• 締切済み

アフィリエイトのペラサイトについて、解る方

ペラサイトという手法でアフィリエイトをやってみたいと考えています。 商品の選別方法や、キーワードの選別方法、ドメインの取得、ページの作り方 などなどいろいろいっぱい調べました。 そこで壁にぶち当たりました。 わたしは1日に平日4サイト、休日は2サイトとメンテナンスをしたいと思っています。 1か月に96~100サイトです。 ところが、各ASPで登録できるサイト数は100件とかそれくらいまでです。 1か月分でいっぱいいっぱいになってしまいます。 何十件とあるASP全部に登録してやればいいのでしょうが 信用度や、報酬率などを考えると、どうしても選んでしまいます。 1つ1つのペラサイトを全部ASPに紐付けないと、もしASPに登録していないサイトから 購入とかされても、当然報酬は発生しないわけですよね? それと、この商品でアフィリエイトやりたいなと思ったら、さきにペラサイトを作って、それから申請出すのでしょうか?それとも何もない状態で申請を出して、それから作成するのでしょうか? ペラサイトの作り方で、勉強したり調べたりしていくうちに、どんどんわからないことが出てきます。 ペラサイトで活躍している皆様は、どうなさっていますか?

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

どこかに無理があるんじゃないかなと気づかなければどうかしています。 アフィリエイトというものはトラフィックが勝負なんです。 百人の人が見てひとりがクリックする気になったらそれが成果なんです。 たとえばそのクリックの報酬が1円だとしたら、100人クリックしたら100円です。 1万人クリックしたら1万人になります。 1ページを1万人が見に来る可能性はどれだけあるでしょうか。 よほど皆が見たい不思議なことがあったらべつです。 例えば人の頭にとまろうとするふくろうの動画があったら90万人がくるかもしれません。 皆がその画像を検索してやってくるのです。 ただそんなのは宝くじがあたるようなもので、そう簡単には実現できません。 また、一度見た人が何度も来るかはわかりませんから、そのうち誰も来なくなる。 宝くじをあてるみたいに、当たる記事やキーワードを工夫してやるのは自由です。 でも、宝くじと同じで、それが当たる確率はそう大きくはない。 実際は、そんなことをしなくてもかせげるのです。 どうしたらいいか。 仮に1記事に1クリックしかないと思ってください。ひどいページです。 だけど、1サイトに1000記事があったら、1000クリックが期待できますね。 10000記事があったら10000クリックを期待していいですね。 これ、確率的に言ってるのですよ。 全頁を毎日1クリックずつされるなんて言いません。 0クリックのページもあるかもしれないけど、10クリックのページもあるのです。 全部のページが見るに堪えないひどいものだったら、そもそも10000記事書く前に自分が根を上げてます。 どこかは魅力的な、人を惹きつけるものが出てくるはずです。そいつは100クリックを生むかもしれない。 そもそも、同じサイトで1万も書いていたら、文章のコツも覚えるし気を引く展開法も取得します。 自分自身のスキルが上がってくるのです。 大体これを皆やるのです。 10000のサイトを作っても確率的にはおなじかもしれないけど、致命的に違うことがある。 1サイト10000記事なら、記事が多いほど滞在時間が大きくなりますからSEOとしては有利になるわけです。 また、そのサイトはそれなりの性格や色が産まれていますから、ファンが付きます。 ファンは、ブックマーク(お気に入り)をつけてしばしば訪れてくるようになります。 紹介をされたりツイートされたりすると、一気にそういうファンは増えていきます。 何が楽しくてペラサイトを多数にこさえようとするのでしょうか。その他大勢。 ペラサイトで稼げると思っているのは誰かに洗脳されています。 その気がしれないと私は思います。

suzu2014
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >仮に1記事に1クリックしかないと思ってください。ひどいページです。 だけど、1サイトに1000記事があったら、1000クリックが期待できますね。 仰る通りですね。 ペラサイトとボリューム(って言うんでしたっけ?)で迷った時期があります。ブログに大量の記事を書くボリュームは、「前記事の続き」「続き」 「続き」としなければならないので、そのうち書けなくなるのではないか 対してペラサイトは、1記事1記事、「(視点やアプローチを変えての)新規作成」ができるので、続けられるのではないか それと仮に大量に記事を投稿したボリュームサイトを1つ、2つ作ったとしても、検索数が落ちたり、パンダだのペンギンだので検索結果が一気に下落してしまったら、元も子もない、と考えたのが、ペラを選んだ理由です。 でも、考えてみたら、記事を書き続けられないのではないか?という不安は ペラサイトのやり方と同じで、1記事1記事を新規作成、もしくは数記事にわたって、ひとつの視点、アプローチで記事を書き、また別の数記事をまた別の視点、アプローチにすることもできるのですよね。 あと、ボリュームブログでファンがついた場合の、ツイッターやFBなんかでの紹介の可能性というのも思いつきませんでした。

関連するQ&A

  • アフィリエイトブログの始め方

    アフィリエイトブログを開設したく、勉強中の者です。 以前、レンタルサーバーを契約してアドセンス広告のみのブログをワードプレスで作って、1〜2万円の収益はあったのですが、そこは閉鎖したのでASPの商品を扱うブログを始めたいと思っています。 そこでいくつか分からないことがあるので教えてくださいませ。 1)手順としては、ブログをまず作らないとASPに登録できないわけですが、ASPに登録する時点でどのような内容のブログになっていれば良いのでしょうか? グーグルアドセンスやアマゾンアソシエイトの時は、既存ブログの内容で審査があったのでスポンサーリンク枠をあらかじめ入れた雑記ブログで10記事くらいで審査が通ったと記憶しています。 ASPの商品を売りたい場合は、商品ありきで文章を書くことになると思うので、どういう文章の記事で立ち上げたら良いのかがよく分かりません。 例えば「このサイトでは旅行関係の商品を売ろう」と狙って、商品とは関係ない旅行関係の記事をいくつか上げたもので登録し、ASPの商品を貼り付けられるようになってからそれに関する記事を追加していく、という流れになるのでしょうか。 2)また、ジャンル別に幾つかサイトを作って、どのジャンルにも当てはまらない商品を売るのにペラサイトも考えてるんですが、メインのサイトで登録しておけば新しく作るペラサイトでもASPの商品を売れるのでしょうか。 その都度ペラサイトごと(ドメインごと)に仮の文章をアップしてから登録するのでしょうか? 3)それから、メインのサイト同士、またはメインとペラを「こんなブログもやっています」みたいな感じでリンク貼って紹介すると、それはブラックハットになってしまうのでしょうか?

  • アフィリエイトを始めてみようかと考えています。

    アフィリエイトについて基本的な質問をさせていただきます。 ASPサイトに登録したあとに自分のホームページやブログのURLを登録すると思いますが、 複数のASPサイトで同一のホームページやブログのURLを記入して、 1つのホームページやブログに複数のASPサイトの広告を載せることは ルール違反でしょうか? サイトによって違いがあると思いますが、今考えているASPサイトは、 A8、バリューコマース、リンクシェア、nendで、 どの利用規約を読んでもこの答えに関する記述を見つけることができませんでした。 成果報酬型のアフィリエイトは複数登録されてる方が多いようですが、むしろこの方法は定番だったりするのでしょうか。

  • 複数サイトを登録可能なアフィリエイト会社は?

    現在、携帯サイトを アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)へ 登録し、アフィリエイト活動を行いたいと 思うのですが、各サイト毎に新規登録しないと いけないASPもあるようなので、 一つの登録で複数サイトも登録可能な ASP会社を教えていただけないでしょうか? また、アフィーモは 一つの申請で複数登録可能でしょうか?

  • アフィリエイトを始めようと考えています。

    先日ネットサーフィンをしていた時に、 アフィリエイトの仕組みを解説していたサイトを見つけました。 そこには、自分の持っているサイトに広告を貼って、クリックされたり、 広告から商品を買ったり、会員登録をすれば報酬が発生すると書かれていました。 それを見て私も始めようと考えていますが、 何せど素人ですのでどこから手を付けて良いか分かりません。 しかし携帯サイトもPCサイトもありません…。 アダルトが稼ぎやすいとも書いてありましたので、 アダルトサイトを作りアフィリエイトを始めたいと考えております。 そこで質問ですが、 1.サイトを作れる所(無料がいいです) 2.報酬が高いアフィリエイトサイト 3.報酬を出すには具体的に何をすれば良いか簡単に教えて下さい。

  • アフィリエイトについて

    アフィリエイトに参加する際、サイト申請をアフィリエイト運営会社へ行います。そして、リンクコードを貼り付けて、その成果で報酬が支払われると思うんですが、一番最初に申請したサイトのみでリンクコードが使えるのでしょうか。それとも、申請していないサイトでもらったリンクコードを貼り付け、売上があった場合でも報酬はもらえるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アフィリエイトについて質問です!

    アフィリエイトを始めたいと思っているのですが質問です!サイトを立ち上げようと考えているのですがいまいちサイトのテーマが思い浮かばASPサイトに登録し、どのような商品を扱っているのか探してからサイトを開設しようと思いました、しかし、どのサイトもサイトをかいせつしてからではないと登録できないことがわかったのですがサイトのテーマも考えていないのにアフィリエイトのサイトを作るなんて無理じゃないですか??皆さんはこういう時どうしましたか??皆さんの意見を聞かせてください!!

  • アフィリエイトサイト登録について

    今からアフィリエイトを始めようと考えています。少しわからないことがあるので教えてください。 1. アフィリエイトを始めるにはサイトがブログが必要とのこと、そのブログなどを開設して2~3位の記事を投稿して提携申請をしたのですが、ASPに全部断られました。 ブログを登録する場合にはある程度の記事数や内容が必要なのでしょうか? 2. ネットで見るとサイトを沢山量産するとあります。提携したブログは何のためにあるのだろうかという疑問です。新たにサイトをたくさん作るということは、ドメインもURLもかわりますよね。そして、新しいドメインでサイトを作るならばブログはなんのために登録したのかということになります。 これはASPと提携するためのブログで入会サイトみたいなものと解釈していいのでしょうか? 全くの初心者で質問内容が少し抽象的かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • アフィリエイトに関する素朴な疑問

    アフィリエイトに初めて挑戦しようと思っております。 まずASPに登録して始めることになりますが、アフィリエイトについて素朴な疑問があります。 先日アフィリエイトの参考本を見ていると最新の人気商品に目を付けて アフィリエイトすると儲かるといった記事が書かれていました。 ここで一つ疑問があるんですが、そもそもアフィリエイトで紹介する商品(サービス)はASPが提供している商品(サービス)のみとなるわけですよね~? だとしたら人気商品が何かがわかってても登録しているASPにその商品がなければどうしようもないわけですが、こういう場合他のASPを探さないといけないのでしょうか? それとそもそも最新の人気商品を紹介しているASPってあるのでしょうか? 私が知る限りでは楽天アフィリエイトかアマゾンアフィリエイトくらいしかないと思うのですが。 アフィリエイトに詳しい方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願い致します。

  • アフィリエイトについて

    アフィリエイトプログラムに 広告主として契約しようかと考えているんですが、 アフィリエイトからの効果(申し込み)ってどれ位あるものなんでしょうか? もちろん報酬によって、アフィリエイターさんのやる気も変わってくると思うんですが、 1件申し込みで報酬5000円、3カ月くらいで何件くらい申し込みって見込めるんでしょうか? 分かる方や経験がある方って居ませんか?

  • インフォトップへ登録を促すアフィリエイトASP?

    ●インフォトップへ会員登録を促すブログをたくさんみかけますが 何処のアフィリエイトASPだかご存知でしたら教えて下さい。 もしかしてインフォトップ自体が支払元ですか? ちなみに一件あたりの報酬単価はおいくらですか? ●インフォトップにて販売されている 「動画でわかる 397時間 DVD」なる商品の 一件あたりの報酬単価はおいくらですか? 会員登録されている方がいらっしゃれば、見て教えて頂きたいです。 ログインPWが判る携帯を紛失してしまい自分では見れません(^_^; 急遽、知りたいのでよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう