• ベストアンサー

決済方法によるカード会社のポイントのつき方

こんにちは。 クレジットカードを使って商品代金の支払いを予定しています。 今の所支払い方法が2通り選択できる状態なのですが、これらはカード会社のポイントはつきますでしょうか。 ・PeyPalでの支払い方法。 ・Yahoo簡単決済での支払い方法。 それともカード会社のポイントは支払い方法に関係無く付く物なのでしょうか。 またEdy等のチャージにはポイントが付かないカードがあると聞きましたが他にもポイントが付かない商品はあるのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

原則的には、物品購入に直接繋がる決済であれば、支払方法に関係なくポイントが付きます。 Edyチャージの場合は、それ自体が物品購入にはならず、ポイント獲得の手段のみとして使われる可能性が高いので、付与しないカード会社が増えてるのです。 http://card.benrista.com/knowledge/804/ また、公平性が重視される税金や年金の支払いをカードで行った場合でも、ポイントを付けないカード会社があります。 http://jutaku8171.blog114.fc2.com/blog-entry-108.html 詳しくは、お手持ちのカードの裏面に記載されている電話番号に問い合わせるか、カード会社のサイトでポイント付与に関する詳細を確認して下さい。

関連するQ&A

  • クレジットカードのポイントについて

    つい最近初めてクレジットカードを作ったのですがそのカードにはEdyがついています。Edyにクレジットカードからチャージするとそのチャージ分にもポイントがつくのでしょうか?ちなみにカードはソニーカードです。 またTOEICの受験料振込みを大学生協で行うときにクレジット決済をするとそれもポイントがつくのですか? 今までカードを使ったことが無いのでかなり基本的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 楽天市場でのクレジットカード決済について

    こんにちわ。 楽天市場でのクレジットカード決済について質問がありますのでよろしくお願いします。 楽天市場では商品代金の支払いの際にクレジットカード決済を選択できますが、ここで入力したクレジットカードの番号などの情報は、ショップ側には分からないようになっているのでしょうか? また、クレジットカード決済の一括払いを選択した場合、支払う代金は商品代金と送料のみで手数料はかからないのでしょうか? 過去にも同じような質問があるかもしれませんが2つ聞きたかったので回答お願いします。

  • これらの商品Tポイントポイントで決済できるの?

     欲しい商品が2つあります。  http://store.shopping.yahoo.co.jp/px3ba7xflt7dxbv2tfvd2gdema/nqrv5w39en.html?iteminfo  http://store.shopping.yahoo.co.jp/muziichiba/cr5101.html?sc_e=slga_pla  支払いを貯まったTポイントで決済をしたいと考えています。  ヤフーショッピング内の商品なら、Tポイント決済ができると思っていたのですが、できるのでしょうか?  支払い方法の欄を見ると、クレジットカードのみなどの記載もあります。  どちらもTポントで決済できるのか、不安です。 

  • クレジットカードのポイント

    たしかクレジットカードからエディへのチャージはポイントがつかなかったと思うのですがモバイルスイカにクレジットカードでチャージするのもポイントはつかないんですか?

  • Edyつきクレジットカードについて。

    Edyつきクレジットカードについて。 クレカによるチャージでなんらかのポイントがたまるカードがないか探しています。 また、チャージやEdyによる支払いでどんなポイントが、どれくらいもらえるのかという詳しい情報も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 複数枚のEdyカード ポイントを楽天Pointに

    Edyカードを複数枚(MAX5枚)持とうと検討しています。 Edy決済時に得られるポイントは、楽天ポイント にしたいと考えています。 現在、Edy付き楽天クレジットカードを申請中です。 また、Edyチャージ用カードとして、Lifeカードを申請中です。 以上を踏まえて、教えてください。 1)複数枚全てのEdyカードの決済時に発生するポイントを楽天ポイントにすることは可能ですか?  例えば、  ・ANAマイレージクラブEdyカード  ・おっ!サイフCARD(フォレオカード)  ・club DAM MEMBERSカード   など、Edy機能付きカードを持っていたとして、これらの決済時のポイントを楽天ポイントにすることは可能ですか? 2)おサイフケータイの楽天アプリにEdyの番号?を登録し、決済すると楽天ポイントになると認識しています。この楽天アプリに複数のEdyを登録することは可能ですか? 極論を言うと、「無料でEdyカードを入手して、それらのEdy決済時ポイントを楽天ポイントにしたい」ということです。 余談ではありますが、私の調べた限りですと、 『Lifeカード誕生日5倍で一気にEdyに入金し、Edy決済時ポイントを楽天ポイントに』 の組み合わせが、最大1.75%還元で、Edyを使う上での最高還元率だと思っていますが、 他にもっと還元率がより組み合わせはありますでしょうか? 色々とすみません。 詳しい方、ご教授ください。

  • ヤフオクでクレジットカード決済?

    私は出品者なのですが、とある商品が売れたため落札者に連絡したところかんたん決済にて商品代金と送料をお支払い頂きました。 ところが送料が足りないため(送料は事前に記載済み)、その旨をお伝えしたところ、「クレジットカード決済で追加で払った」とおっしゃられます。 あれれ、かんたん決済は支払い手続きが終わったら金額の変更や追加は出来ないはずでは?? それともかんたん決済ではないクレジットカード決済の方法があるのでしょうか? 送料を一部頂いているため着払いで送ることもできません。 送料の差額を銀行振り込みして頂こうにも、クレジットカードで決済した、の一点張り。 かんたん決済ではないクレジットカード決済があるのでしょうか? 調べてみても出てきません...私はクレジットカード会社と何か契約をしている訳でもありませんし、口座を落札者に伝えたこともありません。 これはやはり虚偽の支払い申告なのでしょうか?

  • Edyチャージでポイントの付くカード会社

    今まで楽天カードでEdyチャージをしていたら つい最近ポイントが付かない事がわかりました。 その他にマツキヨカード(オリコ)を持っていますが こちらはEdyチャージでポイントはつきますか? マツキヨカード以外でもEdyチャージでポイントの付くカード会社が ありましたらご存知の方教えて下さい。 入会金・年会費無料のところで探しています。 宜しくお願いします。

  • 楽天のクレジットカードを持ってます。ポイントついた

    楽天のクレジットカードを持ってます。ポイントついたらどうやって使えるんですか? 意味が全然わかりません。 コンビニで楽天クレジットカード使うときにポイント使いたいというとエディですか?って聞いてきます。だから、エディにチャージしたいです。 そんで、チャージ申請をしました。それで、、?いつ使えるようになるんです?エディでって言ったら、全然ポイント補充されてませんでした。 この楽天カード馬鹿だからポイント使わせたくないのかこの後のアクションが詳しく書かれてません。そして、電話番号も書いてないから手詰まりです。 知ってる方教えてください。本当に面倒です。

  • Edy付の楽天ポイントカードとクレジットカードの差

    Edy付の楽天ポイントカードとEd yが付帯する楽天クレジットカードとの違いを知りたい。現在、Edyが付帯するクレジットカードを利用し、コンビニでEdyカードとして決済していますが、ポイントは付かないのでしょうか?楽天クレジットカードはさまざまな決済に使用しており、手放すことはできません。ポイントを付着させるためにEdy付の楽天ポイントカードをもう一枚持つ必要があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう