• 締切済み

幼稚園の先生と、保育士の資格が両方取れる大学

こんにちは。高校3年生です。 幼稚園の先生と、保育士の資格が両方取れる私立大学を探しています。 沢山あるようなのですが、さらに増えてきているということで、専門家...といいますか、 プロの方ならご存知なのではと思い質問させていただきました。 東京、神奈川、またはその周辺で、できるだけレベルの高いところが良いなと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• poomen
回答No.1

http://passnavi.evidus.com/search_univ/license#000600000000-00100--11  で調べてください。おおよそ36校。国立なら東京学芸大、埼玉大、埼玉県立大がありますね。

potto28
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 パスナビも使ったことがありますが、最新の情報なのか疑っていたので、 出来ればネットでなく直接お話を聞きたいなとおもっておりました。 しかし、最近になって増えてきているとはいっても、そんなに急激にではないのですね? では、もう一度使ってみようと思います。 ありがとうございました。