィックが勝負なんです。 百人の人が見てひとりがクリックする気になったらそれが成果なんです。 たとえばそのクリックの報酬が1円だとしたら、100人クリックしたら100円です。 1万人クリックしたら1万人になります。 1ページを1万人が見に来る可能性はどれだけあるでしょうか。 よほど皆が見たい不思議なことがあったらべつです。 例えば人の頭にとまろうとするふくろうの動画があったら90万人がくるかもしれません。 皆がその画像を検索してやってくるのです。 ただそんなのは宝くじがあたるようなもので、そう簡単には実現できません。 また、一度見た人が何度も来るかはわかりませんから、そのうち誰も来なくなる。 宝くじをあてるみたいに、当たる記事やキーワードを工夫してやるのは自由です。 でも、宝くじと同じで、それが当たる確率はそう大きくはない。 実際は、そんなことをしなくてもかせげるのです。 どうしたらいいか。 仮に1記事に1クリックしかないと思ってください。ひどいページです。 だけど、1サイトに1000記事があったら、1000クリックが期待できますね。 10000記事があったら10000クリックを期待していいですね。 これ、確率的に言ってるのですよ。 全頁を毎日1クリックずつされるなんて言いません。 0クリックのページもあるかもしれないけど、10クリックのページもあるのです。 全部のページが見るに堪えないひどいものだったら、そもそも10000記事書く前に自分が根を上げてます。 どこかは魅力的な、人を惹きつけるものが出てくるはずです。そいつは100クリックを生むかもしれない。 そもそも、同じサイトで1万も書いていたら、文章のコツも覚えるし気を引く展開法も取得します。 自分自身のスキルが上がってくるのです。 大体これを皆やるのです。 10000のサイトを作っても確率的にはおなじかもしれないけど、致命的に違うことがある。 1サイト10000記事なら、記事が多いほど滞在時間が大きくなりますからSEOとしては有利になるわけです。 また、そのサイトはそれなりの性格や色が産まれていますから、ファンが付きます。 ファンは、ブックマーク(お気に入り)をつけてしばしば訪れてくるようになります。 紹介をされたりツイートされたりすると、一気にそういうファンは増えていきます。 何が楽しくてペラサイトを多数にこさえようとするのでしょうか。その他大勢。 ペラサイトで稼げると思っているのは誰かに洗脳されています。 その気がしれないと私は思います。

suzu2014
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >仮に1記事に1クリックしかないと思ってください。ひどいページです。 だけど、1サイトに1000記事があったら、1000クリックが期待できますね。 仰る通りですね。 ペラサイトとボリューム(って言うんでしたっけ?)で迷った時期があります。ブログに大量の記事を書くボリュームは、「前記事の続き」「続き」 「続き」としなければならないので、そのうち書けなくなるのではないか 対してペラサイトは、1記事1記事、「(視点やアプローチを変えての)新規作成」ができるので、続けられるのではないか それと仮に大量に記事を投稿したボリュームサイトを1つ、2つ作ったとしても、検索数が落ちたり、パンダだのペンギンだので検索結果が一気に下落してしまったら、元も子もない、と考えたのが、ペラを選んだ理由です。 でも、考えてみたら、記事を書き続けられないのではないか?という不安は ペラサイトのやり方と同じで、1記事1記事を新規作成、もしくは数記事にわたって、ひとつの視点、アプローチで記事を書き、また別の数記事をまた別の視点、アプローチにすることもできるのですよね。 あと、ボリュームブログでファンがついた場合の、ツイッターやFBなんかでの紹介の可能性というのも思いつきませんでした。