• 締切済み

幼稚園の先生と、保育士の資格が両方取れる大学

こんにちは。高校3年生です。 幼稚園の先生と、保育士の資格が両方取れる私立大学を探しています。 沢山あるようなのですが、さらに増えてきているということで、専門家...といいますか、 プロの方ならご存知なのではと思い質問させていただきました。 東京、神奈川、またはその周辺で、できるだけレベルの高いところが良いなと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

http://passnavi.evidus.com/search_univ/license#000600000000-00100--11  で調べてください。おおよそ36校。国立なら東京学芸大、埼玉大、埼玉県立大がありますね。

potto28
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 パスナビも使ったことがありますが、最新の情報なのか疑っていたので、 出来ればネットでなく直接お話を聞きたいなとおもっておりました。 しかし、最近になって増えてきているとはいっても、そんなに急激にではないのですね? では、もう一度使ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 保育士の資格のとれる大学について

    東京都/神奈川県の大学について質問です。 私は現在高校3年生なのですが、 保育士の資格と幼稚園教諭の免許がとれる 私立の4年制の大学を探しています。 実績がある、就職率が良い、校風が明るい、等の理由で オススメだと思う大学をいくつか教えて下さい。 私は女子なので、女子大でも共学でもかまいません。 また、学費や通学方法、偏差値などは、絞ってから 後々考慮していこうと思っています、 また、その大学を薦める理由、生徒の雰囲気、 特色なども教えて頂けると嬉しいです。 大雑把な質問ではありますが よろしくお願い致します。 回答お待ちしています。

  • 幼稚園・保育士になるための大学

    私は高校1年生の女子です。 幼稚園の先生の資格がとれる大学を探しています。 できたら同時に保育士の資格を取れる大学がいいです。 さらに、東京にないと行くことができません。 どなたか知っている方がいらっしゃれば教えてください。 上記のことが調べられる本やサイトでもよいので教えてください。 どう調べてよいのかわからず、困っています。お願いします。

  • 保育士資格について

    私は現在早稲田大学の一年生ですが、卒業後保育所や幼稚園で働きたいと思っています。もともと保育士という道を意識して大学に入学したわけではなく、大学進学後に保育士になりたいと思うようになりました。 そこで問題があります。幼稚園で働くための幼稚園教諭の資格、保育所で働くための保育士の資格、どちらも私の大学でとることは出来ません。保育士の資格なら私にも受験資格があることが分かり、挑戦してみることにしました。しかし、それだけでは心配です。両方の資格を有していた方が就職口が広がるのは明らかです。実際にはどうなんでしょうか?保育士の資格が取れたとして、それだけで渡り歩けるものなのでしょうか?それが知りたいです。 また大学では教職をとっていますが、高等学校教諭の資格が得られるだけです。可能なら、大学でとった教職科目を利用して幼稚園教諭の資格を得たいのですが、何処で聞くのがいいのでしょうか?また、どういう利用方法があるのかご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 大学のレベル

    現在中3なんですが 将来の目標がほしいんです 高校の目標はどうにかなりました つぎなる目標「大学」を決めたいのですが 高校なら学校にある資料でよく見れました しかし 大学がぜんぜん分かりません トップが東京大学くらいしか分かりません そこで質問なんですが 「神奈川周辺(東京)(千葉)」の大学・大学院のレベル順を教えてください もし宜しければ国公立、私立両方教えてください 質問する側からこんなワガママを言ってすみません どうかお願いします

  • 幼稚園教諭と保育士の資格が取れる学校

    今高校生なのですが、幼稚園教諭と保育士の資格の両方取れる学校を探しています。 自分で調べたところでは、東京家政大学なら両方取れることが分かりました。出来れば短大へ進学したいと考えています。 大妻女子短期大学も調べたのですが、短大の家政科で資格が取れるのかイマイチ分かりませんでした。 あと、保育士と幼稚園教諭の資格は、卒業と同時に取れるのですか? 分からないことだらけなので、どなたか詳しい方がいたら教えていただきたいです。 お願いします。

  • 幼稚園教諭免許・保育士資格をW取得できる大学

    幼稚園教諭免許1種と保育士資格を 同時に取得できる四年制大学を教えてください。 東京か神奈川でお願いします。

  • 将来保育園か幼稚園の先生になりたいです

    将来保育園か幼稚園の先生になりたいです そこで 卒業と同時に保育士と幼稚園の先生の 資格がとれる大学を探しています 埼玉か東京か千葉で探しています 教えてください!!

  • 保育士の資格を取る

    将来保育士になりたいと思っています。 でも、保育士の資格は4年制大学や短大、専門どれでもとれます。 どれが最も良いのでしょうか。 迷っています。教えて下さい。

  • 保育士と幼稚園の先生の免許

    会社も残業もなく暇なので 何か勉強でもしようかな~と思ってます。 短大を卒業しているので 通信制の大学に編入して何か資格でもとろうかな?? と思っているんですが そこで保育士や幼稚園の先生の免許が卒業の時にとれる学校をみつけました。 特に保育士さんになりたいわけでも無いんですが 自分が子供を生んだときとかに役にたつかな? と思うのですがどうでしょうか?資格をお持ちの方教えて下さい♪ ちなみにピアノは高校まで習っていたので大丈夫だと思うのですが レベルはどのぐらいなんでしょうか?

  • 幼稚園教諭と保育士の資格が取得できる大学

    幼稚園教諭と保育士の資格の両方が取得できる大学・短大を探しています。 どこかいいところをご存知の片いらっしゃいませんか?