• ベストアンサー

新宿の赤ちゃん連れ遊び場

4月に友達と新宿で会うことになりました。 お互いに子供がいるのですが、私の子供はちょうど1歳。友達の子供は5ヶ月になります。 出来れば天気を気にせずに子供が遊べる場所があればいいのですが、どこかお勧めなどありましたらお願いします。 あまり新宿駅から遠くなると大変なので、出来れば近辺がいいのですが…。 小田急や京王百貨店だと屋上に遊び場があるようなのですが、まだ乗り物などで遊ぶ年齢ではないので他の百貨店などで子供服売り場に遊び場があるようならそれも教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bableboom
回答No.1

南口にある高島屋は、子連れには結構いいかと思います。ベビーカー専用のエレベーターなどもありますし、授乳室もかなり広めです。子供服が売っている階の近くにたしかおもちゃ売り場があって、そこでも結構遊べますよ。 ただ日曜などは大変混みますから、できれば平日がおすすめです。2階か3階の渡り廊下のような外のスペースで軽い食事のできるところがあるので、そこでランチするのも気を使わなくって良いかと思います。

onoborisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 高島屋の子供服売り場はまだ行ったことがないので是非行ってみたいです。渡り廊下のランチもいいですね。とにかくちょこちょこと動き回るので、きっとお店でランチとなると落ち着かないかもしれないので、気兼ねなくランチが出来そうです。あと、ベビーカー専用のエレベーターもいいですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

お店ではないのですが・・・。 今朝テレビで,カラオケBOXが,子連れの主婦の集いに便利なんてことをやっていました。 私も,暖かくなったら,子連れ(六ヶ月児)で友人と会いたいと相談していて,カラオケBOXなら, 赤ちゃんがぐずっても気兼ねすることないし,授乳もできるし,いいなぁと思ってました。 どこのBOXが良いとまでは,調べてないのですが,そういうのおありかな・・?と。

onoborisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、最近のカラオケボックスはキッズルームなどが付いり、色々な部屋がありますよね。友達と相談してみます。