-PR-
解決
済み

ハウスのフルーチェで、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80688
  • 閲覧数1163
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (208/409)

とある午後のひととき、、、「はあ~お腹すいた」と思い、見回すとそこにはフルーチェ(苺味)が、、、「ふふ~ん、ミルクとまぜるだけ~」、と鼻歌まじりにボールにフルーチェと、、、冷蔵庫に牛乳がない!!
その変わりに『もっとカルシウム乳飲料』があった。
「、、、ま、いっか」と安易な気持ちでボールに投入、くるくるとまぜちょっと用が出来たのでボールを冷蔵庫に30分ほど、、。
「さて食べるか」と思い冷蔵庫から取り出すと、フルーチェは箱の写真と違う物となっていた。
なんというか、箱の写真の物に食紅と水をまぜたような感じで、ぷるる~んとでは無くどろどろした感じの物が出来上がった。
「味は、、、」とその物体を恐る恐る口に、、、、、ぶぼ!!、ま、、、まずい!!
口の中でねったりどろどろとそしてちょっとすっぱい味は耐えられるものではなかった。
そして、、、それはゴミと化した。

ところで、何がいけなかったのでしょうか?
やっぱり『もっとカルシウム乳飲料』でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

neko_さん今晩は!

『もっとカルシウム乳飲料』と言うのはどんな飲み物か知りませんが
≪牛乳≫の乳脂肪分と≪フルーチェ≫の酸が混ざり合って固まるのです

≪牛乳≫に≪レモン汁≫をたらしても固まりますよ
ですから『もっとカルシウム乳飲料』には
乳脂肪分が少なかったか入っていなかったかですね!
≪低脂肪牛乳≫も固まりませんよ!

今度≪フルーチェ≫を買うときは≪牛乳≫も一緒に買いましょうね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

そうだと思います。 手元のフルーチェの箱より ・必ず種類別が「牛乳」と表示されているものをお使いください。  カルシウム・鉄分・ビタミン強化、低脂肪・高脂肪などの「乳飲料」「加工乳」では固まらない場合があります。
そうだと思います。

手元のフルーチェの箱より
・必ず種類別が「牛乳」と表示されているものをお使いください。
 カルシウム・鉄分・ビタミン強化、低脂肪・高脂肪などの「乳飲料」「加工乳」では固まらない場合があります。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/165)

今度フルーチェを見かけたら、後ろに書いてある作り方を読んでください。

必ず、「牛乳」で作ってください。と、書いてあります。

固まらない理由も書いてありますよ。

一番美味しい苺をたべそこねるなんて、災難ですね。

次回は牛乳でやってください。
お礼コメント
neko_

お礼率 50% (208/409)

御回答ありがとうございます。

ちょっとお店に行って確かめてきました。
「、、、あ、本当だ。」
『もっとカルシウム乳飲料』、味は牛乳なんですけどね。
次回からは牛乳で作ります。
投稿日時 - 2001-05-25 19:24:02